ベルテリッシュの自由に生きる

子供の頃から自由に生きてきました。このブログのメインは生き方&ブログでの稼ぎ方。一歩を踏み出して自由に生きられる人&美しい人を増やす

コロナウイルスで過度に反応している人に行ってほしい3つのこと

どうも♪

ベルテリのスカーレットです。


皆さんは冷静にコロナウイルスをどう捉えていますか❓️

経済はヤバく、仕事に影響が出ている方も多くいると思います。(私の母のバーやスナックも休業で影響出てます)

でも冷静に、世の中の人々のコロナウイルスに対する反応を見てどう感じていますか❓️

冷静に、ロジカルに考えて、過剰すぎると思いませんか❓️

f:id:hamuhamu18:20200425234926j:plain

毎年インフルエンザで約3000人、肺炎で約10万人が亡くなっています。(年によって変わるが)

他の病気で亡くなる方も多数います。

scarlet18.hatenablog.com

いくらワクチンがないとはいえ、コロナウイルスの致死率なんてたかが知れています。

もしペスト並の60%なら、これくらい騒いでも納得です。

だって致死率が60%ですからね。

そりゃ騒ぎます。


でも基本的には風邪のような症状が出て回復します。(味覚障害が出ることもある)

もう少しロジカルに反応してほしいです。

騒ぎまくっている人ほど、冷静に行ってほしいことがあります。

 

免疫力を上げる

手洗いうがいマスクは当然ですが、この免疫力というものを軽んじている人が多いです。

免疫って、コロナウイルス云々だけでなく、あらゆる病気に対抗するためにと必須です。

  • なぜ免疫力を高めようとしないのか
  • なぜ免疫力を高めようということをもっと強く勧めないのか

謎です。


免疫力を高めるには生活習慣を見直すことが必要ですが、とりあえずできるところから行いましょう。

やるべきは

1.適度な運動

家にいる機会が多いと、普段以上に動くことが減ります。

だからまずは最低限立ちましょう


そしてとりあえず普段運動をしていない方はステッパーを踏みましょう。(有酸素運動にもなる)

 

ステッパー


ちなみに私はHIITを行っています。

 

世界一効率の良い最高の運動HIIT

 

2.質の良い睡眠

枕はもちろん大切ですが、とりあえず日光をたっぷり浴びてセロトニンを生成しましょう。

あとは寝る1時間~くらい前にお風呂に入るなど。(人は温まった身体が冷めていくときに眠くなる)

3.食事のバランス

いきなりバランスの良い食事をとるのは大変なので、とりあえず

  • ジャンクフードを減らす
  • 食物繊維&発酵食品を食べる
4.腸活

これは同じく

  • 食物繊維&発酵食品を食べる

免疫細胞の約70%は腸内にいます。

サプリメントが効率的です。

 

ラクトビフィ プロバイオティクス 300億CFU

 

サイリウムハスク・キャップス

 

5.空腹になる

空腹になれば悪いウイルスなどを食べてくれる白血球も空腹になり、エサを欲します。(エサとは悪いウイルスなど)

ということは、私たちが空腹になれば白血球の食欲が旺盛になり、悪いウイルスなどをどんどん食べてくれます。

ちなみに満腹状態が続くと白血球も休憩モードになり、働きが2分の1まで低下するそうです。

6.D活

日光を浴びればビタミンDが生成されます。

冬場は日照量も少ないですし、サプリメントから摂取するのもあり。

 

ビタミンD-3 5000IU


ビタミンDにはインフルの予防接種以上の予防効果があるという研究もあります。

ちなみにビタミンDにはウイルスに感染した細胞を退治してくれる「好中球」と呼ばれる殺菌性特殊顆粒を持つ顆粒球の白血球の一種を活性化させる効果もあります。(なんか難しい)

 

多角的&論理的に考える力をつける

著名人がコロナウイルスに感染して亡くなったニュースを見て、あなたはどう思いますか❓️

なんて安易に思ってませんか❓️

いやいやいや、インフルでも肺炎でもなんでも毎日毎日亡くなっている人がいるのに(;´_ゝ`)

ではなく、

  • 感染者の生活習慣は❓️
  • 健康状態は❓️

最低限、この2つは考慮しないとダメです。

  • 生活習慣も完璧で健康な人が感染して重病化したのか
  • 生活習慣乱れまくりで健康にも不安がある人が感染して重病化したのか

では全く意味が違います。


ちなみに志村けんさんも岡江久美子さんもヘビースモーカーレベルの量のタバコを吸っていました

  ・新型コロナウイルスに感染した志村けんさんから学ぶべきこと

 

タバコが重病化率を上げるという研究結果も出ていて、タバコがヤバイということは周知の事実です。(一時の快楽を得る以外にタバコにメリットなし)

 

メンタリズム禁煙法

 

マンガで読む禁煙セラピー


ちゃんと感染した人や感染して重病化した人の生活習慣や健康状態も考慮して考えないと。

メディアなどでももう少しその辺を伝えるべきです。

そうじゃないと、不安を煽る結果に繋がります。

 

5分で論理的思考力ドリル

scarlet18.hatenablog.com

ロジカルに、そして多角的に捉えて考える能力は人生において必須です。

 

最後に

  • 手洗いやマスクなどの基本の徹底
  • 免疫力を上げる
  • 多角的&論理的思考力を身に付ける

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ