ベルテリッシュの自由に生きる

子供の頃から自由に生きてきました。このブログのメインは生き方&ブログでの稼ぎ方。一歩を踏み出して自由に生きられる人&美しい人を増やす

ゴールデンウィークでやることがない方にこの先の人生のために行ってほしい3つのこと

どうも♪

ベルテリのスカーレットです(*^。^*)


今年のゴールデンウィークで外に出歩くという方は少ないのではないでしょうか❓️

  1. 外に出歩かない=家にいる
  2. 家にいる=…

何をしますか❓️

scarlet18.hatenablog.com

私はコツコツやるべきことをやっていきます。


私は社会に縛られることなく生きているため、まだまだ不安定な部分もありますが、やっぱり好きなことをやって生きていくのが一番だと痛感しています。

昔から普通に働きたくないと思っていた私にはとても過ごしやすい時代です。

f:id:hamuhamu18:20200430221811j:plain私の中では仕事と遊びの垣根はありません


このブログともう1つのブログで多少なりとも収益が出ていますが、ブログも好きでやっています。(ブログ歴5ヶ月で今月は調子が良くて8万円くらい)

この8万円は会社から貰ったものではなく、個人で稼いだものです。

お金を得るプロセスも大切♪

 

好きだから努力しているという感覚もありません。

皆さんはどうですか❓️

  • 仕事楽しいですか❓️

それとも

  • 嫌々働いてますか❓️

もしやりたいことがある&自由に好きなことをやって生きていきたいと思っているのなら、やるべきことは決まっています。

 

フローになれるものを見つける

皆さんはフローになれるほど好きなものがありますか❓️

フロー状態とは、その時行っていることにどっぷり浸かって完全に浸って完全にその物事に入り込んでいる状態です。

無我の境地なんて言ったりもします。(テニプリでもそんなのがあったような…)

新テニスの王子様【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

フロー状態になった経験って誰でも1度はあると思います。

基本的に自分の好きなことに夢中になっている時ってそうなっています。

それは趣味でもなんでもいいです。

例えば

  • ゲームをしている時
  • マンガを読んでいる時
  • 絵を描いている時etc…

友達と遊んでいる時にあっという間に時間が過ぎてしまうのもフローな感じですよね♪

ちなみに私はブログを書いている時はフロー状態になっています。(好きなことなので)


今の時代、自分の趣味などで稼げる時代です。

ゲームでお金が稼げるなんて、一昔前ならあり得なかったですよね❓️
ココナラ」というアプリを使えば、自分のスキルを販売できます。


今はとにかく

  • 誰にも負けないくらいマジで好き❗️

というものを見付けることが大切です。

 

色々試す

  • 自分の本当に好きなことが何か分からない

そういう方って意外に多いと思います。

そういう場合、どうすればいいと思いますか❓️

答えは1つ。

色々なことを試してみることです。


世の中には私たちの知らない物事がめちゃくちゃたくさんあります。

知っていても試すこともなく

  • 興味ない

と決めつけてしまいます。

 

例えば

この4つに興味があるかないかは試してみなければ分かりません。

  • ラクロスをプレイしたことない
  • 演歌に深く触れたことがない
  • 電車のことをそこまで深く考えたことがない
  • 本を聴くことなんてしたことない

それなのになんとなく興味がないと決めつけてしまいます。

ゼロから始めるラクロス

聴く本

物事って経験してみないと分かりません

気付いてなかっただけで、試してみたら

  • あれ、これ自分に向いてるかも❓️

というものが見つかるかもしれません。

試してみて向いていなかったり、興味が湧かなければ止めればいいだけです。


ちなみに私の場合、書くこと&学ぶことが好きなので、その流れでブログを始めました。

他にも色々なことを試しました。

中には興味が湧かなかったものもあれば、興味が湧いて

  • あれ、面白いぞ❓️

と感じて趣味になったものもあれば、流れで資格を取ったものもあったりします。

 

トライ&エラー❗️

とにかくチャレンジ❗️

 

継続する

結局、基本的に何かで成功するにはこれしかありません。

  • コツコツ継続

どんな成功者でも見えないところでトライ&エラーを繰り返し、成功したいと思うことに向かって継続しています。

継続といっても単に続ければ良いというものではありません。


例えばブログ。

私は2つのブログを毎日更新しています。

でもなんとなく書いていれば良いわけではなく

  • 内容
  • 文の書き方

などを常に考えながら行っていくべきです。


例えばアドセンスに通過したい場合はそれなりの質は求められますしね♪

scarlet18.hatenablog.com

Google AdSense マネタイズの教科書

 

私は好きでやっているので、自然に色々調べたりしていますが、とにかく色々試しながらアップデートしながら継続していくべきです。

間違っているやり方を継続していても仕方ないですし(。-∀-)

でもまぁとにかくブログの場合は継続あるのみです。

結果が出るまで時間がかかりますしね(;´_ゝ`)


でも毎日続けていくと確実に伸びていきますし、小さな成功が訪れます。

それを繰り返していると

などのちょっとした成功体験がどんどん積み重なります。

行き詰まることもありますが、そういう時はちょっと角度を変えて行き詰まっている理由を探したり、違う視点で記事を書いたりして色々改善していくべきです(^-^)

 

とにかく継続❗️

1に継続、2に継続❗️

 

最後に

  • 仕事=会社に所属して働くこと

という固定観念に縛られてる方はまだまだ多いですが、確実に働き方は変わってきています。

この先もどんどん変わります。


今こそ人生を見つめ直し、自分の好きなことを見付けたり、会社に所属しなくても生きていけるようにスキルアップしたりなど、少しずつ行動していくことが大切です。

好きなことだけで生きていく。 (ポプラ新書)

好きなことだけで生きる~フランス人の後悔しない年齢の重ね方


今の生活に満足している方はいいですが

  • 仕事嫌だな~

と思っている方はそもそもの働き方&仕事というものを違う角度から捉えて考えましょう

最初は大変かもしれませんが、今の時代は行動力と継続力さえあれば誰でも個人で稼いでいけるので♪

 

  • 貴重な時間を嫌々仕事に費やすのか❓️
  • それとも自分の人生を生きるために使うのか❓️

あなたはどちらですか❓️

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ