ベルテリッシュの自由に生きる

子供の頃から自由に生きてきました。このブログのメインは生き方&ブログでの稼ぎ方。一歩を踏み出して自由に生きられる人&美しい人を増やす

又吉直樹さんの「火花」を読む前に見つけてしまった衝撃的なもの

どうも♪

ベルテリのスカーレットです。

 

皆さんは外出自粛中の日々をどのようにお過ごしでしょうか。

私はスキルアップのために色々していますが、その中でも読書の幅を広げています。

普段は実用書しか読まないですが、先日は「君の名は。」を読みました。

scarlet18.hatenablog.com

小説はほとんど読みませんが、新しい分野にチャレンジしようと読みました。


次は今さらではありますが、又吉直樹さんの「火花」を読もうと思っています。

f:id:hamuhamu18:20200420144307j:plain

皆さんは読んだことがありますか❓️

私はまだこれからですが、ちょっと読む前にめちゃくちゃ気になるものを見付けてしまったので、ちょっと読もうかどうか悩んでいます(*´ω`*)

 

なぜなら、豪華すぎるコラボを見付けたからです。

 

私は特に又吉直樹さんが好きというわけではありません。

でも又吉さんが出演されているNHKの「ヘウレーカ」という番組は好きで観ています。
又吉さん云々を除いてもこの番組は本も含めてオススメです。

そんな又吉さんの火花といえば、300万部を突破し、第153回芥川賞受賞、同賞受賞作として単行本発行部数歴代1位を獲得した話題作です。


今さらながら読もうと思った私ですが、本よりも気になるものを見付けました。

それはオーディオブックの火花です。

f:id:hamuhamu18:20200420143054j:plainオーディオブックとは本を朗読して聴かせてくれるサービスです。

本を読むのが苦手な方にもオススメのこのサービスですが、火花を見つけて驚愕しました。

なんと、このオーディオブックの火花を朗読しているのがあの堤真一さんなんです❗️

超大物俳優が朗読してるんですよ❗️

 

これスゴくないですか❓️

火花を普通に読んだことがある方も堤真一さんの朗読で火花を改めて読む(というより聴く)というのは新鮮なのではないでしょうか。

私は普通にまずは小説を読むつもりでしたが…

我慢できずに聴き始めてしまいました。

とりあえずサンプル聴いてみてください。

 

サンプルを聴く

 


私はベッドに寝転がって聴いたり、お風呂で聴いたりしていますが、最近オーディオブックにハマりました。

堤真一さんの朗読も最高です(*´ω`*)

ちなみに火花以外の作品もありますよ♪

 

無料で聴いてみる

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ