ベルテリッシュの自由に生きる

子供の頃から自由に生きてきました。このブログのメインは生き方&ブログでの稼ぎ方。一歩を踏み出して自由に生きられる人&美しい人を増やす

コロナウイルスに感染した人は悪なのか?

こんばんは♪

芸能人の石田純一さんの事務所がコロナウイルスに感染したことに関して、謝罪をしていました。

www.sakigake.jp

この謝罪。

何に対してでしょう❓️

  • 単純に自分が感染してしまったから❓️
  • それとも感染対策を怠っていたから❓️
  • 生活習慣が乱れていて感染しやすい状態だったから❓️

私には分かりません。

感染と一言でいっても、その人がどういう状況かで話は変わります。

もし手洗いもうがいもしていなかったのなら、謝るべきかもしれません。

適度な運動や腸活(免疫細胞の70%は腸にいます)などを怠って免疫力が落ちていたとしたら、謝るべきかもしれません。(でもそれをいったら日本人の多くはできていませんよね)

 

scarlet18.hatenablog.com

本当に非があると思って謝ったのでしょうか❓️

非がないのに、なんとなく感染してしまって申し訳ないと思って謝ったのだとしたら、それは違います。

そんなことを言い出したら感染者全員が悪になります。

f:id:hamuhamu18:20200415234015j:plain

もちろん、先ほど述べたように感染対策を怠ってたらダメですが、きちんと手洗いもうがいも免疫力を高めることもしていて感染したのならそれはもうコロナを恨むしかないです。

コロナウイルスに感染=悪者ではないですから。


ちなみにタバコは重病化率を上げます

タバコを吸っていて重病化したりした場合は自業自得なので、周りに迷惑をかけたら場合は謝るべきかもしれません。

一時の快楽を得るために健康を犠牲にしてタバコを吸ってるわけなので。


悪いことをしてもいないのに謝るのはナンセンスです。

石田純一さんのような知名度のある方が安易に謝ると、他の感染者の方が

  • 私も謝らなきゃダメなのかな

と変に気にしてしまうかもしれません。

謝るのは基本的に本心で悪いと思ったときだけ

簡単に謝るべきではないです。

 

悪いのはコロナウイルス

+αで悪いのは手洗いもうがいも免疫力を高める行動もしていない人間。(免疫力を高める行動を除いてそんな人は少ないでしょうが)


これだけ大変な状況なのだから、生活習慣を見直して免疫力を高めて自分自身を強化しましょう。

scarlet18.hatenablog.com

私たちの健康を脅かすのはコロナウイルスだけではないので

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ