ベルテリッシュの自由に生きる

子供の頃から自由に生きてきました。このブログのメインは生き方&ブログでの稼ぎ方。一歩を踏み出して自由に生きられる人&美しい人を増やす

名探偵コナンのコナンくんの逆パターンにならないようにやるべき3つのこと

f:id:hamuhamu18:20200527232312p:plain

どうも♪

ベルテリのスカーレットです。


皆さんは相手を年齢で判断しますか❓

  • 自分より年上だから目上

という判断をする人は要注意です。

そういう考えの人って意外と多い気がしますが、自分より早く生まれて自分より長く生きている=目上でしょうか❓

自分より長く生きているからといって、その人がどういう人生を歩んでいるか分かりません。
なんとなく流されるままに生きていて、歳を重ねただけの人間を目上には見れませ

ん。
人生はどれだけ生きたかではなくどう生きたかが大切です。

要は質が大切ということ。

学びを止め、思考を止めれば

  • 見た目は大人、中身は子供

というパターンになっていきます。

まさにコナン君の逆パターンです。

学びをやめた瞬間、老害化が始まります

そうならないためにはどうすれば良いと思いますか❓

 

好奇心を持ち続ける

子供の頃って色々なものに好奇心を抱き、色々なものに疑問を抱いていましたよね❓

分からないことがあればすぐに

  • なんで❓
  • これはなに❓

と質問していたはずです。

子どもは40000回質問する あなたの人生を創る「好奇心」の驚くべき力

でも大人になると、何故かそれが消えます。

まるで自分が世の中の全てを知っているかのように、疑問を抱かなくなります。

好奇心が消え失せます。

なぜでしょう❓


私はどんな些細なことでも自分の知らないことを知るのが大好きです。

子供の頃より好奇心旺盛になっています。

学ぶことが大好きです。

自分の知らない分野のことをするのが好きです。

自分と違う思考の持ち主と話すことが好きです。

そんな風にしていると、自分も知らない知識や考え方を知ることができ、新たな発見があったりします。

世の中知らないことだらけなのになぜ知りたいと思わないのか、私には不思議でなりません。

好奇心がなくなり思考を止めれば、老害化が進みます

若者でも思考を止めれば終わりです。

常に

  • なぜ

という好奇心を持ち続けましょう。

 

学び続ける

好奇心の話に似ていますが、学びましょう。

学べば学ぶほど、脳は活性化します。

知らないことを知れば知るほど、人生の幅は広がります。

超一流の成功者たちの思考に触れれば、間違いなく思考の幅が広がります。

学ぶにはやはり読書が必須です。

scarlet18.hatenablog.com

私には読書をしない意味が分かりません。

読書をしないのは人生の損失です。

たった1000円くらい出せば、素晴らしい本が買えます。

AmazonのKindleなら読み放題のサービスもありますし、最初の月は無料で試せます。

AmazonのAudibleなら本を読まなくても聴けますし、1冊無料で貰えます。

scarlet18.hatenablog.com

6000円の英語教材が無料?!英語を勉強するならぜっっったいにAmazonを活用すべき理由!

 

超一流の経営者の本を読めば、その思考に触れることができます。

メンタリストDaiGoさんの本を読んで読んだことを実行に移せば、人生は良くなります。

最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法


本をただ読むだけでは意味がありません

  • 読んで行動に移す

行動に移してこそ初めて意味が出てきます。

知識は武器なんていいますが、それはちょっと違います。

  • 知識は使って初めて武器になる

だからこそ、1ヶ月に1冊でもいいので読みましょう。

読まないメリットがありますか❓

私には見当たりません。

 

夢や目標を持つ

  • あなたは何のために生きていますか❓
  • 何のために毎日貴重な時間を費やして働いていますか❓
  • あなたの生きる意義はなんですか❓

私たちはAIじゃないんです。

人間なんです。

AIにできること、できないこと---ビジネス社会を生きていくための4つの力

せっかく人間として生まれたのに、夢や目標もなく、なんとなく生きていて楽しいですか❓

夢や目標を持ち、それを追いかける事ってめちゃくちゃ楽しいです。

大変なこともありますが、周りに流されるままに生きていたらあっという間に死というゴールに辿り着きます。


どうせみんないつか死ぬんです。

だったら、色々やりません❓

チャレンジしません❓

どんな風に過ごそうとも、1日24時間なのは変わりません

だったらとことんその時間を有効に使いません❓


例えば、今30歳の人はあと18250回朝を迎えたら80歳です。

たった18250回ですよ❓

  • その1回1回をどう過ごすか。
  • どう過ごすべきか。
  • どう過ごせば有意義なのか。

私達が生きていられる時間って意外に短いんです。

だからこそもっと自分の人生に本気で向き合い本気で生きるべきだと私は思います。

 

最後に

年齢が上だからといって相手が目上かどうかは分かりません。

  • その人が日々の時間をどう過ごしどういう人生を歩んでいるのか

その質で決まります。

年齢で相手を判断する人は思慮が浅すぎます。


今の世の中、見た目は老けているのに中身は全然成長していないパターンの人の方が間違いなく多いです。

そうならないよう、今すぐ学びましょう。

人間は何歳からでも変われます

もちろん年を重ねれば重ねるほど自分の中の常識や習慣に縛られてしまい、変わるのは大変かもしれません。

でも本気なら変われます。

年齢なんて関係ない。

  • やるかやらないか

それで人生は決まります。

コナンくんの逆パターンになんてならないよう、上を目指して向上し続けましょう(◕ᴗ◕✿)

劇場版 名探偵コナン 水平線上の陰謀(ストラテジー)

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ