ベルテリッシュの自由に生きる

子供の頃から自由に生きてきました。このブログのメインは生き方&ブログでの稼ぎ方。一歩を踏み出して自由に生きられる人&美しい人を増やす

コロナウイルスで外出できないゴールデンウィークを自宅で手軽に楽しむ方法2選

どうも♪

ベルテリのスカーレットです。


コロナウイルス真っ只中のゴールデンウィーク

例年にはない状態です。

新幹線の乗車率も約10%ですから(。-∀-)


個人的には何度も言うように騒ぎすぎだと思いますが、コロナウイルスに洗脳されている人が多くてウォーキングするだけでもハラハラです(笑)

ウォーキングしてる人に暴言を吐くようなバカな大人がいますから(笑)

病気の9割は歩くだけで治る! ~歩行が人生を変える29の理由~ 簡単、無料で医者いらず

scarlet18.hatenablog.com

まぁとりあえず今年のゴールデンウィークは家で大人しくしてる方が良さそうです。(コロナウイルスよりも、ロジカルに深く考えられない思慮の浅い人間の方が100倍怖いので)

f:id:hamuhamu18:20200429230257j:plainそんなゴールデンウィークをどう過ごすか。

特に子供がいる場合は大変です。

とりあえず今日はオススメを2つご紹介したいと思います。

 

やっぱりこれが王道!

やっぱり何年経っても家族みんなで楽しむなら人生ゲームしかないでしょう❗️

人生ゲーム

人生ゲーム プラス 令和版【日本おもちゃ大賞2019 コミュニケーション・トイ部門 優秀賞】

ドラえもん 人生ゲーム

なんとなく楽しむのも良いですが、お金の勉強や文字通り人生のことを教えることもでき、親次第で学びに変えていけます


良いときもあれば悪いときもあるという人生ゲームって本当に人生と同じですよね。

意図して学びに変えようなんて思わなくても

  • 人生ってこういう感じで良いときも悪いときもあるんだよ

ということを教えるだけでも価値があるはずです。


ちなみに私は子供の頃、妹と一緒に人生ゲームのステージを自分で手作りしました。

紙を人生ゲームの型通りに切り取り、そこにマスを書き、マスの中には自分の好きなことを書きました。

例えば

  • 隣の人のお金を全部貰う
  • 隣の人の職業と入れ替わる

みたいに自由に色々書きました。

親子揃って人生ゲームのステージを手作りするのも楽しいですよ(^-^)

お金もかかりませんしね♪

 

アニメや映画を見る

これも定番です。

色々ありますが、個人的に昔から活用しているのはAmazonです。

初めて使う方は30日間無料ですし、無料でなくても月額500円なのでめちゃくちゃお得です。

ジャンルも豊富で、例えばアニメで私が観ているのは

など、挙げればキリがありません。(最近見たことのないアニメを見るようになりました、)

ちなみに鋼の錬金術師の主人公「エドワード・エルリック」の声を担当している朴璐美さんは「君の名は。」を朗読しています❗️

scarlet18.hatenablog.com

個人的に大好きで大人気の声優さんなのでビックリしました( *゚A゚)


他にもドラマや映画、お笑いなどジャンルは幅広いため、家族でも一人でも楽しめます。

f:id:hamuhamu18:20200429224034p:plain

Amazon公式サイト

 

これは私の個人的な楽しみ方の1つですが、ドラマでもアニメでもお笑いでも、しでも自分の知らないことや気になることがあったらとにかくメモっています

知らないことを知るのが好きですし、そういうところから新たな発想が生まれたりしますし、ブログの記事のテーマが決まることもあります(^^)

 

あなたは貴重な時間をどう過ごしますか❓️

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ