ベルテリッシュの自由に生きる

子供の頃から自由に生きてきました。このブログのメインは生き方&ブログでの稼ぎ方。一歩を踏み出して自由に生きられる人&美しい人を増やす

人生を変えたければ皿を割れ!ばOKな理由

どうも♪

ベルテリのスカーレットです。


突然ですが、あなたは自分の人生に満足してますか❓️

  • 精神的に充実してますか❓️
  • 何か不満はありませんか❓️
  • やりたいことがあるけど一歩を踏み出せずにいませんか❓️

 

今はコロナウイルスの影響で基本的には自宅にいることが多いですが、そんな今こそ自分の人生を見直すチャンスです♪

コロナウイルス対策&他の病気の対策のために免疫力を高めること+自分がこの先どう生きていきたいのかを考える時間に使いましょう。

一に免疫、二に免疫です。

Twitterとかでも騒いでいる人がいますが、騒ぐ暇があるなら

  • 適度な運動
  • 睡眠の質の改善
  • 食生活改善
  • 腸活
  • D活

これくらいは行いましょう。

健康に対する意識を改めましょう。

病気はコロナだけじゃない❗️

scarlet18.hatenablog.co

scarlet18.hatenablog.com

それは置いておいて、今日は人生の話です。

  • どう生きたいか
  • やりたいことがあるけど勇気が出ない

こんな方はとりあえず目の前の皿を叩きつけて割りましょう。

お皿を割るのは簡単だけど?

お皿を床に叩きつけて割ったことがありますか❓️

恐らくそんな経験がある方は少ないと思います。

でももし、

  • 今すぐお皿を割れ

と言われたらあなたは割れますか❓️

f:id:hamuhamu18:20200423230318j:plain

別に高級なお皿じゃなくていいんです。

100均で買えるような物でOK(^-^)


恐らく割れないと思います。

なぜでしょうか❓️

100均のお皿を割っても損失は100円です。

それでも割れないのは

  • 片付けるのがめんどくさい
  • 破片が飛び散って危ないかも

こんな理由でしょう。


では飛び散らないようにジップロックに入れて割るとしたらできますか❓️

飛び散る心配もないですし、片付けるのに大した時間もかかりません。

どうでしょう❓️

 

なぜお皿を割るのか?

お皿を割るのは誰にでもできます。

でもほとんどの人が割ったことがないはずです。


何が言いたいかといえば

  • 普段行わないことをやってみることが大切❗️

ということです。


お皿を割るのなんて誰にでもできます。

子供にでもできます。(危ないけど)

勇気を出せばできることです。


お皿を割るなんていう普段行わないことを行えば、普段とは違う景色になります。

どんな些細なことでも自分が行ったことのないことを試してみると新たな視点で物事を捉えることができたり、新しい発見があったりします。

最後に

本当はバンジージャンプを例えにしようと思ったのですが、なかなかできることではないですし、お皿にしました。

ちなみに別にお皿じゃなくてもいいんです。

例えば

  • 普段は聴かない音楽を聴いてみる
  • 普段は見ないテレビを見る
  • 普段は読まない本を読んでみる
  • 普段は食べないものを食べてみる

日常にちょっとした変化を加えることでマンネリ化の解消にもなりますし、思いきって普段とは違うことをしてみるということは色々な意味でオススメです(*^^*)

 

scarlet18.hatenablog.com

 

 

普段聴かない音楽を聴いてみる

 

普段は読まない本を読んでみる

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村