ベルテリッシュの自由に生きる

子供の頃から自由に生きてきました。このブログのメインは生き方&ブログでの稼ぎ方。一歩を踏み出して自由に生きられる人&美しい人を増やす

コロナウイルスで国民がピンチの時でも国会議員は自分のことしか考えてない?

こんばんは♪

まだまだコロナウイルスの影響は拡大して様々な場所で影響が出そうです。

新たな感染者が増えることも死者が増えることも容易に予測できることなので、テレビのそういった内容のニュースにいちいち反応せず

  • 手洗いうがい
  • マスク(周りのために)
  • 免疫力を高める

これを徹底しましょう。

そしてもちろん外出自粛も。

scarlet18.hatenablog.com

scarlet18.hatenablog.com

でもなんだろう…

私たち国民は外出自粛、仕事など、あらゆる面で不自由を強いられているのに、国会議員はどうでしょう❓️

表向きはなんか頑張ってます的な雰囲気を醸し出してますけど、あの人たちはこれだけの緊急の状態でも普通に

  • 約2200万円という報酬
  • 経費1200万円
  • 720万円の使い方自由の事務費
  • 350億円の政党全体の政党交付金
  • この政党交付金から議員は1人1000万円貰う

これを普通に貰ってるんです。

しかも全部税金です。

f:id:hamuhamu18:20200413223716j:plain

これ、どう思いますか❓️


議員って口ばっかで昔から嫌いですが、この非常事態でも普通に税金から支払われている全てを平気で受け取っている神経がちょっと納得できません。

所詮、国会議員には一般庶民の気持ちなんて分からないのでしょう

特に世襲議員なんてなおさら。

分かるわけないですよね。

一般庶民の生活を味わったこともないのだから。

麻生大臣なんて絶対分からないでしょうね。


議員って口が上手くて、結局国や国民のことなんてどうでもよくて、自分が当選すること&議員としてやっていくことをメインに考えている感じです。(全員とは言いませんが)

結局は自分が第一

  • 国のため❓️
  • 国民のため❓️

口が本当に上手い。

結局は自分の地位とお金が第一

そう思えてなりません。

 

もちろん本当に心の底から

  • 日本を良くしたい
  • 国民のために頑張りたい

と思っている人もいるかもしれませんが、そういう人も国会議員になったら黒く染まってしまう気がします。

表に出てないだけでブラックな部分はめちゃくちゃあるでしょうし。


これだけ大変な時なのだからこそ、国会議員としての心意気を見せてほしいです。

まぁ無理でしょうが。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ