ベルテリッシュの自由に生きる

子供の頃から自由に生きてきました。このブログのメインは生き方&ブログでの稼ぎ方。一歩を踏み出して自由に生きられる人&美しい人を増やす

今更、お金を出してホリエモンの本を読む必要がない理由

スマホ人生戦略 お金・教養・フォロワー35の行動スキル

 

どうも♪

皆さんは読書、していますか❓

とあるデータによれば、社会人の一日の勉強時間は約6分だそうです。

6分ですよ❓

これ、ヤバいですよね…


勉強は学生時代にするもので、学生終わる=勉強も終わると思っている人が多すぎます。

勉強は、むしろ学生が終わってからが本番であり、人生死ぬまで勉強です。

優秀な人ほど貴重なお金と時間を使って読書してますから。


手っ取り早く勉強するには読書が最高です。

私は経営者の本や心理学の本、美容健康の本など色々読みます。

最近、特に影響を受けているのはホリエモン。

ホリエモンの圧倒的な行動力と思考力。

ホリエモンの本を読んで実際に行動すれば、人生は間違いなく変わります。


でも、別に無理して1500円出して読む必要ありませんよ。

無料で本の内容はいくらでも知れるので♪

 

今更、読まなくてもいい?

本って1冊1500円ぐらいします。

もし、ホリエモンの本を全部読もうと思ったら…

今までホリエモンが何冊本を出版しているか把握していませんが、わざわざ貴重な時間を消費して全てを読む必要はありません。


ホリエモンの本を読んでいれば分かりますが、基本的には全て同じことを言っています。

一言で言えば

  • とにかく動け

これだけです。

行動する意欲がないのに、ただ読むだけでは何の意味もありません。

それではお金をドブに捨てるも同然。

それに、ググればホリエモンの本を解説しているサイトなどは簡単に見つかるため、簡単に内容は把握でき、読む必要なし❗❗

少し調べれば無料でホリエモンの本の内容を知ることができるため、ググりましょう。(全ての本の内容が知れるとは限りません)

ホリエモンの本を読むべき人

読むべきはホリエモンファンだけでいいです。

  • 暇だから
  • ホリエモンのファン
  • ホリエモンの本から学びたい

この場合、3の方は読まなくていいです。

先ほども書いた通り、本の内容はググれば知れます。

例えば、「多動力 まとめ」とググれば、こんな感じで要約してくれているサイトが簡単に見つかります。

f:id:hamuhamu18:20200701193617j:plain


それを知らず、貴重なお金と時間を使うのはもったいないですし、頭悪すぎます。

ホリエモンの本を読むなら、ホリエモンファンだけでいいと思います。(これはホリエモンに限らず、他の本でも同じ)

 

どうしても読みたい方

ホリエモンファンかどうかに関わらず

  • 本を1500円出しでも読みたい!

それがダメだと言いませんし、向上心があって素晴らしいと思います。

でも、どうせ読むなら効率的に読むべきです。

例えば、ホリエモンの多動力を読みたいとします。

その場合、読む方法は3パターンあります。

  • 紙の本を読む
  • Kindleで読む
  • オーディオブックで読む

昔なら紙の本しかありませんでしたが、今は違います。
Kindleならスマホやタブレットから読めますし、30日間は無料です。

オーディオブックの場合は本を耳で聞くという読み方です。(こちらも30日間無料
この先ますます伸びてくる音声学習の波に乗るという意味でも、オーディオブックは興味深いですね。

で読むか、Kindleで読むか、オーディオブックで読むか。

あなたはどれがいいですか❓

本の種類も色々ありますし、読みたい本が見つからない方は人生を変えるために今すぐ絶っっっ対に読んでほしい本5選をご覧ください。

最後に

今回はホリエモンで例えましたが、別にホリエモンでなくとも、本の内容を知って行動して人生を変えたい場合なら、わざわざ本を買って読むという行為をしなくてもOKです。

自分にあった選択をして、人生の向上に役立てましょう(◡ ω ◡)

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ