ベルテリッシュの自由に生きる

子供の頃から自由に生きてきました。このブログのメインは生き方&ブログでの稼ぎ方。一歩を踏み出して自由に生きられる人&美しい人を増やす

一律の外出自粛ではなく、高齢者に焦点を当てて対策しなければ意味がない理由

どうも♪

ベルテリのスカーレットです(^^)

緊急事態宣言の延長しましたが、知り合いのコンビニ店員に話を聞いてみると

  • 去年のGWより客は少ないけど、そんなにコロナを意識している感じはない

そうです。

意識しない理由が

  • コロナウイルスを理解した上でなのか
  • なんとなく大丈夫だと思っているからなのか

それは分かりませんが、おそらく後者でしょう。


緊急事態宣言が延長されることによって経済への影響は大きく、潰れる店は増え、自殺者も増えるでしょう。

フランスなどの例から見て、一律に外出自粛させる意味意味はないので、高齢者に焦点を当てて対策すべきです。

なぜだか分かりますか❓️

テレビのワイドショーを見ているだけでは分かりませんよ(;´_ゝ`)

 

感染するリスクと感染させるリスク

ワイドショーからの知識しかない方はこちらのブログできちんと学んでみて下さい。

www.landerblue.co.jp

不安を煽るだけの下らないワイドショーを見るより1億倍有意義なブログです。

全てにエビデンスがありますからね♪

医者のデマ 科学的根拠によれば医者の「効きますよ」、実はウソでした

 

コロナウイルスに感染するリスク&誰かを感染させるリスクが高いのが高齢者だということをどれだけの方が知っているでしょうか❓️

放出するウイルスの量が多いから周りに広める確率が高く、感染する確率も高いです。

逆に子供はウイルスを放出しないというエビデンスが出ているため、マスクをしていなくても問題はありません。

マスク必須なのは高齢者です。

f:id:hamuhamu18:20200505233555j:plain

でも知り合いのコンビニ店員に聞くと、マスクをしていない高齢者が多いそうです。

これは大問題。

子供はウイルスを放出しませんし、若者もほとんどウイルスを放出しません。

感染するリスク も重病化するリスクも極めて低いのだから、きちんと見定めて自粛させるべき人を決めないと。


科学的には高齢者がヤバイので、高齢者の方の外出自粛orマスクの徹底をすべきです。

若者はどんどん遊んでオッケー❗️

自粛は高齢者。

これが科学的観点から見た見解です。

  • 若者はどんどん外に出して経済を回す(それでも三密は除く)

そうすべきなのに一律に自粛。

日本より厳重なロックダウンをしていたフランスの例を知っているはずなのに、この自粛にどんな科学的根拠があるのか分かりません。


うちの母の店も休みになっていますし、経済的メンタル的ダメージを受けている方は多いです。

政治家は結局マクロ視点でしか見ません。

小さな店がどんな状況かなんて知りません。

政治家は経費も合わせて数千万円も貰っていますし、結局自己保身な人ばかりなので国民の気持ちなんて理解していないでしょう。

 

最後に

コロナよりヤバイのは経済&自殺者が増える&外出自粛で身体を動かす機会が減ることによる病気が増えるレンタルビデオ店&本屋に集まる人&生活習慣を正して免疫力を高めようとしない人など。

scarlet18.hatenablog.com

scarlet18.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ