ベルテリッシュの自由に生きる

子供の頃から自由に生きてきました。このブログのメインは生き方&ブログでの稼ぎ方。一歩を踏み出して自由に生きられる人&美しい人を増やす

コロナウイルスで外出自粛よりなによりやるべきことはたった1つ

f:id:hamuhamu18:20200805124202p:plain


どうも♪

皆さん、コロナコロナと騒いでいますが、具体的にコロナウイルスの何が怖いんですか?

何が怖いのかを論理的に説明できますか?


そもそもコロナウイルスから逃げる以前にやるべきことってありますよね。

マスクじゃないですよ❓️

マスクは自らの菌を飛散させないことが目的であり、医学的科学的にも予防効果に関しては微妙なところです。


マスクより手洗いの方が圧倒的に大事です。(でも手洗いしても、何かに触れた瞬間に菌は付着するが…)

でもそうじゃなくて、もっと基本的にやるべきことがあります。

週末に家にいる間に少しずつやってみませんか❓️

コロナウイルスより人間の方が1000倍怖い件

 

基本の基を忘れてません?

マスクはともかく、手洗いはめちゃくちゃ大切です。

でもそれは結局コロナウイルスから逃げているだけ

逃げるだけでは不安じゃないですか❓️


もしストーカーがいるとして、そのストーカーから逃げているだけでは不安ですよね❓️

だから何とかしてそのストーカーに対処しようとします。

強い人なら正当防衛ということで倒しても良いですし、警察などに相談してそのストーカー自体をなんとかしようとします。


ポケモンだって、強いポケモンから逃げているだけではレベルは上がりませんし、先へ進めません。

逃げているだけではダメなんです。


目には見えないウイルスにいつ感染するか分かりません。

外出を自粛したって、ず~っと一歩も外に出ないわけにはいきません

だからこそやるべきは自らを強化することです。

そう、免疫力を上げることです↗️↗️↗️

scarlet18.hatenablog.com

意外と簡単に上げられますよ(^^)

1.無理をしない程度の運動
  • 運動ってめんどくせ~

と思ってできてない人って多いのではないでしょうか❓️

学生が終わって社会人になってから運動不足を感じている人って圧倒的に多いと思います。


でも運動すると気持ちいいですよ♪

これはなんとなくそう感じるわけではなく、血の巡りが良くなるからです(^-^)

頭もスッキリするので勉強や仕事の効率も上がります。

もちろん、免疫力も↗️

脳を鍛えるには運動しかない!最新科学でわかった脳細胞の増やし方

2.良い睡眠

ショートスリーパーを除き、眠っている時間が人の一生の中で最も多いです。

でも睡眠は長さより質が大切です。


といっても日々忙しい毎日を送っているとなかなか難しいですよね🤔

だからとりあえず

  • 寝る3時間前はブルーライトの光を浴びない
  • 寝る1時間ほど前にお風呂に入る

これくらいなら簡単じゃないですか❓️

睡眠のゴールデンタイムと呼ばれる22時〜2時というのをいつまで信じてるんですか?

3.日光を浴びる

これは一番簡単かもしれません。

だって晴れていれば無料で浴び放題なので(笑)

日光を浴びればセロトニンが生成されるので睡眠の質を上げるのにも使えます。


そして何よりも大切なビタミンDが生成されます。

ビタミンDには色々な効果がありますが、その中でも

  • ウイルスに感染した細胞を文字通り爆破する「好中球」と呼ばれる殺菌性特殊顆粒を持つ顆粒球の白血球の一種を活性化させる効果

は使えます。

風邪やインフルエンザに対しては予防接種より効果があるという研究もありますし、スゴいですよ♪

過小評価されているビタミンDってめちゃくちゃヤバイです(;゜0゜)

4.空腹を味わう

これも簡単です。

お腹が減れば

  • 若返り遺伝子(サーチュイン遺伝子)が活性化する
  • 悪い細菌などを食べてくれる白血球が活性化する
  • オートファジーという作用が働いて体内から健康になる

空腹を味わうだけでこの効果です。

とりあえず

  • お腹が減ったな~

と感じてから30~1時間ほど空腹を味わいましょう。

5.腸を元気に

腸内環境を整えるにはとにかく発酵食品を食べれば良いのですが、細菌にも色々な種類があります。

だから例えばヨーグルトだけ食べるとかではなく、納豆やキムチなど、色々なものを食べましょう。


発酵食品を食べるのがめんどい方はサプリメントでもオッケーです⭕️

私は8種類の最近が配合されている細菌数が300億CFUのプロバイオティクスのサプリメントを飲んでいます♪

iHerb(アイハーブ)で今すぐ絶対に買って飲んでほしいサプリメント2選!

最後に

他にも免疫力を上げる方法はありますが、ここに書いたことはきちんと科学的根拠があることばかりです。

いきなり全部を行うことは困難なので、できるところから少しずつやってみましょう♪

 

 

 

 にほんブログ村 にほんブログ村へ