ベルテリッシュの自由に生きる

子供の頃から自由に生きてきました。このブログのメインは生き方&ブログでの稼ぎ方。一歩を踏み出して自由に生きられる人&美しい人を増やす

独立するならまずはお金より信用を稼ぐべき理由

f:id:hamuhamu18:20200629161559p:plain


どうも♪

皆さんは今どういう形で働いていますか❓

  • バイトorパート
  • 派遣社員
  • 正社員

色々あります。


ちなみに私はフリーランスですが、週2くらいはセブンでバイトしてます。

セブンを選んだ理由は、鈴木敏文さんを尊敬している&鈴木さんの本をめちゃくちゃ読んだから

わがセブン秘録

≫≫働く力を君に

もちろん貴重な時間を使うからには目的意識を持っていますし、そこで出会った大学生の子や、イラストがめちゃくちゃ上手い子などから色々得ています。(バイトの子にTwitterのアイコン&ヘッダーを作ってもらったり)

フリーランスとして生きていくのはめちゃくちゃ大変です。(日本に約5%くらいしかいない)

フリーランスとして生きていくメリット&デメリットも把握しておくべきです。

 

お金は必須

独立するからには、お金を稼がなければなりません。

お金がなければ生きていけないというのもありますし、単純にお金を稼ぐ=結果を出せば、ビジネスは加速していきます

お金より信用

独立するからにはお金を稼ぐのは必須ですが、生きていけるくらいのお金があるのなら、先に信用を集めるべきだと思います。

今の時代、信用=お金に繋がってきます。

その代表例がクラウドファンディング。

見ず知らずの人のやりたいことや夢に共感してお金を出資するというクラウドファンディングは、まさに信用が無ければ成り立ちません。

今の時代、当たり前に一人一台スマホを持っている&Twitterやブログ、YouTube などで自分のことを手軽に発信できるため、誰でも簡単にできますし、お金より先に信用を集める事の方が重要かもしれません。

必読!→スマホ人生戦略


信用が集まれば、人脈も広がり、人としても成長でき、お金だけじゃなく、お金より大切なものもたくさん手に入ります。

結局、生きていくうえで一番大切なのは人との繋がり&人間関係なので、信用を稼ぐというのは必須だと思います♪

 

とりあえず副業からがオススメ

いきなりゼロの状態で収入も全くない状態で独立するのはなかなかリスキーです。

  • それぐらい自分を追い込まなければできない❗

という方はかまいませんし、これは人それぞれ違うと思いますが、個人的にはいきなり独立せず、とりあえず副業的な感じで小さくでいいから一歩を踏み出して始めてみるのがオススメです。

小さく一歩を踏み出して、少しずつ上向いてきたら仕事を辞めてバイトにする→さらに上向いてきたらバイトも辞めて完全独立❗みたいな感じでも良いのでは❓(この例えはフリーランスの場合)


私はこんな感じで来ていて、まだバイトはしていますが、週2です。

でもその分、生活費はめちゃくちゃ下げています。

ただ、自分の夢や目標に向かっているのでめちゃくちゃ充実していますし、自分の力だけで稼ぐのが大変ということも分かっているので、コツコツ積み上げています。

ハンパな覚悟じゃ、フリーランスとしては生きていけません。

誰でも独立できる

独立するのは簡単です。

株式会社を作るのもフリーランスとして生きていくのも、自分が一歩踏み出すか生み出さないかの違いです。

  • でも…独立するって大変そうだし
  • でも…自分には無理
  • でも…失敗したら嫌だな
  • でも…あの人は天才だから

何でもいいですが、多くの人は「できない理由」を探します。

そうやってできない理由を探して、「行動しない言い訳」を作ります。

それで幸せならかまいませんが、今の自分の人生に不満があるなら、一歩を踏み出すしかありません。

 

別に独立することだけが全てじゃないですが、この先の時代、間違いなく確実に個のスキルが必須になってきます。

そして個のスキルがあれば、企業に勤めなくても稼いでいける時代になっていきます。(今もどんどんそういう時代に向かって加速してる)

  • そこをきちんと意識して、今行動するか❓
  • それともこのまま生きていくのか❓

今どういう仕事をしているかにもよりますか、色々な仕事はAIに代わります。

Googleで調べれば分かりますが、あなたの仕事は大丈夫そうですか❓

1年後、5年後、10年後を見据えるのなら、今すぐ動くのがベスト。

今でこそ、フリーランスの割合は約5%ですが、この先、間違いなく増えてきます。(断言します)

以前の私は、子供の頃から起業して会社を立ち上げようと思っていましたが、自由に生きたいという気持ちが勝り、フリーランスを選びました。

さて、あなたはどうしますか❓

 

最後に

何度も言いますがフリーランスの割合は約5%(アメリカは約35%)

この先どんどん増えていきます。

まだ5%しかいない=入る余地がめちゃくちゃある

 

もちろんフリーランスとして生きていくのはめちゃくちゃ大変です。

企業に勤めている場合は、自分の時間を企業に切り売りすれば、とりあえず毎月安定して収入が得られますが、フリーランスの場合は違いますから。(勉強もめちゃくちゃしなきゃダメ)
自分の仕事を楽しみ、自分の仕事に誇りを持ち、しやりがいを感じているのなら、最高ですし、羨ましいです。

 

でもそうじゃないなら…

将来になんとなく不安を感じている人がやるべきたった1つなので(•‿•)

そして、何か行動したい方は人生を変えるために個人的にオススメな名言10選!も見てみてください♪

そして、人生を変えるために今すぐ絶っっっ対に読んでほしい本5選で読書に踏み出してみてください。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ