ベルテリッシュの自由に生きる

子供の頃から自由に生きてきました。このブログのメインは生き方&ブログでの稼ぎ方。一歩を踏み出して自由に生きられる人&美しい人を増やす

自分の仕事をAIに奪われた方が幸せになれる理由

f:id:hamuhamu18:20200606234526p:plain

どうも♪

ベルテリのスカーレットです✧◝(⁰▿⁰)◜✧


あなたは今どんな仕事をしていますか❓

  • 誰にでもできる単純作業❓
  • 資格やスキルがないとできない専門職❓

ほぼ間違いなく言えることですが、前者も後者も職種によっては仕事をAIに奪われます。 

  • 料理人
  • 事務員
  • 運転手
  • レジ業務
  • 証券会社員
  • 不動産ブローカーetc…

まだまだありますよ。


ちなみに人工知能研究の第一人者であるレイ・カーツワイル氏はこう述べています。

  • 2029年にAIが人間並みの知能を備え、2045年に技術的特異点が来る

これをどう捉えますか❓

  • ただなんとなくヤバいと焦るのか
  • 自分のスキルを磨いて個人で稼げるようになるのか

これはめちゃくちゃ大切なことですが、この先の時代、間違いなく個人のスキルが重要になってきます。

そうすれば自由を手にでき、自分の幸せにも繋がります。

 

AIは敵か味方か

  • 自分の仕事がAIに仕事が奪われる、ヤバい

心から焦っている人はどれぐらいいるのでしょうか。

そうやって焦ってAIというものをネガティブに捉え、敵対視する人はどれぐらいいるでしょうか。

そういう人は、間違いなく不幸になっていきます。

  • 所詮、自分の仕事を家に奪われるレベルの仕事

だということを受け止め、今の仕事はAIに引き継がせましょう。

  • そんなことしたら生きていけないじゃないか❗

なんて反論もあるでしょう。

だからこそ個人のスキルを上げるんです。
自分で稼ぐ力を身につけるんです。

AIが私たちの生活を大きく変え、仕事が奪われるということは分かっているわけです。

分かっているのに何もしないのはただのバカです。

分かっているのだからきちんと対処すべきだと思いません❓

AIを味方だと思い、仕事を任せましょう。

 

自分には関係ないと思うな

あなたが AI に取って代わられないような専門職についているのなら不安はないでしょう。(医者や弁護士など)

でもそうでないのなら、焦るべきです。

毎日、家と職場を行き来して、誰にでもできる仕事をして月に30万円ぐらい稼いで一生を終えるのが幸せならかまいませんが、AIのおかげで嫌な仕事をしなくて済みます。


例えば、今コンビニで働いている人なんてほとんど職を失うでしょう。

シンギュラリティが来る前にレジは自動になります。

というか、そもそもレジなんかなくても買い物ができるのが当たり前になります。

まぁコンビニで働いてる人のほとんどはアルバイトなので、他のバイトを探せば良いだけかもしれませんが、今正社員で働いているあなたの仕事もAIに奪われます。

  • 仕事を奪われて焦って新しい職を探す

なんていう一昔前の古臭いバカみたいなことはせず、たった今から自分のスキルを上げましょう。

アフターコロナAI時代に生き残る人の自己変革スキルアップ71のヒント

スキルを上げれば…

これ、めっちゃくちゃ大切なことですが、自分のスキルを上げれば個人でお金を稼ぐことができ、自由な時間も増えます

好きなことでお金を稼げるのだからそこに仕事と遊びという垣根はありません。

そういう時代の流れが来ているということを分かっている人はどれぐらいいるでしょう。


私もまだまだ未熟ですが、先月と先々月、合わせて、Amazonアソシエイト&Googleアドセンスだけで10万円稼げました。(もう1つのブログやSNSなども含めて。運も良かった)

以下の写真はアソシエイト。

f:id:hamuhamu18:20200606234103j:plain

4月

f:id:hamuhamu18:20200606234118j:plain

5月

SEOもキーワード選定も甘く、記事の書き方も甘いですが、コツコツ継続すれば少しは稼げます。

さらに学びながら自分をアップデートして継続していけば、間違いなくどんどん稼げるようになります。

別にブログじゃなくたっていいんです。

ブログはスマホさえあれば、好きな時に好きな場所で書けますし、費用もそんなにかからないためオススメですが、スマホを1台持っている時点で自分の好きなことで稼いでいくことができます。

スマホ人生戦略 お金・教養・フォロワー35の行動スキルこれを読まないメリットはない


あとはやるかやらないかだけ。

思考停止している人には何のことか分からないかもしれませんが、思考を止めれば死んだも同じです。

もし世の中の全ての人が思考停止していたら進歩はありません。

ガラケーからスマホに変わることもなかったですし、iPhoneが誕生することもなかったわけです。


大半の人は勉強するのは学生時代までだと思い込んでいるかもしれませんが、本当の勉強は学生が終わってからです。

学生が終わってからいかに学び続け、そして行動するかで人生は変わります。

それが分かっている人はAI をうまく活用し、自分の好きなことで稼ぎ、自分の人生を謳歌していきます。

シンギュラリティが来るのが楽しみです♪

 

スキルアップしないデメリット

学んでスキルアップしないでメリットってめちゃくちゃ終わります。

  • 脳は衰える
  • 死ぬまで一生貧乏
  • 時代に取り残される
  • 定年まで会社にこき使われる
  • AI に仕事を奪われて稼げない

挙げればキリがありません。

なぜ学んでスキルアップようとしないのかが私には理解できませんが、そういう人が多いです。

ちなみにハーバード大学のトイレには20箇条が貼ってあり、その中でも特に私が好きな言葉4つあります。

  • 勉強の苦しみは一瞬、勉強しなかった苦しみは一生。
  • 怠惰な人が成功することはない。成功するのは徹底した自己管理と忍耐力を持つもの
  • 今この瞬間も相手は読書をして力を身につけている
  • 努力無しに結果無し

他にも色々な事が書いてありますが、スゴイ奴ほど圧倒的な行動&努力をしているということが分かります。

だと安易に思う人は

  • 向上心のない人間
  • 努力していない人間
  • 思考を止めている人間
  • 努力したことのない人間

である可能性が高いです。

安易に天才という言葉で片付け、自分には無理だと決めつけて行動しません。

確かに天才と呼ばれる人間はいます。

だからといって努力しなくていい理由にはなりませんよね❓

だからこそ今日から立ち上がりましょう。

もう一つだけハーバード大学20か条の一つを挙げると

  • 物事に取り掛かるべき一番早い時は、君が「遅かった」と感じた瞬間

今さら無理だなんて思わず、むしろ始めるなら今が最も早くてやるべき瞬間なんです。

今やらなかったら、また後で必ず後悔しますよ❓

まずはハーバード大学20箇条の一つである読書をして、自分の知らないことを知り、力を身に付けましょう。

 

最後に

  • 学び、行動し、継続する

人生はマラソンと一緒です。

ゆっくりでも走ればどんどん先へ進めます。

同じ場所で止まって言えばただ時間だけが過ぎ、その場所で死にます。


学びを止めず、向上心を持ち、行動している人は間違いなく先へ進んでいます。

逆に思考止めている人は同じ場所で止まったままで、そのままなんとなく時間が過ぎ、そして死にます。

だからこそ学びましょう。

学んで知識を稼ぎましょう。

お金より知識を稼ぐことが先

そうすればお金にも繋がります。

AIが進歩すれば私たちは自由に生きられるようになるわけなので、そのために時代に乗り遅れす、自分のスキルを磨きましょう(◡ ω ◡)

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ