ベルテリッシュの自由に生きる

子供の頃から自由に生きてきました。このブログのメインは生き方&ブログでの稼ぎ方。一歩を踏み出して自由に生きられる人&美しい人を増やす

2020-01-01から1年間の記事一覧

貧乏人ほど読書をすべき唯一の理由。読書をすれば貧乏から抜け出せる!

どうも♪ あなたは読書をしますか?行動力に溢れ、優秀で成功しているお金持ちたちは皆、読書をしています。 優秀な人ほど貴重なお金と時間を使って読書をする理由 でもその逆で思考を止め毎日なんとなく流れるままに生きているような貧乏人は読書をしません…

ブログ初心者がドメインパワーを簡単に上げる方法

どうも♪ 皆さんはブログのドメインパワーを意識したことがありますか? 僕は全くなかったです。いや全くということはないですが、別にドメインパワーのことをそこまで意識したことはなかったです。 でも、ドメインパワーが高い方が良いのは間違いないです。 …

コロナウイルスで外出自粛よりなによりやるべきことはたった1つ

どうも♪ 皆さん、コロナコロナと騒いでいますが、具体的にコロナウイルスの何が怖いんですか? 何が怖いのかを論理的に説明できますか? そもそもコロナウイルスから逃げる以前にやるべきことってありますよね。 マスクじゃないですよ❓️ マスクは自らの菌を…

天気の子は映画だけじゃない!映画以上に?楽しむ方法

どうも♪ 皆さんは天気の子を見たことがありますか?それは小説や映画問わずです。 私は見たことがありませんでした。「君の名は。」ですら、4月に初めて見ました(笑) 天気の子が好きな方は小説や映画を見たことがあるかもしれませんが、そうでない方にもめ…

コロナウイルスに感染しないために子供とお母さんが一緒にやるべき超簡単なこと

どうも♪ 4連休も終わり、今日からいつも通りの月曜日です。 でも世の中はコロナコロナコロナ… 個人的には普段から健康にも気を使っていますし、メディアに流されることもないのでコロナウイルスのことをそんなに意識してないのですが、メディアが情報源の人…

成功できない人ほどドラえもんのタイムマシンを欲しがる理由

どうも♪ 突然ですが皆さんはタイムマシンが欲しいですか?おそらく誰でも一度はタイムマシンが欲しい!と思った経験があるのではないでしょうか?そしてタイムマシンに乗って過去や未来に行く… でももし本当にタイムマシンがあったら、人生楽しくないです。…

人生で成功するために必要な方法5選

どうも♪ 皆さんは成功したいと思いますか?何かをやるからには成功を収めたいはずです。 でもなんとなくやっていても成功はできません。努力を継続することはもちろん必要ですが、必要な要素は他にも色々あります。 今回は個人的に意識していて、絶対実践し…

はてなブログ開始2日目2記事目にしてスマートニュースに載った理由

こんばんは♪ このブログを始めて2日目に投稿した記事が何故かスマートニュースに載りました。 いわゆるスマニュー砲というやつです。 ちなみにスマニュー砲を受けた記事はこちらです。 scarlet18.hatenablog.com うん、そんなに大した記事じゃないんです。 …

Acid Black CherryのBit Stupidを歌えば彼女は浮気を許してくれるのか?

どうも♪ 今日の記事は Acid Black Cherry を知らない人は楽しめないと思います(笑)ただ結論から言えば、浮気した時、彼女や奥さんに向けて「浮気に関連する歌」や「あなたを愛してます」的な歌を歌ったら許してくれるの?という内容です。 私は個人的にAci…

ブログをやっているのにTwitterをやっていない人が今すぐTwitterをやるべき理由

どうも♪ あなたはブログをやっていますか?ブログをやっているなら絶対に Twitter をやった方がいいです。 そんな私も半年前にブログを始め、Twitterをちゃんと始めたのが6月18日です(・o・;) 正直、ブログ始めたと同時にやればよかったとめちゃくちゃ後悔して…

読書や勉強で効率よくアウトプットする方法3選

どうも♪ 前回は効率よくインプットする方法を軽くお伝えしました。 読書や勉強で効率よくインプットする方法5選 今回はアウトプットです。インプットはもちろん大事ですが何より大事なのはアウトプットです。特に読書の場合は。 本を読んで 読んだぞ〜〜!!…

読書や勉強で効率よくインプットする方法5選

どうも♪ 今日は効率的なインプットの方法についてお伝えしたいと思います。僕は昔、読書法も勉強法も全然ダメでした。でも難易度の高い資格(行政書士や司法試験予備試験)に挑戦するようになって、少しは上達したと思います。まぁインプットする方法って色…

コロナウイルス対策のために今すぐ!!習慣化してほしいこと5選

どうも♪ 病気になって早く死にたい&不健康で生きていきたい方は読まないでください。 まだまだコロナウイルスが猛威を振るっているので改めて、コロナウイルス対策のことについて美容健康男子歴8年の私が日々行っていることを書きたいと思います。 コロナウ…

人生に対する意識を変えて行動する5つのステップ

どうも♪ 皆さんは一度の人生をどうやって歩んでいきたいですか❓ 平日は好きでもない仕事をして家と職場の往復 土日は平日の疲れを癒すためにダラダラ過ごす こういう毎日を送っている方で、精神的に充実している人はどれぐらいいるでしょう❓ もし、今の人生…

失敗を受け入れる方法はおしぼりのことを考えるだけでOKな理由

どうも♪ いや~、新しい何かにチャレンジすると失敗することってありますよね(;´_ゝ`) 自転車に乗れるようになるまでの過程と同じで、失敗するのが当たり前だと分かってはいても、失敗するのが怖かったり、失敗して落ち込んだりすることもありますよね。 仕…

成功する人の7つの特徴

どうも♪ 今日は、何かで成功するるために必要な7つのことをお伝えしたいと思います。 どんな物事でもそうですが、チャレンジするからには成功したいですよね❓でもただがむしゃらにやればいいというわけではなく、必要なことってあります。そこを意識するかし…

転売とせどりの違いってなんだろう?

こんばんは♪ 今日は春分の日でお休みの方も多かったのではないでしょうか(^-^) でもコロナウイルスの影響で出歩くことは少ないかもしれません。 正直、私はず~っと騒ぎすぎだと思っています。 マスクの転売が大きな問題となり、転売ヤーなんて言われていま…

フリーランスになりたい方に読んでほしいオススメ本3選

どうも♪ 今の時代の流れを意識して過ごしている人なら、フリーランスを目指す方もいると思います。 日本のフリーランスの割合はまだ約5%。超ブルーオーシャンです。 もちろん、フリーランスとして自分の力で稼いでいくのはめちゃくちゃ大変ですが、今の時代…

メンタリストDaiGoの本を無料で速聴する方法

どうも♪ 皆さんは読書しますか? 僕は普段から読書をしますが、一時期、メンタリストDaiGoさんの本をめちゃくちゃ読んでました。 DaiGoさんの本は読みやすい&分かりやすいので、読書初心者の方にもオススメできます。しかも、今回はそんなDaiGoさんの本を無…

勉強するならメリット盛りだくさんの音声学習をオススメする6つの理由

どうも♪ 皆さんは音声学習を活用していますか❓ 勉強といえば本やテキストを読みながら、コツコツやるのが一般的かもしれませんが、今も、そしてこの先も、音声学習はどんどん発展して広がっていくはず。 そんな音声学習ってめちゃくちゃメリットがあります。…

今更、お金を出してホリエモンの本を読む必要がない理由

ホリエモンのオススメ本 ・マンガで身につく 多動力 ・好きなことだけで生きていく。 (ポプラ新書) ・スマホ人生戦略 お金・教養・フォロワー35の行動スキル どうも♪ 皆さんは読書、していますか❓ とあるデータによれば、社会人の一日の勉強時間は約6分だ…

会社員として勤めるのが嫌なら今すぐ副業を始めるべき理由

どうも♪ 会社員として働いている方がまだまだ多い今の時代。 仕事 楽しいですか❓ 充実してますか❓ やりがいはありますか❓ 上の3つ全てに当てはまり、人生の幸福度が高い方は最高です。 でも、そうじゃないなら要注意。 だって1日の8時間以上を仕事に費やして…

独立するならまずはお金より信用を稼ぐべき理由

どうも♪ 皆さんは今どういう形で働いていますか❓ バイトorパート 派遣社員 正社員 色々あります。 ちなみに私はフリーランスですが、週2くらいはセブンでバイトしてます。 セブンを選んだ理由は、鈴木敏文さんを尊敬している&鈴木さんの本をめちゃくちゃ読ん…

フリーランスとして生きていくメリット&デメリット

どうも♪ 突然ですが、フリーランスの割合ってどれぐらいか知ってますか❓なんと、およそ5%です。 まだ日本には5%しかいない(ちなみにアメリカは35%ほど) 5%しかいないということはまだまだ狙い目で、ブルーオーシャンな領域です。 でもフリーランスって 稼…

メンタルが病んでいる人が改善するために今すぐ行ってほしい4つのこと

どうも♪ 私は6年ほど病み、うつになって1年ほど引きこもったことがあります。 引きこもっている時は食欲もなく、ずっと部屋に閉じこもっていました。 いや、たまに夜中に家を抜け出して、徘徊していたら警察官に声をかけられたことがありました(笑) 病んで…

天気の子と君の名は。の映画を見たことがある方にもない方にも超オススメしたい衝撃的なもの…

どうも♪ 私はここ最近、君の名は。を見ました。 あれだけ流行っていた君の名は。を見たことがない方の方が少ないかも❓しれません。 その流れで言の葉の庭も見ました。 そして、次は天気の子を見てみようと思っています。 普通に映画を見るのも良いですが、映…

好きなことがあるのに新しいことに挑戦するのが怖い方へ

どうも♪ 誰しも自分の好きなことでお金を稼いできてきたいと思っているはず。そんなの無理だ 確かに簡単ではないです。 でも今の時代。 情報が簡単に手に入るし、一人一台当たり前にスマホを持っています。 SNSやブログを使えば、自分の好きなことを簡単に発…

新しいことを始めるキッカケに毎朝の歯磨きを活用すべき理由

どうも♪♪ あと一週間で6月も終わりですね。 ん~、早い❗️ このままだも、あっという間に一年が終わっちゃいます。 そうならないために、何か新しいことを始めるというのもいいかもしれませんね(^-^) 皆さんは何かやってみたこととかありますか❓️ やりたいこ…

傘を持ち歩きたくない方にオススメする折りたたみ傘3選

どうも♪ いや〜、毎年のことですが、梅雨の時期ってジメジメするし、髪の毛もボサボサになるし、雨が降るから傘も持っていかなきゃいけないし、めちゃくちゃ嫌いです₍₍◞( •௰• )◟₎₎ 特に傘を持ち歩くのが大嫌いです•́ ‿ ,•̀ 基本的に外出するときに手に何かを…

人生を変える&成功するためために絶対に必要な7つのこと

どうも♪ 突然ですが、あなたは日々の時間をどう使っていますか❓️ 時間の使い方で自分の人生は決まるので、自分の時間の使い方を知るというのは大切なことです。 ≫≫日々のマンネリ化した生活を解消するために誰でもできる簡単なこと 例えば 世の中の常識だか…