ベルテリッシュの自由に生きる

子供の頃から自由に生きてきました。このブログのメインは生き方&ブログでの稼ぎ方。一歩を踏み出して自由に生きられる人&美しい人を増やす

コロナウイルスの良かった点と悪かった点&コロナウイルスの活用方法

どうも♪

ベルテリのスカーレットです

コロナウイルスもようやく落ち着いてきた感じで緊急事態宣言が解除され始めました
だけど緊急事態宣言に意味がないというエビデンスも出ていますし、経済を悪化させただけの緊急事態宣言でした…

緊急事態宣言が解除されれば外に出る機会も増え普段通りの生活が戻ってくると思います。

でも果たしてそれで良いのでしょうか❓

こういう機会は滅多にないのだからコロナウイルスからしっかり学び人生に活かしましょう

 

コロナウイルスの良かった点

  • 良かった点なんてあったのか❓

と思う方も多いと思います。

でも良かった点はありますよ◉‿◉

  • 健康に対する意識を変えるキッカケになる
  • 人生に向き合い、働き方を変える機会になる

とりあえず2つ挙げましたが、こういう捉え方ができている人はどれほどいるでしょう❓

健康に対する意識を変えるキッカケになる

世の中に存在するのはコロナウイルスだけではないということを深く考え、どんな病気があるのかを知り、健康の大切さを知り、予防に意識を向けるということはとても大切です。

そもそもコロナウイルスなんて致死率もめちゃくちゃ低く、今のところの100万人当たりの感染者数は127人です。

 

f:id:hamuhamu18:20200515234946p:plain

そんなコロナウイルスなんかよりやばいウイルスや病気は世の中に溢れています。

それなのにコロナコロナ騒ぐ人ってちょっと意味不明です(笑)

そういう人はインフルエンザで毎年3000人が亡くなっても、肺炎で10万人が亡くなっても騒ぎません。(というかそんなことすら知らないかも(汗))

普段から健康への意識が甘い&論理的思考力に欠ける人が騒ぐ。

そういう人もこれを機に生活習慣を見直し、健康への意識を変え、論理的思考力を鍛えましょう❗

scarlet18.hatenablog.com

 

人生に向き合い、働き方を変える機会になる

これまで以上に働き方を変えるキッカケになりそうです。

今後フリーで働く人はどんどん増えていきます。(今はまだ5%くらいだったような…)

  • 個人のスキルを磨き、会社に依存せずとも稼げるようになるか
  • 現状維持のまま生きていって衰退していくか(現状維持は衰退の始まり)

どちらを選択するか。

時代はどんどん流れています。

常識もどんどん変わります。

そんな時代に変化対応することなく生きていくことは愚かです。

変化できる人 人は誰でも、何歳でも変わることができる


一歩を踏み出せば好きなことで生きていける時代です。

  • 一歩を踏み出しコツコツ継続する

そうすることで人生はより良くなります。

もちろん今の人生のままで満足している方は別ですが。◕‿◕。

 

悪かった点

  • 情報弱者が溢れ出た
  • 政治家の自己保身のせいで経済悪化

まぁ一番気になったのはこの2つです。

情報弱者が溢れ出た

情報弱者が増えてたというのはまあメディアのせいでもあります。

メディアは視聴率&お金が第一なので、基本的に視聴者の事なんて考えていません。

でもメディアの情報しか得ない情報弱者な人間はコロナに洗脳されてます。

コロナウイルスに対する様々なエビデンスを見ることも理解することもなく安易に騒いでいます。

5分で論理的思考力ドリル ちょっとやさしめ

マスクを買い占めたりトイレットペーパー買い占めたりコロナに洗脳されたり…

コロナウイルスよりなにより人間が一番恐ろしいです。

scarlet18.hatenablog.com

これを見て

  • 論理的に考える力
  • 多角的に考える力
  • 深堀して考える力

この3つの必要性を痛感しました。

後悔しない超選択術

政治家の自己保身のせいで経済悪化

昔から分かっていたことですが、彼らは

  • 地位
  • 名誉
  • お金

この3つのために政治家になっています。

政治家の中に本気で世の中を変えたいと思っている人がいるのでしょうか❓

仮にそういう人間がいるとしても政治家になった瞬間に周りに飲まれ周りに黒く染められるでしょう。


意味不明なマスク2枚配るとか、子供はウイルスを放出しない&高齢者はウイルスを放出する量も感染する確率も高いのに一律の外出自粛。

www.landerblue.co.jp

挙げればキリがありません。

ただ確実に言えることは

  • この経済の悪化は人工的なもの

ということです。

 

最後に

  • 不安を煽るメディア
  • そのせいでコロナに洗脳される視聴者
  • 自己保身の政治家や都知事

でもそれを気にしていても仕方ないので、活かしましょう。

  • 生活習慣を見直して健康レベルの底上げ
  • 人生を見つめ直し、今後どう生きていくかを真剣に考える

自分の人生は自分で決めるしかありませんし、日々の時間とお金をどう使うかで決まります。

当たり前ですが、日々の選択で決まるんです。

その積み重ねの果てがです。

 

あなたはこのコロナから何を学び、どう活かしますか❓

 

新型コロナウイルスの真実

史上最悪のインフルエンザーー忘れられたパンデミック

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ