ベルテリッシュの自由に生きる

子供の頃から自由に生きてきました。このブログのメインは生き方&ブログでの稼ぎ方。一歩を踏み出して自由に生きられる人&美しい人を増やす

成功できない人ほどドラえもんのタイムマシンを欲しがる理由

f:id:hamuhamu18:20200723141005p:plain



どうも♪

突然ですが皆さんはタイムマシンが欲しいですか?
おそらく誰でも一度はタイムマシンが欲しい!と思った経験があるのではないでしょうか?
そしてタイムマシンに乗って過去や未来に行く…


でももし本当にタイムマシンがあったら、人生楽しくないです。
そして学びを止め、思考を止めた現状維持型人間の方がタイムマシンを欲しがる気がします。

なぜなら楽したいから。

人生を変えるために今すぐ絶っっっ対に読んでほしい本5選

1.過去に戻ってやり直したい

成功できていない人

これは人間なら誰でも一度は考えたことがあると思います。
後悔していることがたくさんあって、過去に戻ってやり直せばもっと良い人生になるのに…と思っている人は多いはず。

確かにタイムマシンがあれば過去に戻ってやり直すことはできます。
現状維持型人間の人はそうやって考えるだけです。

架空のタイムマシンというものを頭に思い描き、

  • 過去に戻れたらいいなぁ〜

そんな風に毎日を過ごしてあっという間に時間が過ぎて人生終わります。
だからまた時間が経つたびに後悔することが増えます。

成功している人

成功している人も同じように考えたことはあるはずですが、成功している人は後悔しないようにとにかく行動します。

過去と同じ過ちを繰り返さないように学び、そして行動しないことが最大のリスクだと知っているからこそとことん行動します。
いつまでも過去に縛られることなく、今というこの瞬間を最大限に生きます。

なんとなくタイムマシンがあったら過去に戻ってやり直したい…と思っている行動できない人とは思考から違います。

2.未来を見てみたい

成功できていない人

成功できていない人は未来に行って自分の利益になることばかりに目が向くはずです。

例えば未来に行って

  • 競馬で勝つ馬を記憶して過去に戻ってガッツリ馬券を買う
  • toto BIGの当選番号を記憶して買う

言い出せばきりがありませんが、とりあえずそんなことを考えると思います。(私も考えたことあります)

でもそれを考えていても人生は何も変わりません
もちろん考えているのは楽しいですが…

成功している人

成功している人も同じように考えたことがあるはずですが、成功している人はとにかく行動します。
お金が欲しいならお金を手に入れるために行動します。

そしてそのお金を有意義に使い世の中に貢献しながらさらに稼ぎ、お金だけでなく信用も稼ぎ、人脈も稼いでいきます。

成功してる人は妄想だけでなく実際の行動力もあります。
だからこそ成功しているので。

 

成功者とそうでない人は紙一重の差

成功している人もそうでない人もタイムマシンのことを考え、タイムマシンがあったら…という妄想したことがあるはずです。

だけどこの両者の最大の違いは行動しているかどうかです。

この紙一重の差が人生の差に繋がっています。
成功していない人はただ妄想するだけですが、成功している人は妄想するだけでなく行動しています。


人生は行動することによってのみ変えることができます。

 

だから成功している人は宝くじに夢を見たりしません
宝くじに数千、数万円使うなら、そのお金を読書に使った方が有意義であることを理解していますし、読書すればその後何十倍何百倍にもなって戻ってくることを理解しています。

優秀な人ほど貴重なお金と時間を使って読書をする理由

 

読書無料体験

それと成功していない人ほど宝くじに夢を見ます。

宝くじ裏側を暴露あなたはそれでも買い続けますか?


ちょっとしたドキドキ感を味わうためだけに落雷するよりも可能性の低い
1等を夢見ます。
貴重なお金をドブに捨てるようなものなのに。

タイムマシンは不要

タイムマシンがあれば色々できます。
未来にも過去にも行き放題です。

でももし本当にタイムマシンがあって未来に行ったとしたら、もう未来に対する楽しみがないです。

だって未来がどうなるか分かってしまったということは、未来に対するドキドキ感がないわけなので。


未来がどうなるか分からないからこそ人生楽しいのに未来を見ちゃったらもうやる気も失せます。
まぁ逆にその未来を変えるためにやる気が起きるというパターンもあり得ますが。
でもやっぱりどうなるか分からないからこそ楽しいんです。


どうなるか分かっちゃってたら何も楽しくないですし、ドキドキ感もなくてドーパミンも減ります。

脳内麻薬 人間を支配する快楽物質ドーパミンの正体

過去に遡ってみたい気持ちも未来に行ってみたい気持ちもありますが、なんだかんだタイムマシンはなくていいと思いませんか?

結局動くしかない

タイムマシンのことを妄想しているのは楽しいですが、そんなことをしていても人生は変わりません。

人生を変えたいなら行動するだけです。


もし今の現状に不満があるなら行動しましょう。

  • 毎日朝起きてなんとなく仕事に行ってなんとなく家に帰ってきてダラダラ過ごしている
  • 月曜日が憂鬱で水曜日になると少しテンションが上がり金曜日になるとテンションマックスになる

こういう人生に満足していないのなら、一歩を踏み出しましょう。

そして一歩を踏み出す前に自分会議をしましょう。

  • この先どうやって生きていきたいのか
  • 自分は何がしたいのか
  • 今の人生に満足しているのか

色々なことを自分に問いかけてみましょう。
タイムマシンに頼ることはできないので。

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ