ベルテリッシュの自由に生きる

子供の頃から自由に生きてきました。このブログのメインは生き方&ブログでの稼ぎ方。一歩を踏み出して自由に生きられる人&美しい人を増やす

会社員として勤めるのが嫌なら今すぐ副業を始めるべき理由

f:id:hamuhamu18:20200630000152p:plain

どうも♪


会社員として働いている方がまだまだ多い今の時代。

仕事

  • 楽しいですか❓
  • 充実してますか❓
  • やりがいはありますか❓

上の3つ全てに当てはまり、人生の幸福度が高い方は最高です。

 

でも、そうじゃないなら要注意。

だって1日の8時間以上を仕事に費やしているわけです。

決して取り戻せない時間を。

そんな貴重な時間を、嫌々仕事に使ってたら、単純にもったいないと思いませんか❓

時間はお金と違って取り戻すことができません

消費したらそれで終わり。


だから、会社員として毎日働くことが嫌だ&疑問を抱いている方は、今すぐ副業を始めましょう。

人生を本気で変えたい方は人生を変える&成功するためために絶対に必要な7つのことも是非♪

 

副業って?

副業と一言でいってもいろいろありますが、大きく分けたら

  • アルバイトする
  • 自宅でスキルを磨いて資産形成

に分かれると思っています。

アルバイト

アルバイトはコンビニでも何でもいいです。

アルバイトをすれば、確実に収入は上がります。

時給1000円だとしたら、10時間で1万円。


でも、これって収入は上がるけど、時間の消費が激しいです。

手っ取り早くお金を手に入れることはできますが、時間が奪われます。

短期的に見ればいいですが、会社員とアルバイトを続けていたら体が持ちませんし、時間もどんどん消費してしまいます。

自宅でスキルを磨いて資産形成

これは分かりやすく例えるなら、ブログです。(ブログ以外でも○)

ブログってスマホさえあればどこでも書けますし、初期費用もそんなにかからないです。

書くために色々学ぶため、知識も増え、スキルアップにも繋がります


もちろん最初はなかなか読んでもらえませんし、収益だって全然出ません。

ちなみに、このブログで得た初めての収益は、アドセンスの1円でした。

このブログを始めて1ヶ月後くらいに初収益でした。


ブログって軌道に乗るまではめちゃくちゃ大変です。

ガチで鬼作業して、めちゃくちゃ努力しなけばなりません。

ただ、軌道に乗ってしまえばブログをほとんど更新しなくても収益が生まれます。(会社員が毎日井戸に水を汲みに行くのなら、ブログは井戸から勝手に水が流れてくる感じ)

長期的にみればブログはめちゃくちゃコスパがいいです。

ただし、ガチで取り組める人しか無理×

ブログを始めるにあたって、職歴や経歴、学歴など何も関係ないですが、ガチでやれるかどうか。

 

やるかやらないか

時代はどんどん進んでいます。

なんとなく企業に勤めて定年まで働くなんていう時代ではありません。

一人一台スマホ持っている時点で手軽に情報を手に入れることもでき、SNSやブログを使えば自分のことを手軽に発信でき、いろんな人と繋がれます。

自分の好きなことをお金に変える方法も色々あります。

スマホさえあれば何でもできると言っても過言ではありません。

スマホ人生戦略 お金・教養・フォロワー35の行動スキル←必読です(読んで行動すれば、人生180度変わります)


そもそも、みなさんはスマホを何に使っていますか❓

ネット&ラインくらいじゃないですか❓

スマホを使ってマネタイズしようなんて考えてないんじゃないですか❓

それなのに、なぜ最新のスマホを買うんだろうᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ

  • 情報を簡単に得られる
  • 自分のことを手軽に発信できる

これだけの環境があるわけなので、あとは文字通り

  • やるかやらないか

これだけです。


ここまでの環境が整っているのに行動できない人は、5年後10年後、間違いなく後悔します

人間、死ぬ直前に一番後悔するのは挑戦しなかったことらしいので。

  • あの時、やっとけばよかった…

誰しもこういう後悔があると思いますが、そうならないためには今この瞬間から行動するしかないです。

人生、お金と時間をどう使うか&やるかやらないかで決まるので。

 

行動できない人へ

それでもどうしても一歩を踏み出すのが怖い方は、とにかく、読書しましょう。

優秀な人ほど貴重なお金と時間を使って読書をするのにも理由があります。

読書をすれば

  • 多様な考え方に触れられる
  • 色々な知識を得ることができる

オススメなのは心理学の本や、経営者の本です。

心理学の本なら読みやすくて分かりやすいメンタリストDaiGoさんの本が良いと思いますし、経営者の本なら鈴木敏文さん&澤田秀雄さんの本が個人的にはオススメです。

鈴木敏文さんはコンビニの始祖であり、セブンイレブンを日本で立ち上げた神。

売る力 心をつかむ仕事術

 

澤田秀雄さんはHISを立ち上げ、ハウステンボスを蘇らせた神。

HIS 机二つ、電話一本からの冒険 (日経ビジネス人文庫)

私が尊敬する2人です。


このお二人の本を読めば、間違いなく勇気がもらえ、やる気がもらえ、チャレンジしようと思えるはずです。

他には人生を変えるために今すぐ絶っっっ対に読んでほしい本5選にオススメが書いてあります♪

本を読むのが苦手な方(活字が嫌!)は聞く読書がオススメです(◍•ᴗ•◍)

最後に

AI がどんどん私たちの仕事場に入り込んできます。

個人のスキルがあれば、個人で稼ぐことができれば何の問題もありませんが、そうでない方は仕事が奪われ、焦る可能性があります。

そうならないためにも学び、スキルを磨き、小さくてもいいので行動し、副業してみるというのは最高にオススメです。

一番おすすめなのは家で手軽にできるブログ♪

TwitterなどのSNSを絡めながらやるのがオススメです(. ❛ ᴗ ❛.)

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ