ベルテリッシュの自由に生きる

子供の頃から自由に生きてきました。このブログのメインは生き方&ブログでの稼ぎ方。一歩を踏み出して自由に生きられる人&美しい人を増やす

生活習慣を改めればコロナウイルスに対抗できるのに改められない3つの理由

こんばんは。

今日はちょっと風が冷たくて寒いですね。

春だと思いきや、今日はなんだかちょっとだけ冬気分です。


体調はどうですか❓️

コロナウイルスやインフルエンザ、風邪になっていませんか❓️


私はコロナウイルスやインフルエンザどころか、ここ数年風邪すら引いていません

なぜだと思いますか❓️

  • 若いから❓️
  • バカだから❓️

いやいやそんな理由ではありません。(風邪を引いたことに気付いていないバカだったらショック…)

単純に生活習慣を意識しているからです。

でも生活習慣が乱れている人は多いです。

なぜでしょうか❓️

健康への意識が低い

あなたは健康ですか❓️

自信を持って健康です❗️と答えられる人は少ないのではないでしょうか❓️


私も二十歳の頃から腰痛があるので、その点だけは自信がありません。

でも他は意識して行動しているのでそれなりに自信があります。

現代人の

  • 乱れた食生活
  • 運動不足&座りすぎ
  • 睡眠の乱れ

この3つだけでかなり不健康になっています。

f:id:hamuhamu18:20200315162907j:plain

最低限この3つを意識していれば免疫力も高まり、健康だと言えるかもしれません。

でも人は「自分は大丈夫だ」と根拠もなく思ってしまいます。

実際に病気になったりしないと自分の不健康に気付かないんです

失ってから初めて気付く的な感じですね。

 

めんどくさい

  • 適度な運動
  • バランスのとれた食事
  • 質の良い睡眠

これらが身体に良いと分かっている人は多いと思います。

スタンフォード式人生を変える運動の科学

でも実際に行動に移すのってめんどくさいですよね❓️

  • 平日は仕事
  • 土日は仕事疲れを癒やしたい

その気持ちは分かります。


でもこれらを行わないと不健康になる+免疫力の低下に繋がることになります。

そうなれば❓️

風邪やインフルエンザやコロナウイルスなど、色々な病気に罹患する確率は上がります

 

もしそれらの病気に罹患すれば❓️

  • 時間もお金も奪われます
  • 他人に迷惑をかけたりもします

そう考えると、どうですか❓️

日々の生活習慣を変える方が効率的だと思いませんか❓️

そもそも適度に身体を動かした方が疲れも取れます。

 

脳を鍛えるには運動しかない!

色々なことを一気に行うのは困難なので、できることから少しずつ。

イフゼンプランニングなどを活用して行っていけば、自然に習慣化して当たり前に行えるようになりますよ♪

短期間で“よい習慣"が身につき、人生が思い通りになる! 超習慣術

 

時間がない

仕事や学校など、色々忙しくてそんな暇はない❗️
というパターンもあります。


でも私からすれば、それは言い訳です。

1日は24時間もあるんです。


時間管理をきちんと行えば、数分運動することくらい余裕でできます

  • 日々の通勤通学の時間を運動に変えることだってできます。
  • 日々の食事に納豆やヨーグルトなどをプラスすることだってできます。
  • 睡眠の質を上げるために夜22時以降はブルーライトを浴びないようにすることだってできます。

意識を少し変えるだけで行えることは色々あります。

時間なんてかかりません。

  • 時間がない

これは言い訳でしかないです。

 

最後に

他にも色々な理由があるとは思いますが、生活習慣を見直すということを難しく考える必要はありません。

日々のちょっとしたことを変えるだけでいいんです。

それだけで確実に健康に近付けますし、免疫力アップにも繋がります。


そうなれば、昨今騒がれている新型コロナウイルスに感染する確率も確実に低下します。


できることからコツコツと。

結局どんな物事も当たり前のことを当たり前に継続することが大切です。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ