ベルテリッシュの自由に生きる

子供の頃から自由に生きてきました。このブログのメインは生き方&ブログでの稼ぎ方。一歩を踏み出して自由に生きられる人&美しい人を増やす

成功する人の7つの特徴

f:id:hamuhamu18:20200709115026p:plain

どうも♪


今日は、何かで成功するるために必要な7つのことをお伝えしたいと思います。

どんな物事でもそうですが、チャレンジするからには成功したいですよね❓
でもただがむしゃらにやればいいというわけではなく、必要なことってあります。
そこを意識するかしないかで、成功するかどうかも変わってきますし、成功するまでのスピードも変わってきます。

 

1.失敗を恐れない

これは伸びる人の特徴です。
伸びない人って一回失敗しただけで諦めて、もうチャレンジするのやめてしまいます。
自転車に乗れるようになりたいのに、1回つまづいただけで止めるみたいなことです。


でも成功する人は失敗するのは当たり前だとわかっているから、その失敗を喜んで受け入れ、学び、次に活かします。
だから成功します♪

2.素直で謙虚

他人に指摘されたり怒られたりした時、素直さがない人は感情的に反論しようとしたり、その意見を受け入れようとしません。
こういう人はいつまでたっても成功しません。
相手の意見が明らかに間違っていると思えば論理的に反論すればいいのに、感情に流される時点でアウト。


それと謙虚さですが、大きく成功している人ほど謙虚です。
この謙虚さって店員に対する態度とかで分かります。
成功した人は全てに感謝し、全てに敬意を表します。
でもそうじゃない三流の人って店員に対しての態度がでかいパターンが多いです。


めちゃくちゃすごい人が素直で謙虚なのに、そうじゃない人が素直じゃない&謙虚じゃないっておかしいですよね(笑)

3.とにかく努力する

成功している人は

  • 才能があるから
  • 天才だから

そんな風に思っている人は一生成功しません。
彼ら彼女らがその裏でどれだけ努力しているのかを見逃しているからです。
彼にどれだけ才能があったとしても努力しなければその才能は伸びず成功することができません。


当たり前ですよね❓
大事なのはマインドセット&やり抜く力

4.学び続けている

成功している人はまず間違いなく読書をしています。
そしてあらゆる情報から学んでいます。


そうじゃない人は学ぶのは学生で終わりだと決めつけ社会人になってから全然学びません。
とあるデータによると社会人の一日の勉強時間は約6分だそうです。
1日6分しか学ばない人間が成功できるわけがないです。
そういう人間は落雷して死ぬよりも確率が低い宝くじで一等が当たることを夢見ます。
宝くじを買うお金を本に使った方が有意義なのに…

読書してみたい方は、人生を変えるために今すぐ絶っっっ対に読んでほしい本5選にある本をまずは読んでみてください。

どうしてもお金をかけたくないという方には勉強するならメリット盛りだくさんの音声学習をオススメする6つの理由がオススメです。

 

5.適度に運動している

運動するって痩せるためとか、身体を鍛えるためだけじゃないです。
運動すれば新しい脳細胞が満たされ脳が活性化しますそして綿誰にも良い影響を与えてくれますし、健康にも良いです。

脳を鍛えるには運動しかない!ですから。


特にウォーキングは最高で、勉強や読書も本来は歩きながらやるのがオススメなんです。
ウォーキングするだけであらゆる生活習慣病を予防することができますし♪


一番の資本は健康だということを分かっている成功者たちは間違いなく運動してます。
もちろん、食生活や睡眠にも意識を向けています。

6.人を大切にする

目先の金にしか目がいかない人間は人を大切にできません。
特にワンマン経営者など。


今の時代って昔以上に人と人との関係が大事で信用が大事です。
信用から仕事が生まれ、その結果、お金にも繋がります
結局一番大事なのは人間力なんです。

だって

  • めちゃくちゃ仕事ができるけど人間力が低い嫌なやつか
  • 仕事ができなくてちょっと能力は劣るけど、礼儀マナーもちゃんとしてる人間力の高いやつか

どっちと仕事がしたいかといえば、間違いなく後者です。
後者の人には人が集まってきますし、仕事ができなくてもみんなが助けてくれますから♪

7.コツコツ継続できる

結局何かで成功を収めるためにはコツコツコツコツ長い目で見て継続するしかないんです。
一瞬頑張るだけではダメなんです。


僕はこのコツコツ継続するというのが苦手で、三日坊主の人生でした。
そして三日坊主で終わる自分に対して悲観的になったりしてました。


でも、そもそも人間は飽きっぽい生き物なので、三日坊主になるのは当然なんです。
それを理解した上で継続すればいいですし、継続していけば習慣化して、習慣化すれば自然に歯磨きを行うようにできます。
継続は必須です♪

最後に

結局、人間としてどうなんだ❓ということです。
一言で言えば人間力が高いか低いか

  • 学び続けて行動し、周りから学ぶ謙虚さを忘れず、生活習慣を意識して健康にも気を配る

ある意味基本です。

でもそれを実際に行動に移すのが難しいんですけどねಠಗಠ

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ