ベルテリッシュの自由に生きる

子供の頃から自由に生きてきました。このブログのメインは生き方&ブログでの稼ぎ方。一歩を踏み出して自由に生きられる人&美しい人を増やす

ブログをやっているのにTwitterをやっていない人が今すぐTwitterをやるべき理由

f:id:hamuhamu18:20200715123703p:plain

どうも♪

あなたはブログをやっていますか?
ブログをやっているなら絶対に Twitter をやった方がいいです。

そんな私も半年前にブログを始め、Twitterをちゃんと始めたのが6月18日です(・o・;)

正直、ブログ始めたと同時にやればよかったとめちゃくちゃ後悔しています。


Twitterのメリットは計り知れません。
単なる暇つぶしなんかじゃないですよ♪
それを理解している方達はガチでやっています。

これを読めば、今日からTwitterに参戦したくなるはずです。

人生に対する意識を変えて行動する5つのステップ

 

なぜTwitter?

単純にブログとTwitterの相性がいいからです。

ブログって最初はなかなか呼んでもらえません。
特にワードプレスの場合は。(先週始めたワードプレスのブログ↓)

検索流入だって時間がかかりますし、長期目線でコツコツ積み上げていくしかありません。

そこでTwitterを使えば、Twitterを介してブログを見に来てくれる人が増えます。
無料で使えるTwitterを使わない手はありません。
でもTwitterを始めてブログを投稿したからといってすぐにアクセスされるわけではないです。

1.Twitterの人たちと仲良くなる

僕はブログのためにTwitter を始めましたが、Twitterを始めてみて気付きました。

  • Twitterの中にはブログをやっている人が多い
  • 超有益な情報が溢れている
  • 夢や目標を持って行動している意識の高い人とたくさん触れ合える

皆さんの周りでブログやってる人っていますか?
私のリアルの世界には一人もいません。

でもTwitterの中にはたくさんいます
ブログに関する情報もたくさんあり、ブログ仲間も増えます。


私はTwitterをやっていなかったことをめちゃくちゃ後悔しました。

でも仲良くなるにはコツがあります。
それはこちらからアクティブに絡みにいくことです。
ゼロからTwitterを始めたとしても、誰もあなたのことを知りません

例えば、山奥で新しく喫茶店をオープンしたとしても宣伝しなければ誰も来ません。

それと同じで、まずは自分という存在を知ってもらわなければなりません。
具体的にどうすればいいか?

2.仲間を増やすには

1.インフルエンサーにリプする

とりあえずフォロワー数が1万人以上いるインフルエンサーにリプしましょう。(芸能人とかじゃなく)
なぜならフォロワー数が多い人のところにはたくさんの人が集まるので、その人のコメントにリプすれば自分を知ってもらえる可能性が高まります

でもなんとなくリプするだけではダメです。
きちんとその人の投稿を読み、心を込めてリプしましょう

僕はフォロワー数5万8000人〜の赤髪社長にフォローしていただけたことがめちゃくちゃ嬉しかったです。

2.いいねを押す

とにかくいいねしまくりましょう。
ただ、短時間にいいねしまくるとスパムとみなされてシャドウバンしてしまう可能性があるので注意が必要です。

Twitterがシャドウバンを受けた時の確認方法と対処法


3.気になった人に絡みにいく

Twitterにはいろんな人がいますが、基本的にみんな意識が高いです。
ブログをやっている人もたくさんいます。

そういった人たちに自分から絡みにいきましょう。
社交性の低い僕はこれがなかなかできなくて困っていましたが、一歩踏み込んで絡んでいくと、みんな絡んでくれます。

みんなめちゃくちゃいい人で、刺激し合える仲間になります。
リアルの世界にはいない人たちと関われます。


絡むと言っても深く考えることなく、例えば

  • こんにちは♪最近Twitterを始めました。私もブログをやっているのでよかったら仲良くしてください

こんな感じで。(僕は絵文字使います)

4.朝のあいさつから

リアルの世界でも朝のあいさつって当たり前にしますよね?
Twitterの中でもみんな朝、あいさつの投稿しています。

そこで「おはようございます」と絡みに行きましょう。
それと同時に自分も挨拶の投稿をしましょう。

その時、ハッシュタグを上手に使いながら

最初は投稿を読んでもらえない&いいねもつかないので、例えば

  • #ブログ初心者
  • #ブログ仲間募集

みたいなハッシュタグを活用しながら朝投稿してみましょう。

 

Twitterのメリット

Twitterのメリットは計り知れません。

  • ブログを宣伝できる
  • 超有益な情報が得られる
  • 意識高い人と仲良くなれる
  • 140文字という制限でツイートすることで書く力とまとめる力も付く
  • 普段の生活でも関わらないような圧倒的成功者とも関われるetc…

他にも色々あります。

ブログに関する有益な情報も溢れまくってるので、単純に情報を得るためだけにやるのもありです。

ツイートをするというのも、ブログを書くことに通じる部分もあります。

基本的に伸びるツイートは

  • 主張→理由→具体例→主張

という感じです。

これはブログを書くときにも使えるため、ツイートしながらブログを書く技術も上がります。

とにかく始めよう!

Twitter の事を書き出したら1万文字〜では済みません。
でもここでどれだけ続いたのメリットを書いたとしても、試さなければ何も始まりません。
Twitterは無料でやれるので、今すぐ試せます。
あれこれ考えてる時間がもったいないのでとりあえずアカウントを作って勢いで始めてみましょう

人生に対する意識を変えて行動する5つのステップ


Twitterをやらないのは本当にもったいないですし、今の時代、スマホを使って自分を発信しないのは本当にデメリットでしかないです。

スマホ人生戦略 お金・教養・フォロワー35の行動スキルを見れば嫌でも痛感するでしょう。


ちなみに私の周りには少しずつアクティブな仲間が増えてきました。
もしあなたがTwitterを始めたのなら仲良くしてください♪

私も始める前は

  • Twitterか〜
  • SNSってそんなに好きじゃないんだよな〜

と思っていましたが、やらなかったことを後悔しまくったので。

とりあえずやらずに後悔よりやって後悔なので、是非始めてみてください♪
働き方もどんどん変わっていますし、この先はますます個の時代になっていくので(•‿•)

成功を収めたいのにTwitterを使わないのは宝の持ち腐れです

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ