ベルテリッシュの自由に生きる

子供の頃から自由に生きてきました。このブログのメインは生き方&ブログでの稼ぎ方。一歩を踏み出して自由に生きられる人&美しい人を増やす

コロナウイルスに過剰反応している人が子供に戻るべきたった1つの理由

どうも♪

ベルテリのスカーレットです(^-^)


コロナウイルスに洗脳されている人が非常に多いと感じる今日この頃…

  • 免疫力アップ❗️
  • 健康のため❗️

にウォーキングをしていた人に暴言を吐く人

他県ナンバーの車が走っていると、その車に意思を投げつける人…

scarlet18.hatenablog.com

まぁここまでする人は珍しいかもしれませんが、コロナウイルスというものをきちんと理解しようと正しい情報を得ることに時間を割き、冷静にロジカルに行動できている人の方が圧倒的に少ないです。

  • これって本当にコロナ対策か❓️

なんていう行動も色々あります。


なぜここまで騒いでいるのか理解に苦しみます。

インフルや肺炎で毎年何人亡くなっていることか…


正直、ここまで過剰に反応してしまうのはメディアのせいでもありますが、過度に反応している人は子供の頃を思い出してほしいです。

 

なんで?

子供の頃ってどんな些細なことでも

  • なんで❓️なんで❓️

と親に聞いていませんでしたか❓️

子供って好奇心旺盛なのでら分からないことには純粋に

  • なんで❓️」

と聞いて理由を知ろうとします。

f:id:hamuhamu18:20200428233335j:plain



でも大人になるとなぜだかその好奇心が消えます

日々の生活の中で、自分の知らないことって色々あります。

どんなことでもいいのですが、自分が知らないことって世の中にたくさんあります。

例えを挙げればキリがありませんが

  • なんで朝はおはようって言うの❓️
  • おはようってどういう意味なの❓️
  • なんで昼はこんにちはって言うの❓️
  • なんでおやつの時間は3時なの❓️

意識すれば自分の知らないこと、疑問を抱くことって色々あります。

今の時代なら子供でもスマホを持っているため、分からないことは手軽に調べられます。

便利な時代です。


大人になるとこういう疑問を抱かなくなる人が多いです。

疑問を抱かず、上っ面で判断してしまいます。

有名人がコロナウイルスで亡くなったというニュースを見ても、上っ面しか見ません。

だから

となります。


でもそこで

と疑問を抱くべきです。

そうすればそこから色々発展していきます。

  • 感染しても陽性にならずに終わることもあるのに、陽性になったのは生活習慣が乱れてて免疫力が落ちてたからかな❓️
  • でも陽性になってからなんで重病化して亡くなったんだろう❓️コロナの致死率なんて◯%なのに(分からない人は調べてね)」
  • あ~、タバコを吸ってたからか❗️タバコを吸ってると重病化になる確率が14倍になるって研究があったな❗️タバコってやっぱデメリットしかないな
  • やっぱコロナでもなんでも基本的な免疫力って大切だな~

という感じに考えることができます。

scarlet18.hatenablog.com上っ面で判断してビビっている人がTwitterなどにたくさんいました。

  • 岡江久美子さんが亡くなったのにそんな悠長なことを言ってる場合じゃないですよ

的な意見を述べている方がいましたが、こういう人がまさに上っ面で物事を捉えて考えている人です。

  • 深掘りできてない
  • ロジカルに考えれていない
  • 疑問を抱いていない

 

子供に戻れ!

こういう大人こそ、子供に戻るべきです。

子供の頃みたいに些細な物事にも疑問を抱き

  • なんで❓️

と思うべきなんです。


世の中のほとんどのことを知らないはずなのに、なぜ疑問を抱かないのか不思議でなりません。

もし世の中の全てを理解しているのなら分かりますが、そんなことはあり得ません。

 

ちなみにメンタリストDaiGoさんは

  • 自分の知識の最大化

が生きる目的の1つだそうです。

メンタリストDaiGoのオススメ本3冊を無料で読んで人生を変える方法

コロナウイルスに洗脳されている人はDaiGoさんよりも間違いなく何も知らないわけです。

もっと疑問を抱きましょう

子供に戻りましょう


でもだからといって、周りの人に

  • なんで❓️なんで❓️

と聞くのはナンセンスです。

今はスマホで調べれば大抵のことは分かるので、まずはとにかく調べましょう

調べてもどうしても分からない場合に人に聞きましょう。


いい年した大人が調べることもなくすぐに道を聞いたりする ことがありますが、今の時代、1人1台はスマホを持っているはずです。

  • 調べろ❗️
  • ナビを使え❗️

と強く思います。

最後に

常に思考を止めず、疑問を抱き、ロジカルに考え、周りに流されないようにしましょう。

本質を見抜きましょう。

 

学びながら子供に戻るべし

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ