ベルテリッシュの自由に生きる

子供の頃から自由に生きてきました。このブログのメインは生き方&ブログでの稼ぎ方。一歩を踏み出して自由に生きられる人&美しい人を増やす

お金の増やし方を学んで増えたとしても幸せになれない理由

f:id:hamuhamu18:20200604225410p:plain

どうも♪

ベルテリのスカーレットです(✷‿✷)


皆さんはお金が欲しいと思いますか❓
当然、欲しいですよね。

ではお金が手に入れば幸せになれると思いますか❓

よく宝くじに夢を見て宝くじを買う人がいますが、当たったからといって本当に幸せになれると思いますか❓

答えとしてはなれません。(一時の幸福は得られるかも)

宝くじでなく投資やビジネスでお金を稼いだとしても、お金だけでは幸せになれません。

なぜならお金は

  • どれだけ稼ぐか

以上に

  • どう使うか

が大切だからです。

 

 

年収1000万あったら幸せ?

年収1000万は手取りにすれば、月収60万ちょいです。

一般的な月収の倍以上あります。

では月収60万あれば幸せなのでしょうか❓

独身ならそれなりに自由にお金を使うことができます。

でもそのお金で自分の好きなものを買ったりしても、満たされるのは自分の小さな欲求だけ。

そもそも月収60万円では大きな贅沢はできませんし、人間は欲深いため

  • もっと欲しい

と思ってどんどん欲が出てきます。

稼いだ分だけ使っていたら、いつまで経ってもお金は貯まりませんし、正しく使わなければお金は無くなっていく一方です。

あり金は全部使え 貯めるバカほど貧しくなる

 

お金の使い方を覚えないと。

 

お金だけで幸福度は測れない

お金を

  • 自己満足のために使うか
  • 自己投資のために使うか

ここで大きな違いが出てきます。

自己満足のために服を買ったり時計を買ったり車を買ったりすればいっときの満足感を得ることはできますが、それだけです。

そのお金を自分の夢や目標を達するため、自己成長のために使えば、大きなリターンを望むことができます。

自己投資って一言で言ってもいろいろありますが

なんでもいいですが、後から

  • リターンを望めるようなもの
  • 自分の成長に繋がるようなもの

にお金をどんどん使うべきです。

そうすれば結果としてお金を稼ぐことにも繋がりますし、自分の人生で成し遂げたいことを達することで、精神的充実度も高まります。

 

例えば目の前に1万円があるとします。

この1万円を

  • 服に使うか
  • 本に使うか

どちらが有意義だと思いますか❓

服を買うとことが悪いわけではありませんし、私もファッションは好きなので、服はもちろん買います。

ただ、お金を使う際、その金額で他に何が買えるのかを色々検討してみることが大切だということです。

 

 

 

最後に

お金を稼ぐってめちゃくちゃ大切なことですし、お金がなければ生きていけません。

図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!


お金がなければ自由も手に入りませんし、お金は必須です。

でも、それ以上にお金の使い方を学ばなければなりません。

たった1000円だとしても、そのお金をどう使うかによって人生は大きく変わります。

だってその1000円で本を買って読み、読んだことを行動に移せば人生は変わってきますから(◔‿◔)

 

稼ぐことは大切。

でもそれ以上にどう使うかが大切❗

 

99%の人が気づいていないお金の正体

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ