ベルテリッシュの自由に生きる

子供の頃から自由に生きてきました。このブログのメインは生き方&ブログでの稼ぎ方。一歩を踏み出して自由に生きられる人&美しい人を増やす

将来になんとなく不安を感じている人がやるべきたった1つのこと

 

f:id:hamuhamu18:20200531234431p:plain

どうも♪

ベルテリのスカーレットです。


突然ですが、あなたは将来に不安を感じていますか❓
全く不安がないという方はいないと思います。
誰しも将来に対してなんとなくの不安を抱えながら生きてると思います。

その不安ってどうすれば消えると思いますか❓

複雑に考える必要なんてなくて、不安を消すのってシンプルで簡単です。 

 

踏み出してみる

将来の不安と言っても色々あると思いますが、それらの不安って基本的にはお金があれば消えるものが多いと思います。

お金が全てじゃないです。

これは間違いないですが、お金って必要です。(私は中学〜父親の事業終わって極貧でした)

お金がないとできない事って色々あります。

でも逆にお金があれば出来る事って色々あります。
生きていく上でお金は必要ですし、自分のやりたいことをやるのにもお金は必要です。

お金があれば自由にもなれます。
お金は何かを手に入れるための引換券なので、その引換券をたくさん持っていれば持っているほど安心感も出ます。

自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと

 

でも普通に生きていたらこのお金の不安って消えません。
生涯賃金2億5000万円ほどの一般人が企業にず〜っと勤めているだけでは何も変わりません。

それはお金の問題だけじゃなく、日々の人生のマンネリ化も含めて。

  • 自分の人生ってこのままでいいんだろうか

お金以外にもそんな不安が襲います。

なんとなく生きていると、あっという間に時間が過ぎてあっという間に1年過ぎ、5年過ぎ、10年過ぎ…老いて…死というゴールに辿り着きます

 

だったらどうするか❓

一歩を踏み出すことです。

自分の興味のあることでも何でもいいので、新しく始めることです。

お金に不安があるのなら

  • 会社から貰う給料以外の収入源を作るために行動してみる

今ならスマホでいくらでも稼げます。

スマホ人生戦略 お金・教養・フォロワー35の行動スキル必読

個人的なオススメはブログです。
書くのが苦手なら

  1. とりあえずTwitterやインスタなどを使って自分の好きなことを発信してみる(フォロワーが増えて信用が増えれば最高)
  2. 次のステップでブログを書いてみる

一昔前だったら自分の好きなことをネットを介して発信するハードルは高かったです。

でも今は当たり前に手軽にできます。

一歩を踏み出せば、日々のマンネリ化を抜け出すことにも繋がります。

別にブログやTwitterを活用しなくても、とにかく好きなこと、興味のあることをどんな形でもいいのでやってみましょう。

今は好きなことがお金になる時代なので。

  • 興味のある分野の資格を取る
  • 先を見据えてプログラミングの勉強をする
  • 好きなことをYouTubeで発信してみる

なんでもいいんです。

ただ、簡単に上手くはいきません

だって自転車にいきなり乗れないですよね❓
何回も挑戦して失敗して挑戦して失敗して…を繰り返して乗れるようになります。
それと同じです。

でも自分の好きなことだったら苦にならないはずです。

嫌な事って苦痛じゃないですか❓
学校の勉強が嫌いだった人は勉強が苦痛でしたよね❓
それと同じです。

好きな事なら継続できます。
簡単に成功はできませんが

  • コツコツ継続していく

そうすれば必ず結果はついてきます♪

scarlet18.hatenablog.com

 

好きなことが分からない

  • 自分の好きなことや得意なことが分からない

という人もいると思います。

自分の事って分かっているようで分かりませんよね。
だって世の中っていろんな物事があって、自分に何が向いているかなんてなかなか分かりません。

それを見つけるには、いろんな物事にチャレンジしてみるしかありません。

全然興味ないと思っていることもチャレンジしてみると

  • あれ、意外に自分に向いてるかも

と思うかもしれません。

私は元々書くことが好きでした。

でも学ぶことは好きじゃなかったです。

本だって全く読みませんでした。

でも本を読み始めて読書の大切さを知り、知らないことを知る楽しさを知りました

試してみないと分かりません。

知識を操る超読書術

読書すればいろんな知識が手に入るのはもちろん、いろんな人の考えに触れることができます。

これを自分の人生に活かし、ブログに活かすことで少しずつ毎日成長できています。

読書すれば新たな発見もあります。

その発見の中にもしかしたら自分に向いている何かがあるかもしれません。

好きなことを見つけるなら、自分の知らないあらゆることを知るべきです。

そのために読書は最適♪

scarlet18.hatenablog.com

昔は読書が苦手だった私も、読書をするにつれて難しい本も読めるようになりました。

それに今では本は読まなくても聞ける時代です。

【 第二世代 完全 ワイヤレス イヤホン (JPRiDE) TWS-520 Bluetooth イヤホン 】Red Dot Award 受賞デザイン ( iPhone Android 対応) 最新 Bluetooth 5.0 ( WEB会議 テレワーク ハンズフリー通話 各種音声アシスタント対応 )【イヤホンのみで 6.5 hrs ~ 連続再生 (旧モデル比 2倍 ~ 1.5倍) 】 高音質 AAC オーディオ対応 (カナル型) 防水 IPX5 【JPRiDE @ 東京発】

10年前じゃまだありえなかったです。(スマホの普及率も5%くらいでしたし)

だから今って読書をするハードルもめちゃくちゃ下がってます

だって本を読み聞かせてくれるんですから。

お母さんが子供のころ絵本を読んでくれたみたいな感じで、プロの朗読者が私たちに本を読み聞かせてくれるんです。

めちゃくちゃ便利ですよね♪

scarlet18.hatenablog.com

私もたまに本を聞いていますが、さすがプロが朗読しただけあって、めちゃくちゃ聞きやすいです。

読書始めるというのも新たな一歩を踏み出すことに繋がります。

ちなみに私はAmazonのオーディオブックを活用していて、こちらは初めて使う方は30日間無料で使えます。

普通なら月額1500円かかりますが、無料なら試しやすいですよね♪

オーディオブックで聞いてみる


こういう小さな一歩を踏み出す&小さな成功体験を繰り返していくことで、成長できて大きな結果を得ることができます。

ブログでもそうですよね。

ブログ始めてコツコツ書いて、アドセンスの申請に通って、Amazonアソシエイトの申請に通って、初収益が生まれて…みたいに少しずつ前へ進みます。(私の初収益はアドセンスの28円)

scarlet18.hatenablog.com

こういう風に小さな成功を繰り返していけば必ず成果は出ます。
読書はブログにも役立ちますし、是非始めてみましょう♪

 

最後に

将来の漠然とした不安は一歩を踏み出すことで解消されるかもしれません。

ただ、新しい一歩を踏み出せば

  • 失敗するかも

という不安が襲うかもしれません。

でも失敗はします

自転車に乗れるようになるまで何回も転んだのど同じように。


それに失敗は成功のもとです。

だから何回も失敗しましょう❗

失敗すればするほど成功に近づきます(•‿•)


千里の道も一歩からなんていいますが、本当にその通りです。

何もせず同じ場所で過ごしていても何も変わりませんが、一歩を踏み出せば全く違う景色が見えるかもしれません

早速今日から新しい一歩を踏み出して、漠然とした不安に立ち向かいましょう(. ❛ ᴗ ❛.)

 

千里の道も(1) (ゴルフダイジェストコミックス)

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ