ベルテリッシュの自由に生きる

子供の頃から自由に生きてきました。このブログのメインは生き方&ブログでの稼ぎ方。一歩を踏み出して自由に生きられる人&美しい人を増やす

東京から全国的に変わるかもしれない!絶っっっ対に読むべき本2選!

f:id:hamuhamu18:20200523182236p:plain

どうも♪

ベルテリのスカーレットです(◔‿◔)


皆さんは今の時代、遅れていると思いませんか❓

一人一台スマホを持っているにもかかわらず、スマホから選挙の投票はできないし、未だに現金決済が多いです。

これだけネットが普及しているにもかかわらずアナログな点がまだまだあります。

そんな日本が変わるかもしれない提言がとある本で示されました。

この提言をさっと見ただけでも今の時代そしてこれから先の時代をより良くするために必要だと思います♪

まだ発売されていませんが是非とも読んでいただきたいです❗

 

東京改造計画

この本はあのホリエモンの新刊として5月30日に発売予定です。

東京改造計画(NewsPicks Book)

ホリエモンはめちゃくちゃ頭が良く、常に物事をロジカルに考えています。

そして行動力もハンパない。

口が悪いこともありますが、意見自体はめちゃくちゃロジカルです。

ただ単に口が悪いわけではありません。

ホリエモンが口が悪くなる時は馬鹿な意見に対して呆れているからです。

scarlet18.hatenablog.com

ホリエモンの本を読んだことがある方は分かると思いますが、この先を生きていく上で必要なことがたくさん書かれています。

彼の本を読み、実際に行動すれば間違いなく人生変わります

そんなホリエモンの新刊が東京改造計画です。

37の提言が示されており、1つ1つがとても興味深いです。

ちなみにその提言がこちら。

f:id:hamuhamu18:20200523180944j:plain

今の常識に縛られてる人は

  • いやいやそれはないだろ

みたいに思う人もいるかもしれませんが、間違いなく1つ1つが理にかなった意見だと思います。

まだ発売前なので読めませんが、間違いなく一度は目を通して見るべき本だと思います。

東京改造計画(NewsPicks Book)

 

もう一冊読んでほしい本

ホリエモンの本オススメが色々ありますが、基本的に本質は同じです。

そんな中でもスマホ持っている方なら絶対に読むべき本がこちら

スマホ人生戦略 お金・教養・フォロワー35の行動スキル

この本を読めば、より一層スマホを有効に活用することができます。

せっかく一人一台スマホ持っているのに、ただなんとなくLINEをしたりゲームをしたりネットを使うだけではもったいないです。

スマホさえあればお金も稼げるし、支払いも買い物も学ぶこともできます。

あらゆることができ、スマホをもっと色々使いこなすべきです。


今はまだフリーランス的な感じで働いている人は5%ほどしかいませんが、この先どんどん伸びてきます。

スマホを使ってブログやTwitterYouTubeなどで稼ぐ人はどんどん増えていきます

でもまだまだブルーオーシャンです。

参戦するなら今が大チャンス❗

  • 好きなことを発信する
  • 好きなことでお金を稼ぐ

それが容易に可能な時代です。

そこに仕事と遊びという境界はありません。

この先、間違いなくどんどんそういう時代になっています。

乗り遅れる前に、この本を読んでみてください。

スマホ人生戦略 お金・教養・フォロワー35の行動スキル

 

最後に

世の中はどんどん進んでいます。

でも思考をを止めている人はそれに気付かないです。

世の中の当たり前の常識がずっと変わらないと思い、そのままなんとなく毎日を過ごしています。

でも例えば、10年前はスマホの普及率は5%ほどでしたし、それ以前はスマホではなく携帯電話でした。

それ以前は携帯電話すらなかったわけです。

こんな感じで世の中はどんどんどんどん変わっていくわけですから、自分自身もどんどんアップデートして変わって世の中に対応していかなければなりません。

未来を見据えているホリエモンだからこそ書ける本です。

この2冊は必読です(*´ω`*)

scarlet18.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ