ベルテリッシュの自由に生きる

子供の頃から自由に生きてきました。このブログのメインは生き方&ブログでの稼ぎ方。一歩を踏み出して自由に生きられる人&美しい人を増やす

コロナウイルスに感染しないために子供とお母さんが一緒にやるべき超簡単なこと

f:id:hamuhamu18:20200727120227p:plain


どうも♪

 

4連休も終わり、今日からいつも通りの月曜日です。

でも世の中はコロナコロナコロナ


個人的には普段から健康にも気を使っていますし、メディアに流されることもないのでコロナウイルスのことをそんなに意識してないのですが、メディアが情報源の人はコロナ脳になっている可能性が高いので怖いです。

コロナよりコロナ脳の方が怖い&コロナに過剰反応する前に自分の生活習慣を見直して免疫力を高めましょう

それができていないのにビビるのはおかしいですから。

 

冷静に行動してほしいです。


そんな冷静な行動の第一歩❓️として、こんな晴れた日に家の中にいるなんてもったいないです❗️(もうすぐ晴れの日が多くなる)

免疫力を高めるためにも、簡単なことから始めましょう。

 

晴れた日こそ!

晴れた日には是非、外に出ましょう。

外に出ると言っても、別に人混みに突入しろ❗️ということではありません。

子供と手を繋いでのんびり散歩しましょう

散歩している方はいますか❓️

もしいるのならめちゃくちゃ最高で素晴らしいです❗️

無意識のうちに免疫力を高めることに繋がっていますヽ(・∀・)ノ

その1.適度な運動

運動のメリットを書き出せばキリがないのですが、 免疫力アップに繋がり、コロナウイルス、インフルエンザ、風邪などの対策になります。

無理な運動はせず、自分が気持ちいいと思う程度でOKです⭕️


そして頭が良くなることにも繋がります。

運動をすれば実際に新しい脳細胞が産み出されること+血の巡りが良くなって脳が活性化するので、勉強に役立てられます。

脳を鍛えるには運動しかない!最新科学でわかった脳細胞の増やし方

子供だけでなく、お母さんも学ばなければダメですよ♪

きちんと色々な知識を身に付けて実践し、子供たちの教育に活かしましょう。

ちなみに学ぶなら音声学習もオススメです。(絵本を読み聞かせてくれたりもします)

勉強するならメリット盛りだくさんの音声学習をオススメする6つの理由を読んだら絶対にやりたくなるはず?です。

しかも6000円の英語教材が無料?!英語を勉強するならぜっっったいにAmazonを活用すべき理由!という衝撃のメリットもあるので、気になる方は是非。

 

音声学習公式サイト


現状維持は衰退の始まりです。


子供に勉強しなさい❗️という前に、自分もしっかり学びましょう。

学ばないと、老害化が進みますよ(;´_ゝ`)

その2.太陽の光をたっぷり浴びる

晴れた日に外に出れば自然に日光を浴びることができます。

日光を浴びればどうなるか❓️

このメリットもめちゃくちゃ色々ありますが、2つを厳選するなら

  • 免疫力が上がる
  • 睡眠の質が上がる

という感じです。

免疫力が上がる

日光を浴びればビタミンDが生成され、自然に免疫力が上がります

ビタミンCなんかよりよっぽど効果が高いですよ❗️


風邪やインフルエンザに対しては予防接種以上の効果があったというデータがありますしね♪

ちなみに「American Journal of clinical Nutrition」に掲載された2010年の日本の研究では、 354人の子供を対象に二重盲検ランダム化比較試験を行いました。

なんか難しいですね(笑)

結論だけ言うと、 世間一般的な予防接種を受けた子供は、 風邪とインフルエンザになるリスクが10%低下したのに対し、1日あたり1200IUのビタミン Dを摂取した子供はなんと❗️50%以上も低下しました。

これヤバくないですか❓️❓️

jp.iherb.com


睡眠の質が上がる

日光を浴びればセロトニンが生成されるからです。

睡眠の質が上がれば=免疫力アップにも繋がります。

でも紫外線って嫌だ❗️なんて思っていませんか❓️

そんなことを思う方は日々の生活習慣はどうですか❓️

 

紫外線を浴びすぎればシミなどの原因になりますが、日々の生活習慣が乱れていれば、肌だけでなく、身体のあらゆる場所に影響を及ぼします

紫外線を過度に気にする前に、日々の生活習慣を見直しましょう

生活習慣を改めればコロナウイルスに対抗できるのに改められない3つの理由

それと手のひらを太陽にかざすのもありです。

f:id:hamuhamu18:20200324113007j:plain

サプリメントと併用すれば最高です。

私がビタミンDのスゴさを色々知ったのは数年前ですが、そこから私はサプリメントも取り入れるようにしました。

最後に

ザックリまとめると、晴れた日に外に出て散歩をすれば

  • 適度運動ができる=免疫力アップ↗️
  • 日光をたっぷり浴びる=免疫力アップ↗️

もちろん、これ以外の様々なメリットも得られます。

しかも、どちらも無料です。

お金は一切かかりません(^^)v


やらないメリットがありますか❓️


意識しているかしていないかに関わらず、晴れた日に子供を連れて散歩しているお母さんは素晴らしいです(*^^*)

お母さんや子供に限らず、晴れた日に散歩するのは最高なので、是非試してみましょう♪

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ