ベルテリッシュの自由に生きる

子供の頃から自由に生きてきました。このブログのメインは生き方&ブログでの稼ぎ方。一歩を踏み出して自由に生きられる人&美しい人を増やす

生活習慣を改めることができない人がコロナウイルス対策にやるべき超簡単なこと

f:id:hamuhamu18:20200613103207p:plain


 どうも♪

ベルテリのスカーレットです(•‿•)

 

まだまだコロナで過度に騒いでいる世の中。(ジェットコースターに乗って叫んじゃいけないってギャグですか?)

くだらないメディアの情報ではなく、こちらのブログを是非。

www.landerblue.co.jp

 以前、生活習慣を改められない話を少し書きました。

軽い気持ちで書いたのになぜかスマニューが炸裂した記事です(。´Д⊂)

 

生活習慣を改めれば免疫力アップに繋がり、コロナウイルス対策どころか色々なメリットを得ることができます。

でも分かっていても、適度な運動をしたり食事の栄養バランスを気にしたりなど、めんどくさくてなかなかできませんよね❓️


だから今回は生活習慣を改めるということは置いておいて、家にいながら老若男女問わずできる簡単なことで免疫力を高めましょう❗️というお話です。

家にいる機会が多い時こそ、お父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃん子供たちみんなでやりましょう♪

 

笑うだけで免疫力アップ!

日々の生活で皆さんはどれくらい笑っていますか❓️

笑う機会って色々あります。

  • 友達と下らない話をしている時
  • お笑いを見ている時
  • ギャグ漫画を読んでいる時

意識せずとも、笑う機会って色々ありますし、深く考えることなく人は笑います。
でもその笑うことってめちゃくちゃ大切です。

人志松本のすべらない話 お前ら、やれんのか!!史上最多!初参戦9人!!スペシャル

 

だって笑うだけで免疫力が上がってコロナウイルスやインフルエンザなど、あらゆる病気になるリスクを下げてくれるんですから♪

表情で体が変わる かんたん笑顔呼吸

なぜ免疫力が上がるかを簡単に説明すると、笑うことでNK細胞(ナチュラルキラー細胞)が活性化するからです。

この細胞は私たちの身体に悪影響を及ぼす物質を退治してくれます(゜∇^d)!!

笑うことで情報伝達神経が活発になり、血液やリンパ液を通じて身体中に流れ、NK細胞を活性化するそうです。


その結果としてあらゆる病気の元となるウイルスなどを次々と攻撃してくれ、免疫力が高まるというわけです。

笑うだけで免疫力が高まるってめちゃくちゃラッキーですよね♪

お笑い好きの人や笑う機会が多い人は自然に免疫力が高まっています(^-^)

 

イライラした時こそ笑おう

笑うという行為は免疫力をアップさせてくれるだけではありません。

イライラしたりネガティブ思考になった時こそ、無理にでも笑いましょう。

  • あ~ムカつく~

そんな時は鏡を見ながら無理にニヤニヤ笑ってみましょう

イライラしているはずなのにニヤニヤすることで脳は

  • あれ、今イライラしてたハズなのに、なんだか楽しいぞ❓️

と錯覚します。

普通は

  • 楽しい=笑う

という感じですが、逆に

  • 笑う=楽しい

ということも成り立つんです。


脳って意外に騙されやすいんですよね(笑)

有名な吊り橋効果も吊り橋を渡るドキドキ感と恋愛のドキドキ感を脳が錯覚するから発生します。

それと同じですヽ(・∀・)ノ


脳科学的にもニヤニヤ笑った感じの表情を作るだけでドーパミンを分泌する部位が刺激されることが分かっていますし、イライラした時に笑うことには一定の効果がありそうです。


あとイライラした時に無理に笑っている自分を鏡越しに見ていると、なんだかバカらしくなってイライラが収まったりもします。

まぁ笑うってスゴいことです(笑)

 

最後に

笑えば免疫力も高まり、イライラも収まり、ポジティブになれます。

笑うこと=単純に楽しいことに繋がっています。


普段の生活で私たちは深く考えることなく笑っていますが、たまには

  • 今笑ったからNK細胞が活性化してるぞ❗️

なんて考えてみるのも面白いかもしれません(笑)

変なおじさん 完全版

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ