ベルテリッシュの自由に生きる

子供の頃から自由に生きてきました。このブログのメインは生き方&ブログでの稼ぎ方。一歩を踏み出して自由に生きられる人&美しい人を増やす

周りに流されずに自由に好きなことをして生きていくために必要な5つのこと

どうも♪

ベルテリのスカーレットです(◠‿・)—


私は子供の頃から

  • なぜ大人は働くのだろう❓

と疑問を抱いていました。

  • なぜ就職するのだろう❓
  • 絶対そんな縛られた生き方はしたくない

そう思って生きてきました。

f:id:hamuhamu18:20200516235034p:plain

好きなように生きてきましたが、だからこその失敗や困難もありました。(借金数百万とか。でも稼いで完済)

でも今はまだまだ未熟でも前よりは安定してきました。


何より、スマホの普及から時代は大きく変わり、今ではスマホさえあれば何でもできます。

スマホ人生戦略 お金・教養・フォロワー35の行動スキル

私たちはスマホ1つで自由になれる 〜世界を旅するゆとり戦略〜

 

就職して働くのが当たり前というのはどんどん変わります。

一歩を踏み出しやすくなりました。

一歩を踏み出したい方はとにかくやるべきことが色々あります。

 

やりたいことを見つける

あなたは本気で好きなことややりたいことがありますか❓

もしまだ見つかっていないのなら色々な物事にチャレンジしましょう。

人には必ず1つは才能があります。

でもそれを見つけるのは困難。

見つけるには色々試してみるしかありません。

興味が無さそうな分野に自分の才能が眠っているかもしれません。

好きなことが見つかるかもしれません。

とりあえずスキルアップ&行動

ある程度好きなことややりたいことが見つかったら掘り下げていきましょう。

スマホさえあれば知識は得られます。

もちろん読書も最高です❗

scarlet18.hatenablog.com

scarlet18.hatenablog.com

その分野の先駆者を真似するところから始め、少しずつオリジナリティを加えていくのが定石です。

ハッタリの流儀


とりあえず最低限の知識を身に着けたら行動開始!

 

生活費を極限まで下げる

好きなことで稼ぐのは簡単ではないです。

でも少ない稼ぎでも生きていけます。

日々の無駄を削り、必要経費を見直すんです。

 

私は一様ファイナンシャルプランナーでもあるので、自分で見直しました。

今すぐ見直すべきはスマホです。

格安SIMを使いましょう。

なぜ未だに3大キャリアを使うのか、私には理解できません。

私は3年ほど前からmineoを使っています。

月々のスマホ代は1600円ほど。


以前はauを使っていたのですが、mineoに乗り換えてauの端末にmineoのSIMを差し込んで使っていました。

mineoの端末でもスペックの高いものもあり、十分です。

mineoのことはまた後日書きます。

マジでおすすめ❗

とにかく継続

どんな物事も継続は必須です。

でも自分に向いていないと思ったのならアッサリ止めて他のことをやる勇気も必要です。

切り替えも大切。

最後に

やりたいことor好きなことを見つける&周りを気にせず行動&継続or向いていなければ止めて他に乗り換える

 

ムダに悩まない理想の自分になれる 超客観力

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ