ベルテリッシュの自由に生きる

子供の頃から自由に生きてきました。このブログのメインは生き方&ブログでの稼ぎ方。一歩を踏み出して自由に生きられる人&美しい人を増やす

人生に対する意識を変えて行動する5つのステップ

f:id:hamuhamu18:20200711124328p:plain



どうも♪

 

皆さんは一度の人生をどうやって歩んでいきたいですか❓

  • 平日は好きでもない仕事をして家と職場の往復
  • 土日は平日の疲れを癒すためにダラダラ過ごす

こういう毎日を送っている方で、精神的に充実している人はどれぐらいいるでしょう❓


もし、今の人生に不満があるのなら、変えるしかありません。
人間何歳からでも自分の人生を変えることができます。(その気になれば)
変えるのは超簡単で、意識を変え、行動すればいいんです。
だからまずは意識を変えていきましょう。

どうやって変えればいいか?

すぐやる! 「行動力」を高める“科学的な”方法

 

意識を変える方法

私達の周りには誘惑があふれています。

  • 当たり前に持っているスマホの誘惑
  • テレビやマンガ、ゲーム、美女や友達からの誘い…

第10話

いろんな誘惑が溢れていて自分の行動を妨げようとしてきます。

だからそうならないためには意識改革が必要です。
どうすればいいか。

1.明確な目標を立てる

明確な目標がなければ先に進みづらいです。
だって例えば、ディズニーランドに行く場合、ディズニーランドという目標地点を設定してから道筋を決めますよね❓
目標がぼんやりしていると進みづらいです。


もちろん目標がぼんやりしていたとしても

  • とりあえず興味のあることにチャレンジしてどんどん行動してみよう

という行動力があれば最高ですか、そうでないのならとりあえず目標を定めましょう。

もし

  • 何が好きなのか、何に興味があるのか分からない

そういう方は、とりあえず些細なことでもなんでもいいので、あなたが人生で成し遂げたいことややってみたいこと、興味のあることなどを片っ端から紙に書き出しましょう
そして、まずはどういう物事に興味があるのかを知り、小さくてもいいので行動してみましょう。

 

2.読書習慣を身につける

人生を変えた行動をしたいなら、読書するという意識を持ちましょう。

読書がなぜ必要か。
たった1000円〜1500円出せば、あらゆる知識、そして先人たちの経験などが知れます。
ある意味、偉大な先人の経験を疑似体験できます。
知識は力となり、私たちが目標を達成するのに役立ちます。(もちろん知識を使わなければダメ)


私の中で読書をするというのは生きていく上での基本だと思っています。
と言いつつ、学生時代などは全く読書なんてしませんでした。

でも読書の有益さを知ったこと&学生時代に勉強しなかった反動から勉強に目覚め、私は読書が習慣になりました。


世の中で成功している人はまず間違いなく読書しています。
世の中で成功している人は忙しくて時間がないはずなのに、貴重な時間を使って読書をするのはなぜかと言えば、読書をする有益さを理解しているからです。


逆に何となく生きている人は読書をしていません。
読書の有益さを知らないからです。
あなたもたった今から、読書しませんか❓

人生を変えるために今すぐ絶っっっ対に読んでほしい本5選にオススメの本を紹介しています♪


ちなみにAmazonのオーディオブックなら30日間無料で読めるので、本を買うというのが嫌な方はまず試してみてください。

オーディオブックのことは勉強するならメリット盛りだくさんの音声学習をオススメする6つの理由に書いてあります♪

ちなみにKindleも30日間は無料で試せます。

お好きな方を試してみてください。

3.スマホの電源を切る

スマホ身近にある最も強大な誘惑です。
他にもテレビやゲーム、美女や友達からの誘いなど、世の中は誘惑であふれています。

でもとりあえず何かをする時はスマホの電源を切るか、自分の目に入らない場所にしまいましょう。
例えば、読書をしている時や勉強している時にスマホが視界に入るだけで、集中力は一気に低下します。
そうならないために、スマホは✕

4付き合う人を選ぶ

自分が成功できるかどうかというのは、周りにいる人の影響を大きく受けます。
例えばめちゃくちゃ仕事ができる人や経営者などの周りには同じような人がいます。
仕事のレベルも周りにいる人で決まりますから。
とにかく自分の周りにいる人関わる人ってめちゃくちゃ大切です。
成功したいなら成功を目指している人or成功している人と関わることです。


でもリアルな世界でそういう人が周りにいないというパターンもあると思います。(私はそうです)
そういう場合は Twitterでもいいんです。
Twitterには向上心にあふれ、意識が高く、どんどん行動している人がたくさんいます。


私はTwitterでそういう人たちと絡むことによって

  • やる気アップ
  • 同じ志の仲間をゲット
  • あらゆる知識をゲットetc…

しています。

Twitterは苦手で全然やっていませんでしたが、ブログの流れで意識的に始めてから、たった3週間で色々得るものがありました。
Twitterは今後も伸びていく有益なSNSです。
始めるなら今!!

スマホ人生戦略 お金・教養・フォロワー35の行動スキルに目を通せば、スマホを使いこなせるようになります♪

5.常に考える

自分のやりたいことを決めて行動開始したのなら、常にそのことを考えましょう
文字通り一日中、常にです。
僕はずっ〜〜とブログとTwitterのことを考えています。
でも意識的に考えてるわけではなく、もう自然に考えるようになっちゃいました。
考えすぎて、夜寝ている時も夢に出てきたりします。


考えることは色々ありますが

  • 明日はどんな記事を書こうか
  • どうすればもっと上手く書けるようになるか
  • 明日はどんなツイートをしようか
  • どうすればもっとアクティブに絡めるか

色々です。

考え続けて行動していると、新しい発見があったりもしますし、着実に進めます。


ちなみに今の僕にプライベートはありません。
常にブログとTwitter。
今年中にブログとSNSを使って月30万円稼ぐという目標達成するまでは、プライベートは無しの覚悟です。(そう言いつつ、再来週は飲みに行きます。でもこれが今年最後のつもり)
それくらいの気持ちがないと、何かを成し遂げることはできません。

最後に

人生を変えたいなら意識を変えて行動すればいいです。
意識が変われば、自然に行動も変わるので。
そして行動が変われば…❓


時間は限られているので、変わりたい人は今すぐ動きましょう。
まずは目標を立てるところから♪
そして読書♪

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ