ベルテリッシュの自由に生きる

子供の頃から自由に生きてきました。このブログのメインは生き方&ブログでの稼ぎ方。一歩を踏み出して自由に生きられる人&美しい人を増やす

はなかっぱの「ベーヤちゃんブーム」から学んだ成功するために必須のこと

f:id:hamuhamu18:20200622173210p:plain

どうも♪


私は最近、夕方に放送されているNHKEテレの子供向け番組にハマっています。

見るようになったキッカケは

  • 下らないワイドショーを見たくないから

です(笑)


普段はあまりテレビを見ませんが、その時はテレビを消すことなく、たまたまチャンネルをNHKEテレに変えました。

その流れで見ていたのですが、これがなかなか面白い。

大人になってから見ると視点が変わる+多角的に考えてみると面白いです。


この前はオトッペで普通にドップラー効果の話とかしてました( ゚Д゚)

子供にも分かりやすく説明されており、なるほど~と思ってしまいました。

頭で理解していても、それを子供にも分かるくらい平易に説明するのって意外に難しかったりするので


そんな今日ははなかっぱで「ベーヤちゃんブーム」という話が放送されていました。

この話から、成功する秘訣が見えました。

まぁ当たり前のことかもしれませんが(。-∀-)

 

みんなと同じから抜け出す

ベーヤちゃんというキャラの口癖である「べー」がなぜかブームになりました。

この「べー」は「あっかんべー」の「べー」と同じです。

いきなりブームになってみんな会話の最後に「べー」を付けるようになりました。

流行りものが大好きな人間と同じです。


ベーヤちゃんはそんなつもりはなかったのに、突然ブームになってしまって「べー」が言いづらくなってしまい、友達が「新しいブームを生み出そう」と提案して次に流行らせるものを考える…

そんな話です。

映画はなかっぱ 花さけ!パッカ〜ん 蝶の国の大冒険


ここで分かれるのは

  • なんとなく流行りに乗るのか
  • 新しい流行りを作り出すか

2つに分かれます。

なんとなく流行りに乗る人は次々来るブームにどんどん乗っかります。

服でもなんでも常にブームに流されます。(それが悪いということではない)

でもほんの一握りの人は新しいブームを生み出そうとします。

これって私たちの世の中と同じですよね♪

世の中で大きく成功している人や個人で稼いで自由に暮らしている人などは周りに流されず、自分で何かを生み出そうと行動しています。

こういう人は真がしっかりしており、安易に周りに流されたりはしません

こういう人って普通に企業に就職して働いている人より圧倒的に少ないです。


結局何が言いたいかと言えば、何かで成功したいなら他の人に合わせていてはダメだということです。

周りに流されてなんとなく生きていても人生はなんとなくで終わりを迎えます。

でも

  • そんな人生で終わりたくない
  • やりたいことがある

そういう場合は一歩を踏み出すべきです。

もし毎月30万円貰えるとしたらあなたは仕事を辞めますか?

 

周りになんと言われようが、ブレる必要はありません。

もちろん簡単じゃないです。

ベーヤちゃんブームの次のブームを作り出すのだって簡単じゃなかった。

新しいブームを生み出すために行っていた行動を見て、幼児たちは

  • なにやってるんだ

的な目線でした。


そんな簡単に上手くいくなら、世の中のブームは毎日入れ替わります(笑)

そんな簡単にブームを生み出せたら何の価値もありません(笑)


別にブームを作り出せ❗️というわけではないですが、世の中は2パターンの人間に分かれるということを改めて感じたお話でした。

意図せずブームになっても本人からすればありがた迷惑なのかもしれませんが、周りを巻き込むほどのブームを作り出したベーヤちゃんはスゴい(^^)b

はなかっぱって普通の子供番組だと思っている方がほとんどだと思いますが、色んな視点で考えてみると面白いですよ(^^)b

是非一度ご覧になってみてください♪

≫≫はなかっぱ

 

 

最後に

  • やりたいことがある
  • 不満があるけど致し方なく働いている

そういう人って多いと思います。

でも今の時代に生きていて良かったですよ❗️

だって好きなことでお金を稼げる時代ですからね♪

スマホさえあればなんでもできます(^-^)

もちろん大変ですけど、好きなことなら夢中になるので大変って感覚はあまり感じません♪

 

一歩を踏み出すか踏み出さないかの差が人生の差に繋がります(;_;)/~~~

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ