ベルテリッシュの自由に生きる

子供の頃から自由に生きてきました。このブログのメインは生き方&ブログでの稼ぎ方。一歩を踏み出して自由に生きられる人&美しい人を増やす

もし毎月30万円貰えるとしたらあなたは仕事を辞めますか?

どうも♪

ベルテリのスカーレットです。

 

コロナの影響で働き方を大きく変えるチャンスかもしれません。

  1. この機会に学び、学び、学び❗️❗️
  2. 小さくてもいいので自分のやりたいことを行動に移す❗️

今は家にいながら稼げる時代。

スマホさえあれば♪

私は今月はとりあえずAmazonメインで66000円くらいは稼ぎました。

ブログを3つ&SNSを活用して。(アドセンスはまだ3000円くらい)

f:id:hamuhamu18:20200419165714j:plain

まだまだですが、継続していけば伸びていくという感触を掴みました。

 

好きなことで稼げれば自由な時間も増え、自分の好きなことができます。

子供の頃から普通に就職して働くことに疑問を抱いていた変わり者(親が経営者だったからかも)なので、今の時代は私的には最高です。

世の中ではまだまだ普通に週5日、会社と自宅を往復するという生活を送っている方が多いと思います。

単純な疑問ですが、充実してますか❓️

 

その仕事の価値は?

今の生活に満足している方はどれくらいいるでしょう❓️

そもそも何のために働いていますか❓️

貴重な時間を費やして。

 

もし「お金のため」だとしたら、時間がもったいないです。

だってお金のためだとしたら、仮に毎月30万円貰えたら仕事を辞めるわけですよね❓️

所詮、その程度の仕事ってことですよね❓️

仕事に対してやりがいとか面白さとか、何も感じていないということですよね❓️

f:id:hamuhamu18:20200419172712j:plain

あと思考を停止させた貧乏人(考え方も含めて)ってお金持ちを見て

  • お金を稼ぐことに必死
  • お金の亡者だ

なんて思ったりしますが、そんなことはありません。

 

例えばホリエモン

ホリエモンはお金のために働いているわけではないです。

そもそもお金は何かを得るための引換券でしかありませんしね。

ホリエモンの本質を突いた考えに触れれば、きっと

  • なるほど~

と思うはずです。

 

あとはメンタリストのDaiGoさん。

今はメンタリストというよりも作家&YouTuberというイメージが強いですが、好きなことをして生きています。

この2人は別格ですが、共通しているところは「圧倒的な思考力と行動力」です。

 

ホリエモンの本を無料で読む

 

DaiGoの本を無料で読む

 

愚か者ほど軽んじる

ちょくちょく

  • 給料が低い

ということを言う人がいたり

  • 日本終わってる

と国のせいにしたりする人がいますが、そういう人は周りのせいにする前に、自分のスキルを上げて稼ごうと努力してますか❓️

 

企業に所属して働いていれば、とりあえず仕事ができようができまいが、定時に出社してその場にいればお金はもらえます。(よっぽどダメな奴を除いて)

 

仕事をするということは、よっぽどの専門職(医者や弁護士など)を除いてあなたの労力を提供するということではなく、時間を提供しているわけです。

自分の時間を8時間~会社に捧げているわけです。

絶対に取り戻すことのできない時間を

その消費した時間に対して、あなたは何を思いますか❓️

 

重みが違う

そもそも人間は働きたくないという気持ちを持っています。

でもこの働きたくないというのは=好きでもない仕事をしたくないともいえます。

  • 仕事は遊び

なんていいますが、これは遊んでるときと同じくらい夢中で仕事をしているということです。

いわゆる天職というやつです。

どんな仕事でも捉え方次第で天職に成りうる可能性はありますが、もし、今、仕事に対して不満があるのなら、人生に不満があるのなら、小さくてもいいので行動すべきです。


私がこのブログを始めたのは1ヶ月ほど前ですか、メインのブログを始めて5ヶ月ほど経ちます。

たった5ヶ月で6万円を越える収入を得ることができます。

好きなことでお金まで稼げて最高です。

  • たった6万じゃん

と思う方もいるかもしれませんが、この6万円は企業に勤めて企業から支払われるお金とは違い、個人で稼いだお金です。

重みが違います。

 

だってもし

  • 自分一人の力で6万円稼げ❗️

といわれたらなかなかキツくないですか❓️

 

そもそも生き方次第では10万もあれば十分に幸せに生きられますからね、

お金だけで幸せは計れません

好きなことで生きていくことは簡単ではないですが、常に思考し、チャレンジし、試行錯誤しながらチャレンジを続けましょう。

どんな些細なことでもいいんです。

 

 ・今までなぜか観ていなかった「君の名は」を初めて観たけど映画より衝撃だったもの

 

そうやって継続していけば結果は出ます。

 

最後に

一度の自分の人生。

  • なんとなく働くために生きるのか
  • 好きなことにとことんチャレンジするのか

どちらの生き方でも私はかまいませんが、私は後者を選びました。

小さくてもいいから一歩を踏み出せれば、着実に進歩します。

失敗しても学んで改善してとことんチャレンジ。

 

 ・はてなブログの無料版でアドセンスに7回落ちた私が合格するために行ったこと

 

この先の人生、あなたはどう選択しますか❓️

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ