ベルテリッシュの自由に生きる

子供の頃から自由に生きてきました。このブログのメインは生き方&ブログでの稼ぎ方。一歩を踏み出して自由に生きられる人&美しい人を増やす

人生を変える&成功するためために絶対に必要な7つのこと

f:id:hamuhamu18:20200621182629p:plain

どうも♪

突然ですが、あなたは日々の時間をどう使っていますか❓️

時間の使い方で自分の人生は決まるので、自分の時間の使い方を知るというのは大切なことです。

≫≫日々のマンネリ化した生活を解消するために誰でもできる簡単なこと


例えば

  • 世の中の常識だからとなんとなく働いてなんとなく職場と自宅の往復をすることに本当に価値があるのか❓️
  • 仕事以外の時間をどう過ごしてるか❓️

など、色々考えなければなりません。

 

夢や目標がある方なら時間の使い方を意識しているとは思いますが、全ての人が意識すべきです。

この貴重な時間というものを成功を収めるために必要な7つのことに使ってみましょう。

まずはこの7つを知る

成功を収めるために必要だと言われていることがこの7つです。

  1. 衝動抑制力
  2. 感情の安定力
  3. グリット
  4. 楽観性
  5. 好奇心
  6. IQ
  7. 幸運
1.衝動抑制力

これは自分の衝動や欲求をコントロールする能力です。

例えば、大して必要でもないのにブランド物のバッグを衝動買いしてしまうとか、ダイエットをしているのに我慢できずにけーきを食べてしまうとか、そういう衝動や欲求をきちんと制御できるか❓️的なことですね♪

2.感情の安定力

これは気分のアップダウンを減らし、コンスタントに自分の感情を扱う能力です。

人間浮き沈みがあるものです。

でもそこをコントロールしなければなりません。

この能力を高めるには瞑想がオススメです。

瞑想は科学的にも効果があるということが続々と示されています。

世界のエリートがやっている 最高の休息法――「脳科学×瞑想」で集中力が高まる

3.グリット

これは粘り強く物事に取り組む能力です。

ペンシルベニア大学教授であるアンジェラ・ダックワースさんのやり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につけるという有名な本があるので、ご存じの方も多いかもしれませんね(^-^)

4.楽観性

これは楽観的に物事を考えるための能力です。

何でもかんでもネガティブに捉えて

  • 無理無理…

と考えるのではなく、できるだけポジティブに

  • なんとかなる
  • 自分ならできる

と考え、どうすれば乗り越えられるのかをあれこれ考えながら試していきましょう。

ネガティブに考えて行動できなければ何も始まりません。

5.好奇心

これは興味を持って自発的に物事を探求する能力です。

好奇心、抱いてますか❓️

子供の頃のように

  • あれはなに❓️
  • これはなに❓️

と好奇心をもって日々を過ごしていますか❓️

子どもは40000回質問する~あなたの人生を創る「好奇心」の驚くべき力~

大人になると全てを知ったような気になって子供の頃の好奇心が消えてきませんか❓️

でも世の中知らないことだらけです。


私は自分の知らないことを知るのが大好きです。

どんな些細なことでも。

些細なことから思わぬ発見や学びがありますからね♪

6.IQ

これは誰しもが知っていますね。

IQは生まれながらに決まっていてなかなか努力で高めることができません

IQは成功を収めるために必要なものですが、仮にIQが低くてもEQを高めれば大丈夫です。

EQとは、心の知能のことで、自己や他者の感情を知覚し、また自分の感情をコントロールする知能のことです。

IQに比べて圧倒的に新しい概念ですが、これはIQと違って努力すればどんどん高めていけます。

7.幸運

これはまぁ巡り合わせの良さです。

幸運に恵まれるためには行動しなければなりません。

運が巡ってくるのを待っていても、神に祈っていても始まりません。

引き寄せの法則も…

だって例えば大阪にある有名なたこ焼き屋に行きたいとして、祈っていて辿り着けますか❓️

辿り着くには行動しなければなりません。

幸運を呼び込む不思議な写真GOLD

最後に

  • 夢や目標を達成するため
  • 夢や目標を見付けるため

とにかく時間を意識しなければなりません。

成功を収めるために必要なことは他にもありますが、できることから少しずつ行っていけば確実に成長できる=成功に近付けるという可能性が高まります。

一度の人生、気になることがあればとことん試しましょう♪

 

そのためには読書しましょう。

本を読むならKindleがオススメです。

本を読むのが苦手な方はオーディオブックを♪

私は両方とも活用していますが、2つともスマホさえあればOK+無料で30日間試せるので使わない手はありません♪~(´ε` )

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ