ベルテリッシュの自由に生きる

子供の頃から自由に生きてきました。このブログのメインは生き方&ブログでの稼ぎ方。一歩を踏み出して自由に生きられる人&美しい人を増やす

失敗を受け入れる方法はおしぼりのことを考えるだけでOKな理由

f:id:hamuhamu18:20200710113331p:plain


どうも♪

いや~、新しい何かにチャレンジすると失敗することってありますよね(;´_ゝ`)

自転車に乗れるようになるまでの過程と同じで、失敗するのが当たり前だと分かってはいても、失敗するのが怖かったり、失敗して落ち込んだりすることもありますよね。

仕事でも学校でも、老若男女問わず、失敗ってあります。

その種類も千差万別。

  • 仕事でのプレゼンを失敗した…
  • 試験の時にマークシートのマークを書く場所をミスった…
  • ずっと欲しかった服がセールで安くなってたのに悩んでいるうちに売り切れてしまった…

例を挙げればキリがありません。

でも失敗があるからこそ成長でき、成功できます。

失敗=学び。

失敗が怖いけど、成功したいという方もいるでしょうけど、そういう方は成功する人の7つの特徴を読んでみてください。


でも、どうしても❗️失敗を受け入れることができない時はおしぼりのことを考えてみましょう(・。・)

 

おしぼり 格子柄タオル 業務用 10枚入り 綿100% ホワイト 28×28cm

おしぼりといえば、飲食店などで必ず出されますよね❓️

毎回私たちの手を拭くためにおしぼりは活躍しています。

おしぼりに選択権はありません。

私たちに手を拭かれるしかないです。


そんなおしぼりはいつも白くてキレイです。

でも、何十回、何百回、何千回…と使っていくうちに劣化してきます。

物なので当然です。


そんな劣化したおしぼりってどうなると思いますか❓️

恐らく、雑巾に成り下がります

雑巾に成り下がった元おしぼりはどんな気持ちになるんでしょう❓️

まぁ雑巾に成り下がるといっても、結局何かを拭くために存在しているという点は同じですが。


でも、おしぼりと雑巾って全然違いません❓️

だって雑巾で手を拭かないですよね❓️

雑巾=汚い的なイメージです。


でもおしぼりにはどうすることもできません。

雑巾に成り下がらないために努力することはできません。

おしぼりには努力することもできず、失敗することすらできません。

人に使われるまま、流されるままに雑巾に成り下がり、挙げ句は捨てられます。


でも私たちはおしぼりとは違います。

もちろん、おしぼりのように人に使われるまま、流されるままに人生を生きていくこともできますが、自分で考え、好きなことにチャレンジすることができます。

自分次第で今の現状から抜け出すことができます。


もちろん行動すれば失敗することもあります。

でも行動しなかったら私たちもおしぼりのように雑巾に成り下がり、最後は捨てられということになります。

  • なんとなく時間が過ぎていき、年老いて死んでいく…

一度の人生、それじゃつまんないと私は思います。 

もし自分がおしぼりとして生まれていたのなら、自分の運命を受け入れているかもしれません。

でも人間として生まれたからには、おしぼりのように生きる必要はありません。


そんな風に考えると、失敗できることのありがたさが分かります。

現状に満足しているのなら構いませんが、もし少しでも不満があって自分の人生を変えていきたいと思うのなら、失敗を恐れず行動するしかありません。

そして学ぶしかないんです。

勉強するならメリット盛りだくさんの音声学習をオススメする6つの理由

  • おしぼりのように流されるままに朽ちていくのか❓️
  • それともとことん自分の人生に向き合うのか❓️

どちらがいいと思いますか❓

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ