ベルテリッシュの自由に生きる

子供の頃から自由に生きてきました。このブログのメインは生き方&ブログでの稼ぎ方。一歩を踏み出して自由に生きられる人&美しい人を増やす

カレーに虫が入ってしまったらもうそのカレーの命は終わりなのか?

こんばんは♪

ちょっと無性にカレーを食べたい気分ということもあり、今日はカレーをテーマにしました♪ヽ(´▽`)/

食欲がない時でもカレーってスパイスなどのおかげで食べられますよね(^^)

家でも食べますし、カレー屋さんでも食べたりしますが、もし、もしですよ❓️

出されたカレーに虫が入っていたらどうしますか❓️

f:id:hamuhamu18:20200406233358p:plain

虫が入ったカレー

そもそもカレーに虫が入っていたとして、それを食べる側の人間が認識しているなしていないかで大きく変わりませんか❓️

  • 出されたカレーに虫が入っていることを目視してしまった場合
  • カレーに虫が入ってしまったが、店員がコッソリその虫を取り除いて普通に客に出した場合

では全く異なります。


もしカレーに虫が入ってることを目視してしまったら終わりです。

誰だって食べたくないです。

 

でも、ここで冷静に考えてみましょう。

虫が入ってしまったとしても、その虫が触れてしまった部分を取り除けば食べられるのではないでしょうか❓️

だって虫が触れた部分以外は問題ないわけなので。

  • それでも無理❗️

という人が大半だと思います。


でももし、カレーに虫が入ってしまったけど店員がコッソリ取り除いていたとしたら、客は虫が入ったことなんて知らずに食べてしまいますよね❓️


結局認識したかしていないかの違いです。

認識してしまえば、そのカレーは捨てられます。

食べられることもなく、無駄になってしまいます。

野菜も肉も何もかも。


ちょっと虫が入っただけで、そのカレーの存在価値は消え失せます。

別に虫に限りません。

ゴミが入ったり毛が入ったりしていても同じです。


カレーは常に完璧な状態じゃなければダメです。(カレーに限りませんが)

完璧な状態じゃなきゃ切り捨てられるんです。

ん~、厳しいです。

人間ならちょっと失敗したって許されますし、そもそも完璧なんてことはあり得ません。

もし身体に虫が付いていたって振り払えば済みます。


でもカレーはそうはいきません。

具材が合わさってカレーという状態になった瞬間から、いや、カレーになる前だとしても、常に完璧でいなければなりません。

そうじゃないと客に提供できません。


カレーを作っている最中の鍋に虫が入ったら、カレーになる前にさようならです。

カレーに失敗は許されません

過酷な世界です。


もし自分がカレーだったら、ハラハラです。

少しでもミスがあれば捨てられてしまいますから。

  • 虫来るな~
  • 髪の毛入れるなよ❓️
  • 埃落とすなよ❓️

これは神経すり減らします。

失敗が許されないわけなので。


結局何が言いたいかといえば、たちはカレーみたいにすぐに切り捨てられることはないということです。

ちょっとダメでも捨てられたりしません。

ちょっとミスしたって挽回できます。

  • ミスしたら捨てられる

そんな過酷な環境ではないんです。


そう考えると、失敗することも怖くないですよね。

失敗したって終わりじゃないんだから。

カレーみたいにゴミ箱行きになるわけではないのだから。

scarlet18.hatenablog.com

scarlet18.hatenablog.com

 

あ~、こんな話をしていたらますますカレーが食べたくなりました(’-’*)♪

 

ちなみに、家で食べるカレーに虫が入ってしまった場合、皆さんならどうしますか❓️(蚊とかハエ程度の大きさの虫)

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ