ベルテリッシュの自由に生きる

子供の頃から自由に生きてきました。このブログのメインは生き方&ブログでの稼ぎ方。一歩を踏み出して自由に生きられる人&美しい人を増やす

人生を変えるためにやるべきたった3つのこと

どうも♪

ベルテリのスカーレットです(^.^)


そろそろコロナも落ち着いてきた感じです。

一律の外出自粛に意味がないというエビデンスが以前から出ていたのに無意味な自粛のせいで経済的なダメージを受けた方が多いと思います。

今さらこんな記事を出すなんて遅い。

www.newsweekjapan.jp

でも今こそ、こういう状況の時こそ人生を見つめ直すチャンスです。

scarlet18.hatenablog.com

  • コロナが落ち着いて元通りになるのか
  • それとも人生を変えるために一歩を踏み出すのか

自分の人生は自分で変えるもの

難しそうですけど、結局やるべきことはシンプルです。
複雑に考える必要なんてありません。

 

明日からどうする?

時間は有限です。

その時間をどう使うかで人生決まります。

今のままで満足ならかまいません。

でも少しでも不満があり、変わりたいと思うのならやるべきことは決まっています。

小さく1歩を踏み出す

人生を変えるため、目標を達成するために新しいことを始めるのって大変なイメージかもしれません。

でも全然そんなことはありません。

そんなに難しく考えることはないんです。

例えば、その目標を叶えるために

  • 本を1ページ読む
  • 英語の勉強をする
  • ネットで知らないことを調べる

英語の勉強も深く考えず、とりあえず

  • 1日1つ英単語を覚える
  • 寝る前に英語を聴く

などなど、ほんの些細なことからでいいんです。

英語、中国語、韓国語、ドイツ語からスペイン語まで…手軽に学ぶなら絶対に活用すべきアプリ


千里の道も一歩からっていいますが、真理を突いています。

1日1歩でも進めば、確実にゴールに近づきます

障害が立ちはだかることもあるでしょうが、それを乗り越えればさらに成長し、どんどん目標が近付きます。

小さくでもとにかく行動すること。

コツコツ継続

結局これも基本中の基本です。

でもこれがなかなか難しい。

ただ、筋トレでもなんでもそうですが、結果を出すまでには時間がかかります

f:id:hamuhamu18:20200510235127p:plain

すぐに結果を出せて成功できるのなら、世の中は成功者だらけです。

そんな簡単に成功できるのなら、努力は必要ないです。

どんな物事でも結局はコツコツ継続。

それ抜きに成功はあり得ません。

まんがで身につく 続ける技術 Business ComicSeries

 

周りと比べない

周りのスゴい人と比べるのはナンセンスです。

もしそのスゴい人と比べるのなら、その人が成功する前と比べなければなりません。

例えばZOZOTOWNの創業者である前澤さんと自分を比べるとしたら、今の前澤さんではなく、成功する前の行動しまくってコツコツ努力して頑張っていた頃の前澤さんと比べるべきです。

成功している人ほど

  • 行動して
  • コツコツ継続した努力

をしています。

でも基本的に他人と比べる必要はありません。

比べるべきは過去の自分です。

  • 昨日の自分
  • 1週間前の自分
  • 1ヶ月前の自分…

今の自分の過去の自分を比べ、成長しているかを確かめましょう。

1ミリでも成長しているのならそのままコツコツ頑張っていきましょう。

成長を感じない場合は努力の仕方を変えたりしましょう。

 

最後に

世の中って色々な物事に溢れています。

行動すること&継続することは大切ですが、もし

  • 興味がなくなった
  • 心から好きだと思えなくなった

みたいな感じになったら潔く止めるのもありです。

止めて次の何かを見つけて行動する


そうやって繰り返していると本当に好きなこと、やりたいことが見つかります。

とにかくまずは行動あるのみ❗

小さな1歩を踏み出しましょう❗

動かなければ何も始まりません(*^^*)

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ