ベルテリッシュの自由に生きる

子供の頃から自由に生きてきました。このブログのメインは生き方&ブログでの稼ぎ方。一歩を踏み出して自由に生きられる人&美しい人を増やす

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークでやることがない方にこの先の人生のために行ってほしい3つのこと

どうも♪ ベルテリのスカーレットです(*^。^*) 今年のゴールデンウィークで外に出歩くという方は少ないのではないでしょうか❓️ 外に出歩かない=家にいる 家にいる=… 何をしますか❓️ scarlet18.hatenablog.com 私はコツコツやるべきことをやっていきます。 私…

コロナウイルスで外出できないゴールデンウィークを自宅で手軽に楽しむ方法2選

どうも♪ ベルテリのスカーレットです。 コロナウイルス真っ只中のゴールデンウィーク。 例年にはない状態です。 新幹線の乗車率も約10%ですから(。-∀-) 個人的には何度も言うように騒ぎすぎだと思いますが、コロナウイルスに洗脳されている人が多くてウォー…

コロナウイルスに過剰反応している人が子供に戻るべきたった1つの理由

どうも♪ ベルテリのスカーレットです(^-^) コロナウイルスに洗脳されている人が非常に多いと感じる今日この頃… 免疫力アップ❗️ 健康のため❗️ にウォーキングをしていた人に暴言を吐く人 他県ナンバーの車が走っていると、その車に意思を投げつける人… scarle…

コロナウイルスで外出自粛の間は「あれ」さえあれば学んで笑って楽しめる!

どうも♪ ベルテリのスカーレットです。 コロナコロナでコロナウイルスを怖がっている人も多いでしょうが、一番怖いのは深く考えることもなく、周りに流されてなんとなく過剰に反応している人間です。 scarlet18.hatenablog.com そして経済、失業者が増えてい…

コロナウイルスで外出自粛中の間に絶っっっ対に読んでほしい本5選パート2

どうも♪ ベルテリのスカーレットです(^-^) 2日ほど前に外出自粛の間に読んでほしい本5選という記事を投稿しました。 scarlet18.hatenablog.com そのパート2です。 まだまだ読んでほしい本がたくさんありますし、読んで行動に移して人生をより良くするのに役…

コロナウイルスで過度に反応している人に行ってほしい3つのこと

どうも♪ ベルテリのスカーレットです。 皆さんは冷静にコロナウイルスをどう捉えていますか❓️ 経済はヤバく、仕事に影響が出ている方も多くいると思います。(私の母のバーやスナックも休業で影響出てます) でも冷静に、世の中の人々のコロナウイルスに対する…

人生を変えたければ皿を割れ!ばOKな理由

どうも♪ ベルテリのスカーレットです。 突然ですが、あなたは自分の人生に満足してますか❓️ 精神的に充実してますか❓️ 何か不満はありませんか❓️ やりたいことがあるけど一歩を踏み出せずにいませんか❓️ 今はコロナウイルスの影響で基本的には自宅にいること…

コロナの外出自粛で自宅にいる間に聴いてほしい曲7選

どうも♪ ベルテリのスカーレットです。 コロナウイルスの影響で外出自粛や金銭面など、あらゆる点で辛い状況にある方が多いと思います。 辛い気持ちを和らげる場合は自分より辛い境遇にある何かを思い描くのがオススメです。 とある国ではまともな衣食住すら…

コロナウイルスに過剰反応している人が見落としていること

どうも♪ ベルテリのスカーレットです。 世の中はもうコロナウイルス一色です。 日々健康に意識を向けていて、本質を捉えて冷静に対処している方もいれば、世の中の上っ面だけを捉えて深く考えることなく焦る人もいます。 でもどれだけ冷静に捉えていたとして…

又吉直樹さんの「火花」を読む前に見つけてしまった衝撃的なもの

どうも♪ ベルテリのスカーレットです。 皆さんは外出自粛中の日々をどのようにお過ごしでしょうか。 私はスキルアップのために色々していますが、その中でも読書の幅を広げています。 普段は実用書しか読まないですが、先日は「君の名は。」を読みました。 s…

もし毎月30万円貰えるとしたらあなたは仕事を辞めますか?

どうも♪ ベルテリのスカーレットです。 コロナの影響で働き方を大きく変えるチャンスかもしれません。 この機会に学び、学び、学び❗️❗️ 小さくてもいいので自分のやりたいことを行動に移す❗️ 今は家にいながら稼げる時代。 スマホさえあれば♪ 私は今月はとり…

今まで観てなかった「君の名は」を初めて観たけど君の名はより衝撃だったあの作品

どうも♪ ベルテリのスカーレットです。 昨日、今さら「君の名は。」を観てその素晴らしさに感動しています(;_;)/~~~ scarlet18.hatenablog.com 観たことある人がほとんどだと思いますが、今まで観なかったことを後悔しています(;´_ゝ`) でも観れてよかった…

今までなぜか観ていなかった「君の名は」を初めて観たけど映画より衝撃だったもの

どうも♪ ベルテリのスカーレットです。 皆さんは「君の名は。」を観たことがありますか❓️ 私は昨日まで、一度も観たことがありませんでした。 一度もです(。>д<) ・今までなぜか観ていなかった「君の名は」を初めて観たけど君の名はより衝撃だったあの作品 …

はてなブログの無料版でアドセンスに7回落ちた私が合格するために行ったこと

こんばんは♪ コロナウイルスで大変な世の中ですが、私はひたすら家の中でコツコツ色々な作業をしております。 運動も欠かさずに♪ scarlet18.hatenablog.com 今日はGoogleアドセンスの話です。 私はこのブログを独自ドメインではなく、はてなブログのドメイン…

コロナウイルスに感染した人は悪なのか?

こんばんは♪ 芸能人の石田純一さんの事務所がコロナウイルスに感染したことに関して、謝罪をしていました。 www.sakigake.jp この謝罪。 何に対してでしょう❓️ 単純に自分が感染してしまったから❓️ それとも感染対策を怠っていたから❓️ 生活習慣が乱れていて…

目の前に飛び降り自殺しようとしている人がいたら、どうやって止めますか?

こんばんは♪ 突然ですが、あなたは飛び降り自殺を試みたことがありますか❓️ 私は一度だけあります。めちゃくちゃ病んでてうつ病で、夜中にふらふら歩いて地元の大きな橋の上まで行って、飛び降りようとしました。 その橋は友人が飛び降りた橋です。 私も後に…

コロナウイルスで国民がピンチの時でも国会議員は自分のことしか考えてない?

こんばんは♪ まだまだコロナウイルスの影響は拡大して様々な場所で影響が出そうです。 新たな感染者が増えることも死者が増えることも容易に予測できることなので、テレビのそういった内容のニュースにいちいち反応せず 手洗いうがい マスク(周りのために) …

廃棄される食料のことを思えば日々の当たり前の生活のありがたさが分かる

こんばんは♪ コロナウイルスで大変な世の中です。 でも、そんなに大変ですか❓️

セブンイレブン店員の優しさとペイペイに挑戦する女性の話

こんばんは♪ コロナウイルスで騒がしい世の中ですが、ニュースに踊らされず、怖がらず、冷静に対処しましょう。 どんな状況になろうともやることは変わりません。 手洗いとうがい マスク(周りのために) できるだけ外に出ない 免疫力アップ これらを意識して…

恋人にフラれて悲しんでいる人はフランクフルトの棒のことを考えてみよう

こんばんは♪ コロナウイルスで騒がしい世の中ですが、油断せず、手洗いうがいはもちろん、免疫力を高めることに意識を向けて日々を過ごしていきましょう❗️ scarlet18.hatenablog.com scarlet18.hatenablog.com scarlet18.hatenablog.com 今日はコンビニに寄…

カレーに虫が入ってしまったらもうそのカレーの命は終わりなのか?

こんばんは♪ ちょっと無性にカレーを食べたい気分ということもあり、今日はカレーをテーマにしました♪ヽ(´▽`)/ 食欲がない時でもカレーってスパイスなどのおかげで食べられますよね(^^) 家でも食べますし、カレー屋さんでも食べたりしますが、もし、もしで…

時間を無駄に過ごしている人は粉雪が舞っているところを考えてみよう

こんばんは♪ 時間の流れって目には見えません。 だから日々の時間を無駄に過ごしている方って多いのではないでしょうか❓️ 日々の1分1秒を意識して生活している方なんてほとんどいないですよね(。-∀-) でも日々の時間に意識を向けて時間を大切に過ごさないと…

コロナウイルス対策に政府が配布するマスク2枚の危険度と3つの正しい使い方

こんばんは♪ 野球の開幕延期 ドラマの放送時期の延期 志村けんさんが亡くなられるetc… 日を増すごとに感染者数が増加しているコロナウイルス。 現在感染者が確認されていない県でも確実に感染者が現れるでしょう。 そんなコロナウイルスの対策として政府から…

BGの撮影現場にマスク2000枚を持ち込んだ木村拓哉はどうやってマスクを手に入れた?

こんばんは♪ コロナウイルスで大変な昨今。 政府はマスクを2枚配布するそうです。 びみょ~~~ですよね(;´_ゝ`) マスクが不足しているのは明らかですし、まぁ無いよりはありがたいですが。 そんなマスク不足の中、木村拓哉さんはドラマの撮影現場にマスク…

志村けんのだいじょうぶだぁを見てコロナウイルス対策しませんか?

こんばんは♪ 私は普段あまりテレビを見ないのですが、思わず志村けんさん追悼特別番組を見てしまいました。 志村けんのだいじょうぶだぁは好きでよく見ていました。 やっぱり面白い❗️ 人を笑わせるのってすごいなぁ~と改めて感じました。 志村けんさんは亡…