ベルテリッシュの自由に生きる

子供の頃から自由に生きてきました。このブログのメインは生き方&ブログでの稼ぎ方。一歩を踏み出して自由に生きられる人&美しい人を増やす

貧乏人ほど読書をすべき唯一の理由。読書をすれば貧乏から抜け出せる!

f:id:hamuhamu18:20200810145939p:plain

 

どうも♪


あなたは読書をしますか?
行動力に溢れ、優秀で成功しているお金持ちたちは皆、読書をしています。

優秀な人ほど貴重なお金と時間を使って読書をする理由


でもその逆で思考を止め毎日なんとなく流れるままに生きているような貧乏人は読書をしません
本に使う1500円を高いと感じています。


それなのに無駄に宝くじに夢を見るのはなぜでしょう。

落雷して死ぬ確率の高いのに、1等を夢見てお金を使う。


どうせなら宝くじに使うお金を本に使って欲しいです。

結論から言えば、貧乏人はまずお金を稼ぐより、本を読んで知識を稼いでほしいからです。

Kindleなら30日間無料

恋人がいる方は上記の記事がオススメです。

 

貧乏人はまず知識を稼ぐ

貧乏な人はまず思考が貧乏です。

学ぶのは学生時代で終わりだと決めつけ、毎日流されるままになんとなく働いています。
そしてそのまま年月は過ぎ、定年を迎え……


もちろんこの国でこんな風に過ごせるだけでめちゃくちゃ幸せですが、そういう人間ほど無駄遣いが多く、思考が止まっている可能性も高いです。

貧乏人ほど毎日コンビニに行ったり、タバコを吸ったりしますからね。
超無駄遣いですよね。


それなのにお金がないお金がないと騒ぎ、無駄に宝くじを買ったりします。
矛盾しまくりです。

独身・アラフォー・貯金なしだった僕が宝くじで6億円当たってどうなったか!?


だからこそ日々の無駄遣いを抑え、まずは本を読んでほしいです。

本を読めば知識を稼ぐことができます。

その知識を実際に活かせば?
お金を稼ぐことに繋がります。

知識があるデメリットはないですから。

誰かに盗まれることもないです。


私には本を読まない理由が分かりません。

  • 本って高い

本を読まない人にこんなことを言われたことがあります。

でも本って中古で買えば半額以下で買えます。
というか、本を高いっていう人ほど普段無駄遣いしてますし、その無駄遣いを抑えれば本なんて余裕で買えます。

それでも本が高いなんて、ただの言い訳です。


もし高いと思うのなら、無料で読める方法だって色々ありますからね?

それでも読めないのなら……もう終わりです。


まぁこんなことを言っている私ですが、昔は全然読書なんてしませんでした。
家計簿もつけず、なんとなくお金を無駄に使っていました。


だけど読書をするようになり、学びに目覚め、私は変わりました。

貧乏人ほど思考を再開し、読書することは必須です。

 

貧乏人は信用も稼ぐ

読書すれば知識は手軽に手に入りますし、別に読書じゃなくてもYouTubeで動画を見たり、ググって調べたりすれば簡単に手に入ります。

でも簡単に手に入らないのが信用です。

今の時代、お金より信用が大事です。

信用があれば仲間も集まりその結果としてお金を稼ぐことにも繋がります。


信用を得るためには礼儀マナーやギブの精神は必須ですが、知識や教養も必要です。
いや、必要ですというか、あった方がいいです。

別に教養って学歴や職歴、資格なんて関係ないです。
それらがイマイチだとしても、読書して学びまくって行動して、Twitterなどを使って色んな人と絡んで仲間を増やして……

今はそんな時代です。


Twitterの魅力に気付いていない人がまだまだ多いですか、Twitterの中には夢や目標を持った最高に熱い人たちが集まっています。

そんな人達と仲良くなって信頼関係を築けば、最高の仲間になる+ビジネスにも繋げられます


昔なら人から信用を得るって難しかったですが、今はTwitterやブログなど、個人で手軽に自分を発信することができます。

だから人と繋がる機会も増え、信用を得る機会も増えます。


私はTwitterを1ヶ月半くらいガチでやっていますが、フォロワー1000人を突破しました。
これは最高の仲間たちとの信頼関係があったからこそです。(フォロワー1000人は全体の約20%)
貧乏人ほど、Twitterを活用しましょう。


この先の時代を見据えるなら、SNSは必須です。
リアルにも繋がってきますしね。

スマホ人生戦略 お金・教養・フォロワー35の行動スキル

貧乏人は読書しよう

お金も知識もない貧乏人は、今から読書しましょう。

お金を稼ぐのは簡単ではないですが、知識を稼ぐのは簡単です。

だって誰でも自由に本って読めますし、一人一台スマホを持っている時点でスマホから本を読むこともできます。

ググればいろんな知識を得ることもできます。


あとはやるかやらないかの差です。

 

その結果、お金を稼ぐのも簡単になってきます(もちろん行動力&継続力などは必須)

本が高いと思うななら、Kindleオーディオブックを活用して無料で読んでみましょう。

それでも読めない方は……今のまま生きていきましょう。


ただ、現状維持なんていうものは存在しないということを理解しておきましょう。

人は衰退していく一方ですから。


そうならないためにも、読書はオススメです。

まずは無料で読むところから始めればハードルも低いですし、できるはずです。
オーディオブックなら活字を読む必要もないですから。


昔ならあり得なかったです。

昔なら紙の本を読むしかなかったので。

それなのに今はスマホを使って無料で読めるんですよ?

それなのに読まないのはもったいないです。


人生で一番若いのは今この瞬間なので、この先後悔しないためにも今から読書を始めてみてはいかがですか?

人生を変えるために今すぐ絶っっっ対に読んでほしい本5選

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ