ベルテリッシュの自由に生きる

子供の頃から自由に生きてきました。このブログのメインは生き方&ブログでの稼ぎ方。一歩を踏み出して自由に生きられる人&美しい人を増やす

窓の外側と内側の気持ちを考えてみた

f:id:hamuhamu18:20200620174835p:plain

 

どうも♪

家の中に当たり前にある窓。

皆さんは窓のことをどれだけ考えたことがありますか❓

返品・キャンセル不可品 メーカー受注生産品 アルミサッシ YKKap 簡易サッシ 倉庫・物置・工場等 「3H-V」 引違い窓 内付型 W 786mm×H 359mm[0703] 窓 引き違い 内付け 単板ガラス シングルガラス 透明(3mm) YS:シルバー

窓の起源などの話もしたいところですが、今回は窓の外側と内側のことを考えてみました。

  • 内側は家の中
  • 外側は家の外

内側と外側は近いようで遠い。

 

窓って1つに見えて2つ

窓は1つに見えるけど、内側と外側に分かれていて、必ずどちらかが内側、どちらかが外側になる運命。

あなたはどっちがいいですか?

内側
  • 内側=家の中

ということは、夏は涼しく冬は暖かいです。
雨に濡れることもなく、汚れることもない。

家の中にいるから常に快適です。

外側

家の外にいるから、夏は暑く冬は寒い。
雨風をもろに受け、台風の時なんて最悪です。

 

近いようで遠い

内側と外側。
近いようでめちゃくちゃ遠いです。

だって内側ならめちゃくちゃ快適なのに、外側は超劣悪な環境です。

でもこの内側と外側が入れ替わることはありません。

こんなに近いのに内側と外側が入れ替わることもできず、内側と外側では環境も全然違います。

 

文字通り、天国か地獄か。

内側と外側の距離は1センチにも満たないのに、この差はデカイです。

好きなアーティストのライブに行って一番前の席だとめちゃくちゃ近いけど、でも実際の距離は遠い…みたいな。

 

人は窓じゃない

窓は一生、内側と外側が入れ替わることはないです。

  • 外側「ちょっと内側。今日は雨降りそうだから替わってくれよ

そんな風に入れ替わることはできません。

雨だろうが雪だろうが雷だろうが、外側は全てを受け入れなければなりません。
でも僕たちは違います。

なぜなら自由だからです。

自由に物事を選択できます。

どうしても嫌なら逃げることができるし、逃げて違うことを始めたりできます。


例えば、仕事が嫌なら、自分のスキルを磨き、副業を始め、仕事を辞める方向に持っていくことができます。

窓みたいに運命が決められているわけじゃないので。

最後に

私たちは窓じゃない。

窓の内側でも外側でもない。

運命が決められているわけでもない。

窓じゃなくて良かった。

自由に人生を切り拓けるから。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ