ベルテリッシュの自由に生きる

子供の頃から自由に生きてきました。このブログのメインは生き方&ブログでの稼ぎ方。一歩を踏み出して自由に生きられる人&美しい人を増やす

ミーアキャットのように生きていてはダメな理由

第1話 ミーアキャット/チンパンジー/ペンギン

どうも♪

ベルテリのスカーレットです(◠ᴥ◕ʋ)


日本人はみんなと同じ方向に行きたがります。

  • みんなと一緒が大好き
  • みんなと一緒じゃなきゃダメという風潮が強い

学校教育でもそうですよね。

個よりも協調性が重視されます。

でも今の時代それでいいんでしょうか❓

  • みんなと同じがいい
  • みんなと同じじゃなきゃダメ

ナゼでしょう❓

scarlet18.hatenablog.com

まるでミーアキャットみたいです。(ミーアキャットは身体を暖めるために太陽に向かって同じ方向を向いている)

ミーアキャット スペシャル・エディション [DVD]

 

それじゃただの機械

みんなと同じことをするのって機械でもできます。

  • みんなが右を見たら右を見る左を見たら左を見る

機械みたい。

自分の頭で考え何が正しいかどう生きたいかをきちんと考えるべきです。
流されるままにみんなが右を見ているから右を見るみたいな生き方をしていたら、なんとなく時間が過ぎてなんとなく死というゴールが訪れます。

時間って何となく無限にあるように錯覚してしまいますが、間違いなく私たちは死というゴールに向かっています。

  • 365回朝を迎えれば1年
  • 3650回で10年

そんな風に考えると、人生ってあっという間な気がしませんか❓

今の時代みんなと同じ方向を向いて生きる必要なんてありません。

好きなことだけで生きていく。

好きなことでお金を稼ぎたい方が知識を得るために活用すべき2つのアプリ

 

みんなと違う方向を向き自分のやりたいことに一歩を踏み出して行動した人が成功を収めています。

スマホが普及し、ネットが普及したおかげで誰でも好きなことを発信でき、知名度を得ることもできます。

インフルエンサーなんて良い例です。

Twitter でフォロワー数が多い人や YouTube で人気のある人などは別に芸能人ではありません。

一般人が一歩を踏み出し、思考を止めることなくコツコツ継続した結果です。

誰でもそうなる可能性があります

10年前ではあり得なかったです。

10年前と今を比べれば世の中劇的に変わっていますということは10年後もさらに変わります。

私たちの仕事も多くはAIに取って代わられます

AIにできること、できないこと---ビジネス社会を生きていくための4つの力

それを不安に感じている人は個のスキルがないからです。

会社に依存しなければ稼いでいけないから不安なんです。

もし会社に依存することなく自分で稼ぐ能力があれば、そんな不安を抱えることはありません。

AI に仕事が奪われることは分かっています。

だからこそ、個のスキルを磨くことは必須です。

私たちは機械じゃないんだから、自分の頭で考え自分で選択し人生を切り開いていくことができます。

未来がどうなるかは大体分かります。

10年後…

どうなるかをなんとなく予測できます。

だからこそ、その予測を活用してどうするべきかを真剣に考えるべきです。

仕事を奪われるかどうかを教えているなんて時間の無駄

分かっているなら対策すれば済む話なので。

思考を止めている人が多すぎます。

機械じゃないんだから、自分の頭で考えて行動しましょう。

 

最後に

今もそうですが、この先の時代、間違いなくさらに個のスキルが大事になってきます。

個人で稼ぐ能力が大切になってきます。

AIが人間の仕事をやってくれる=自由な時間が増えるわけです。

でもその自由な時間を得ることができる人間は個人で稼ぐ能力がある人間のみです。

役立たずスキルに人生を注ぎ込み25年、今さら最強の冒険譚 1 (電撃コミックスNEXT)

なんとなく古い常識に縛られ企業に依存している人間は AIを恐れて怯えているだけ。

それではダメ。

ミーアキャットみたいにみんなで同じ方向ばっか向いていたらダメ。

  • みんなが右を向いているなら自分は左を向いてみる

こういう行動がますます大切になってきますƪ(˘⌣˘)ʃ

時代の流れに取り残されるな(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

scarlet18.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ