ベルテリッシュの自由に生きる

子供の頃から自由に生きてきました。メインは生き方&美容健康(美容健康男子歴8年目)ブログとアフィリエイト好きです。自由に生きる人を増やす

志村けんのだいじょうぶだぁを見てコロナウイルス対策しませんか?

こんばんは♪

私は普段あまりテレビを見ないのですが、思わず志村けんさん追悼特別番組を見てしまいました。

志村けんのだいじょうぶだぁは好きでよく見ていました。

やっぱり面白い❗️

人を笑わせるのってすごいなぁ~と改めて感じました。

f:id:hamuhamu18:20200401232153p:plain

志村けんさんは亡くなってしまいましたが、この先も私たちのことを笑わせてくれるのでしょう。

 

 ・志村けんのコント、「オチがよめる」のに絶賛が殺到したワケ 「このタイミングに最高」の声も


私たちは深く考えることなく、単純に面白くて笑うだけですが、志村けんさんは無意識に私たちをコロナウイルスから守ってくれるかもしれません

笑うということは=免疫力が高まるということなので。

 

 ・生活習慣を改めることができない人がコロナウイルス対策にやるべき超簡単なこと

 

ナチュラルキラー細胞」という免疫細胞の中でも特攻隊長的な役割をしている殺し屋細胞を活性化させてくれます。

この細胞は悪い菌を発見したら真っ先に退治に向かいます。

笑うだけでこのナチュラルキラー細胞をはじめとした免疫細胞を活性化させてくれます。


今日、皆さんは笑いましたか❓️

志村けんさんが亡くなってから、過去のコント番組などを見た方も多かったかもしれません。

そしてたくさん笑ったのではないでしょうか❓️


スゴいですよね。

亡くなったあとも人に笑いを届けるのですから。

転んでもただでは起きないという感じです。


志村けんのだいじょうぶだぁを見るだけで爆笑して免疫力が上がる=志村けんさんが私たちを守ってくれているといっても過言ではありません。


笑うって色々なメリットがあります。

嫌なことがあった時も笑えばネガティブな感情は吹き飛びます。

メンタルにも良い影響を与えてくれます。


笑うことは無料ですし、誰でも好きな時に笑っていいんです。

どれだけバカでアホな人間だって、どれだけ凶悪な人間だって、どれだけ辛い状況にあったって、笑えば前向きになれます。

 

無理にでも笑えば脳は楽しい❗️と錯覚します。

笑うとまでいかなくても、鏡を見て笑顔を作るだけでも効果があります。

有名な吊り橋効果のように。


辛い時こそ笑いましょう。

志村けんのだいじょうぶだぁを見て爆笑しましょう。

笑わない人間より笑う人間の方が確実に幸福度も上がり、コロナウイルスに感染するリスクも下がります。


人生笑わなきゃ損です。

大変な時にこそ笑いましょう❗️

そして自分自身を強くして、コロナウイルスなんかに負けないようにしましょう❗️

そんな私は明日、志村けんのだいじょうぶだぁを片っ端から見ます♪

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ