ベルテリッシュの自由に生きる

子供の頃から自由に生きてきました。このブログのメインは生き方&ブログでの稼ぎ方。一歩を踏み出して自由に生きられる人&美しい人を増やす

忍たま乱太郎の小松田さんから学ぶべきたった1つのこと

どうも♪

ベルテリのスカーレットです(^.^)


コロナが落ち着いてきたらコロナウイルスの影響で(というか安部さんが作り出した)不況の話でメディアが騒がしくなるのでは、大きく騒ぎ立てるのでは❓なんて思っています。

scarlet18.hatenablog.com

scarlet18.hatenablog.com

うちの母も店をやっているので他人事ではないですが、コロナウイルスよりそっちの方がヤバイです。

まだまだコロナに洗脳されている方が多いので、そういう方は是非こちらのブログをきちんと読んでほしい。

www.landerblue.co.jp

でもピンチはチャンスでもあり、今こそ働き方や人生への向き合い方を変える時です。
この前たまたま見ていた忍たま乱太郎で成功に絶対に必要なことを学びました。

 

いつの時代も変わらない

忍たま乱太郎ってめちゃくちゃ豪華な声優が集まってますよね。

劇場版アニメ 忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段


この3人。

他のアニメでいえば

  • ルフィ

ONE PIECE STAMPEDE

  • コナン

劇場版 名探偵コナン ゼロの執行人

  • まさおくん

クレヨンしんちゃん きっとベスト☆特盛! 佐藤マサオ [DVD]

豪華すぎます(*゜ー゜)ゞ⌒☆


そんな忍たま乱太郎って子供のアニメって感じかもしれませんが、そんなことはありません。

視点を変えれば見えるものは変わりますし、そもそも子供の頃に教えられたことが真理だったりします


このアニメにいる小松田さんは16歳の事務員なのですが、彼は忍者になるのを諦めていません。

諦めることなく、人知れず努力を続けています。

ワンコイングランデフィギュアコレクション 忍たま乱太郎 二の段(再販) 【シークレット:小松田秀作】(単品)

そういう人を見る目線は二通りに分かれます。

  • あの人はスゴい❗
  • まだやってるんだ、もう無理だって

人の頑張りを斜め上から目線で見る人っていますけど、そういう人間ってきっと本気で何かに向かって努力したことがないのでしょう。

継続して努力すれば、必ず目標や夢にたどり着けるわけではないです。

でも努力すること自体に意味があるわけで、その努力から得るものは色々あります。
結果は大切です。
でもその結果を出すためには努力が必須であり、どういうプロセスを経て結果を出したのかも大切です。

マークシートのテストで

  • 運良く合格したのか
  • きちんと勉強して合格したのか

では雲泥の差です。


何かやろうと思って行動に移した時、斜め上から目線の人間なんて気にしていてはダメです。

人間プライドがあるので気になってしまうかもしれませんが、プライドが邪魔になることも多々あります。

  • 周りにどう見られるかを意識して生きていてもつまらない
  • 周りに合わせて生きていくだけではつまらない

だからそいつらが斜め上から目線で無駄な時間を過ごしている間に学びまくってどんどん行動しましょう。

コツコツ継続しましょう。

【忍たま乱太郎を視聴

 

 

最後に

結果を出す上で一番大切なのは

  • コツコツ継続

これです。
他にも

  • 多角的視点を鍛える
  • 常に思考を止めない
  • とにかく行動してみる
  • 根拠のない自信を持つ
  • シングルタスクに徹する
  • 成功している人をパクる&オリジナリティ加える

など色々あります。
それらを総合して、一番大切なのはコツコツ継続です(*^^*)


結果が出ない時期もありますが、そういう時は視点を変えてみたり、新しいやり方試してみたりなどしてとにかく細くても良いので続けましょうo(`^´*)

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ