ベルテリッシュの自由に生きる

子供の頃から自由に生きてきました。このブログのメインは生き方&ブログでの稼ぎ方。一歩を踏み出して自由に生きられる人&美しい人を増やす

英語、中国語、韓国語、ドイツ語からスペイン語まで…手軽に学ぶなら絶対に活用すべきアプリ

どうも♪

ベルテリのスカーレットです。


今日はスマホを落として画面が付かなくなってしまってショックな日でした(´・c_・`)

 

そんな今日は語学に関するお話です。

やっぱり一番初めに覚えたい外国語といえば英語じゃないですか❓

個人的には韓国語も覚えたいです♪


日本に住んでいても正直、身に付きません。

小学校では英語が必修になりますが、どの程度の効果が出るのか(^^)

 

日本にいても日本語さえ話せれば何の問題もないため

  • 話さなければならないという状況に追い込まれるか
  • どうしても話したい❗という明確な目標があるか

でなければ厳しいです。


でもそんな深いことは考えず、とりあえず気になった言語をリスニングしてみるというのも非常に意味があると思います。

少なくとも、何もしなければ何も起きないですから♪

 

外国語のリスニングなら

以前も少しお話ししましたが、外国語のリスニングならAmazonオーディオブックはめちゃくちゃ使えます。

英語はもちろん

など色々な言語の教材が揃っています。

f:id:hamuhamu18:20200508235512p:plain

例えば私が使っている英語の教材は6000円のこちら。

f:id:hamuhamu18:20200504214823j:plain

f:id:hamuhamu18:20200504214850p:plain

他に気になっている言語の教材がこちら。

f:id:hamuhamu18:20200508235015j:plain

f:id:hamuhamu18:20200508235036j:plain

f:id:hamuhamu18:20200508235054j:plain

f:id:hamuhamu18:20200508235110j:plain

値段もお手頃です。

サンプルを聴いてみましたが、ドイツ語とかスペイン語なんて普段聴く機会がないため、めちゃくちゃ新鮮です。

知らないことに触れるって楽しく、新たな世界が広がる感じがしてワクワクします。


今の時代ならスマホがあり、翻訳するのに苦労はしません。

外国語を話せなくても問題はないです。
でも、やっぱり自分の口で話したいと思いませんか❓

どれだけ拙いとしても、機械で翻訳するのとは全く違います。

機械の方が分かりやすいかもしれないけど、必死で自分の口で話しているその姿って素敵ですし、心が通じ合います。

外国の方が必死で拙い日本語を話していると、なんだか心が温まります。


色々なものが機械化してコミュニケーションが減っている今だからこそ、きちんと自分の口で話せるようになりたいです。

ペラペラに話せなくたって、ちょっとした挨拶くらいは。


そういう気持ちがある方にはこのオーディオブックで色々な言語を聴いてみてほしいです。

普通にこの教材をダウンロードすれば表示されている金額が必要です。(私の使っている教材なら6000円)

でもこのオーディオブックを今まで一度も使ったことがなければ、なんと最初の30日間は無料です。

あの6000円の教材も私は無料で手に入れました。

6000円貰ったも同然です。

ラッキーでした♪


毎日夜寝る前に聴くようにしていますが、仮に聴かなかったとしてとタダでゲットしたものなのでマイナスはないです(^^)

私はこのオーディオブックはこの先も使っていくつもりですが

  • 有料で使うのはちょっと…

という方はとりあえず無料体験登録して教材をダウンロードしてすぐに退会しましょう

そうすればタダで教材ゲットできます。

こういうのって30日間無料だと思って登録して、そのまま忘れて31日目になっちゃって課金されて…なんてことがあり得るので、さっさと退会しちゃえば(*^^*)

【無料体験でゲット】

 

最後に

学生の頃に留学しなかったことを今でも少し後悔していて、いずれは留学したいと思っています。

でも今はまだ無理なので、とりあえずできるところからという感じで英語をやっています。

向上心のある方は是非、試してみてください♪

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ