ベルテリッシュの自由に生きる

子供の頃から自由に生きてきました。このブログのメインは生き方&ブログでの稼ぎ方。一歩を踏み出して自由に生きられる人&美しい人を増やす

コロナの影響でホリエモン祭を中止してほしいという方は生活習慣整ってますか?

こんばんは♪

今週の金曜日は祝日で3連休の方も多いのではないでしょうか❓️

でもコロナウイルスの影響で家に引きこもる方が多いでしょう。

まぁそれはそれでいいのですが、一歩も外に出ないわけにはいきません。

 

そもそも様々なイベントを中止したとしても根本的な改善にはなりません

一定の意味はありますが、一番大切なのは生活習慣を見直して免疫力を高めることです。

そうなれば人混みでもコロナウイルスに感染するリスクは低下します。

めんどくさい気持ちは分かります。

scarlet18.hatenablog.com

f:id:hamuhamu18:20200317004540j:plain

コロナウイルス

ホリエモン祭を否定している人は一定数いますが、そういう人たちは自分の生活習慣、ちゃんとしてますか❓️

ホリエモン祭の開催を否定している人の生活習慣乱れている説

Twitterを見ていると、なんだかんだ理由をつけてホリエモンの意見に感情論で反論して絡んでいる人がいます。

今回のホリエモン祭の反対はその1つです。


とりあえずホリエモン祭の開催を反対する前に、自分の生活習慣を正して免疫力を高めません❓️

コロナウイルスにビビってホリエモン祭の開催を否定している人は

  • 適度な運動
  • 良質な睡眠
  • バランスのとれた食事
  • ビタミンDの摂取
  • 腸活

最低でもこれくらいのことはやっているんですよね❓️


免疫力を高める方法は色々ありますが、とりあえず上記は私が行っていることです。

これくらいのことを行った上でコロナウイルスに不安になり、ホリエモン祭を否定するのならまだ分かります。

まぁ生活習慣を意識して免疫力を高める行動をしている人間なら否定なんてしないでしょうが(笑)


ほとんどの人はマスクマスク騒いでいるだけで、生活習慣には意識を向けないです。

なぜでしょう❓️

私には全く理解ができません。

ホリエモン祭をきっかけに

生活習慣を正すこともせず、世の中に流されて過度に反応してビビってマスクマスク騒いでいるだけでは何の解決にもなりません。

自分の身は自分で守るものです。


だからこそ免疫力を高めるという基本を怠ってはなりません

木の根っこが腐っていたら、もうその木は助かりません。

腐った根っこ自体ををなんとかしないと。


人間も同じです。

生活習慣が乱れていれば不健康まっしぐら。

免疫力も低下します。


そんな状態でマスクや手洗いをしても根本は改善されません。


ホリエモン祭をきっかけに色々なイベントが再開されることを望みます。

それ以上にこのコロナウイルスを機に世の中の人々が生活習慣を見直すことを強く望みます。


とりあえず日光を浴びるという簡単なことから始めてみてください。

それだけでビタミンD&セロトニンが生成されます。

そうなれば免疫力アップ&睡眠の質アップ❗️に繋がります♪

最後に

コロナウイルスにビビる&ホリエモン祭を否定する人は

  • 生活習慣を見直して免疫力を上げる

できることを全て行ってからビビって否定しましょう。

何もせずビビっている人、否定している人はダイエットして痩せたいのにケーキ食べまくっているのと同じです。

やっぱりやることをきちんとやってからじゃないと。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ