ベルテリッシュの自由に生きる

子供の頃から自由に生きてきました。このブログのメインは生き方&ブログでの稼ぎ方。一歩を踏み出して自由に生きられる人&美しい人を増やす

勉強するならメリット盛りだくさんの音声学習をオススメする6つの理由

f:id:hamuhamu18:20200702183018p:plain


どうも♪


皆さんは音声学習を活用していますか❓

勉強といえば本やテキストを読みながら、コツコツやるのが一般的かもしれませんが、今も、そしてこの先も、音声学習はどんどん発展して広がっていくはず。

そんな音声学習ってめちゃくちゃメリットがあります。

おそらくこのメリットを知れば、今すぐ試したくなるはずです。

メリット

メリットは色々ありますが、個人的にどうしても知ってほしいメリットを6つ書いていきます。

 

その1 ダラダラできる

ダラダラって文字通り、ベッドに寝転がったり、イスに座ったりしながらぼーっと学べます。

疲れている時でもOK❗
聞き流すだけでも、何回も何回も聞いていれば、頭に入ってきます。

 

特にオススメなのは英語学習。

疲れている時でも何回も英語を聞いていれば、自然に覚えてきますし、疲れている時でもオススメなのは英語❗

 

その2 スキマ時間に手軽に

通勤通学や昼休憩、3時の休憩など、ちょっとした隙間時間でもスマホとイヤホンさえあれば、手軽に学べます♪

目を酷使することもないですし、目を閉じて、休憩がてら学べます。


スキマ時間をどう使うかはめちゃくちゃ大切です。

スキマ時間も積み重ねれば大きいですから。

その3 家事の合間に

家事って給料が発生しないのにめちゃくちゃ大変じゃないです。

  • 洗い物や料理、洗濯、掃除…

主婦(主夫)の仕事はめちゃくちゃ大変。

そんな家事をしながらでも音声学習なら手軽にできます。

洗い物をしながら聞いたり、洗濯を干しながら聞いたりなど、ながら学習に最適です(•‿•)

小さいお子様がいる場合でも、こういう家事の時間を有効に使えば、自分の好きなことを学べますしスキルアップして、子供が大きくなったあと、大きな一歩を踏み出せます♪

その4 犬の散歩中

別に犬の散歩中というか、普通にウォーキングしたり運動しながら聞けます。

  • 運動しながら
  • 筋トレしながら
  • ウォーキングしながら

運動している時って、血の流れも良くなり、脳も活性化していて勉強するには最適です。

特にウォーキングしながらがオススメです♪

その5 入浴中

1日の疲れを癒すためのお風呂。

この時間にも使えます。

普通にお風呂に入ってリラックスしながらなんとな〜く聞くだけでも○

その6 繰り返し復習できる

普通に読書する場合でもそうですが、何かを集中的にインプットしたい場合は繰り返し聞けます。

そして、早送りや倍速もできます。

倍速に慣れれば、さらに時間の短縮にもなり、効率アップです( ꈍᴗꈍ)

やっぱり英語が最強

私はまだまだまだまだ英語初心者ですが、音声学習を活用してリスニングの勉強をしています。(まぁ聞き流しているだけですが(笑))

ちなみに僕が使っているのは6000円の英語教材が無料?!英語を勉強するならぜっっったいにAmazonを活用すべき理由に書いてある6000円の教材です。

ちなみに、なぜ6000円の教材を選んだかと言うと、初心者向け&お得だったから(笑)

それなりに英語力がある方は、自分の興味のある分野の本の英語版を聞いてみるのもオススメです。

 

ちなみに中国語、韓国語、ドイツ語からスペイン語まで…手軽に学べます♪

 

オススメの音声学習アプリ

音声学習と一言でいっても、いろいろなアプリがあります。

他にもありますが、個人的にオススメなのは
Amazonが展開するAudibleです。


なぜAudibleか❓

Audibleの特徴

  1. プロの朗読者が朗読する本が聞き放題
  2. 32もカテゴリーがある
  3. 超大手のAmazonだから安心
  4. Amazonのアカウントがあれば誰でもすぐに始められる
  5. オンラインである必要はなく、ダウンロードしてしまえばオフラインでもOK
  6. 新作をいち早く教えてくれる
  7. 30日間無料で試せる
  8. 無料期間にダウンロードした本は、退会後もそのまま貰える
基本料金

料金は月額1500円です。

でも初めて利用する方なら30日間無料です。
だから

  • 興味はあるけど1500円か〜

と思う方はとりあえず試してみて課金するかどうかを判断すればOK♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

≪≪≪Audible≫≫≫

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

使ってみた感想

私も無料体験で試してみて

  • これなら課金してもいいかな〜

と思って今は課金して使っています。

無料期間中にダウンロードした本を貰えるというのはとても大きいですし、普段なかなか触れることのない洋書もめちゃくちゃ豊富です。

普段洋書なんて読まないじゃないですか❓

気になってもお金を出してまで読もうと思えないですし、ハードル高いです。

でも無料でお試しできると思うと、普段触れない分野の本に手軽に触れれますし、そのまま貰えるのってめちゃくちゃコスパがいいな〜と思いました。

普通に本を聞くのもオススメですが、英語学習が特にオススメ❗

 

最後に

耳さえあればOKの音声学習。(手も目も不要!)

完全無料で試せる&本を貰えるのはAudibleだけです。


誰しも未知の分野にチャレンジする時って勇気がいりますし、お金を出して本を買って読んでみて

  • そんなに面白くないな…

となることもあります。

だからこそ、無料というのを活用しましょう。

試せるってめちゃくちゃデカイですよね。

一歩を踏み出すならできるだけリスクは低い方がいいですし、無料ならリスクはゼロ。


早速今日から試してみてください♪

後悔はしないはずです。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ