ベルテリッシュの自由に生きる

子供の頃から自由に生きてきました。このブログのメインは生き方&ブログでの稼ぎ方。一歩を踏み出して自由に生きられる人&美しい人を増やす

コロナウイルス対策のために今すぐ!!習慣化してほしいこと5選

f:id:hamuhamu18:20200712121556p:plain

どうも♪


病気になって早く死にたい&不健康で生きていきたい方は読まないでください


まだまだコロナウイルスが猛威を振るっているので改めて、コロナウイルス対策のことについて美容健康男子歴8年の私が日々行っていることを書きたいと思います。

コロナウイルス対策になるのはもちろん、免疫力が上がれば他の病気の対策にもなりますし、健康になれます。
逆にやらなければ不健康になるだけ。

生活習慣を改めればコロナウイルスに対抗できるのに改められない3つの理由

 

1.腸活

腸内には人間の体にいる約70%の免疫細胞が存在しています。
彼らを活用しない手はないです。
使わなければ文字通り宝の持ち腐れ。


どうすればいいかといえば、発酵食品を食べればいいんです。
でも偏ったものだけを食べていてもダメなので、多様な細菌を投入してあげましょう。
そこでオススメなのがサプリメントです。
私が毎日飲んでいるラクトビフィ プロバイオティクスというこちらのサプリメントは1日1粒で OKですし、1日当たりの価格も40円ほどです。
1日40円なのに飲まない人は、腸内の免疫細胞を甘く見てます。


腸活は免疫力を上げるだけでなく、美容にも良いですし、便秘の改善にもなります。
メリットは色々です。
美容も健康も腸内から♪

2.適度な運動

適度な運動をしている方ってどれぐらいますか❓
運動不足の方が多いと思います。
運動は身体、脳、メンタルの全てに良い効果を与えてくれます。


別に無理に走ったり歩いたりする必要はなく、運動不足の方はとりあえず運動する習慣を身につけるために毎日腕立て伏せ10回、スクワット10回、みたいな感じで少しずつ行えばいいです。


本を聴きながら行えば一石二鳥です。

勉強するならメリット盛りだくさんの音声学習をオススメする6つの理由


ちなみにながら運動にぴったりなのはステッパーを踏むことです。
ステッパーを踏みながら洗い物したり、ステッパーを踏みながら本を読んだり…
でもステッパーは少し高いので、普通にスクワットとかでいいと思います。

3.睡眠の質を上げる

睡眠はめちゃくちゃ大切です。
人間、生きている間で寝ている時間は圧倒的に長いですから。


睡眠の質を高める方法はいろいろありますが、まずはを変えましょう。
枕は僕たちの人生で最も長く付き合うもの❓かもしれません。
枕は死ぬまで一緒に過ごす相棒です。
枕にお金をかけていない人は自分の睡眠の質を下げるだけでなく、自ら不健康になろうとしているも同然です。


枕を変えたら、次は日光を浴びましょう。
日光浴びればセロトニンが生成され、睡眠の質が上がります


それと寝る1時間くらい前にお風呂に入るのもオススメです。
人間は温まった体が冷めていく時に眠くなるので。
今すぐネットor枕屋さんで枕を買い、日光浴び、寝る1時間前にお風呂に入るようにしましょう。

 

4.ビタミンDの摂取

先ほど日光を浴びるのセロトニンが生成されるといいましたが、日光浴びればビタミンDも生成されます。
ビタミン D のメリットはめちゃくちゃ多いですが、ビタミンDってなんか過小評価されてますよね。
ビタミン C がメインって感じて、ビタミンDなんて見向きもされません。

少しだけ効果を書くと

  • 減塩以上に血圧を下げる
  • 骨を強くして骨折の予防
  • 糖尿病の発症率を下げる
  • 風邪とインフルエンザの罹患率を下げる
  • がんと診断されるリスクを下げ、がん患者の生存率も高める

日光を浴びるのはもちろん、僕は毎日このサプリメントを1粒飲んでます。
1日当たり約4円です。
お菓子やジュース、ビールやタバコにはお金を使うのに、健康のために4円をケチる人の考えが私には理解できません。

 

5.ストレスを溜めない

ストレスがたまると免疫力が下がります。
細かいことを書くとなんか難しくて読みにくくなるので省きますが、とりあえずストレスを溜めなければOKです。

例えば、

  1. ストレスで交感神経が優位になると、それを鎮めようと副腎皮質からコルチゾールが分泌されます
  2. そうなると、免疫細胞の中でもう特攻隊長的な存在であるナチュラルキラー細胞はコルチゾールをくっつけてしまう受容体を持っているため、ナチュラルキラー細胞の動きが悪くなります


だからストレスを溜めないこと。


自分に向いた方法でストレスを発散しましょう。
ちなみに運動は最高ですが、他にも

  • 音楽を聴く
  • カラオケに行く
  • 美味しいものを食べるetc…

何でもいいです♪
ストレスを発散するのは免疫力だけでなく、メンタルも含めて良いことなので、今すぐ発散しましょう。

最後に

結局、生活習慣に意識を向けようということです。
生活習慣を正せば美容にも健康にも良いです。
特に運動はオススメです。
ほとんどの生活習慣病は運動すれば改善されますし、運動すれば免疫力も上がり、メンタルにも良い影響を与えてくれます。
でもいきなり全てを取り入れるのは無理なので、一つずつ確実に習慣化させましょう(•‿•)

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ