ベルテリッシュの自由に生きる

子供の頃から自由に生きてきました。このブログのメインは生き方&ブログでの稼ぎ方。一歩を踏み出して自由に生きられる人&美しい人を増やす

人生で成功するために必要な方法5選

 

f:id:hamuhamu18:20200720120411p:plain

どうも♪


皆さんは成功したいと思いますか?
何かをやるからには成功を収めたいはずです。

でもなんとなくやっていても成功はできません。
努力を継続することはもちろん必要ですが、必要な要素は他にも色々あります。

今回は個人的に意識していて、絶対実践した方がいいと思う5つをご紹介します。

副業を始めたい方へのアドバイス5選

 

1.健康

正直これが一番大事です。一番大事なのに普段の生活習慣に意識を向けている人は少ない気です。
健康でいることが当たり前だと思い、予防に意識を向けません。
心身の健康を維持するためには

  • 瞑想
  • 質の良い睡眠
  • 適度な運動
  • バランスの良い食事

この辺を行ったら間違いなく変わります。

瞑想は効果が出るまでに少し時間がかかりますが、毎日朝と夜5分ずつ、まずは1分でもいいので続けているとメンタルも脳も変わってきます。

どれだけ能力がある人でも健康害したら終わりなので、健康への意識は絶対に高めるべきだと思います。

最高の体調

2.お金第一にしない

どんな物事でもそうですがお金が大事になってしまうと成功しづらいですし、継続して努力もしづらいです。

お金より大事にすべきは人間関係であり、信用第一です。
信用を得ることができれば人も集まってきますし、その結果としてお金を稼ぐことにもつながります。

  • お金≪≪≪信用

スマホ人生戦略 お金・教養・フォロワー35の行動スキル

今の時代は間違いなく昔よりも信用がかなり大事なので、そこを意識していきましょう。

3.好きなことをやる

やっぱり好きなことじゃないと続かないし結果も出しづらいです。
好きなことだと努力しているという感覚が薄れ、夢中になれます。
夢中になると時間があっという間に過ぎます。
友達と遊んだりしている楽しい時間ってあっという間に過ぎますよね?
それと同じことです。

自分の目標に向かって努力するのではなく夢中になれれば最高です。
自分の好きなことややりたいことがまだ見つかっていない人は、とにかくいろんな物事に挑戦してみましょう。
試してみなければ自分に向いているかどうかも分からないので。

好きなことだけで生きていく。

4.謙虚な気持ちを持つ

本当にすごい人ってめちゃくちゃ謙虚です。
逆に三流はもちろん、少しだけ成功して人間は調子に乗ってる人間に謙虚さはありません。

それは周りの人間や店員に対しての態度で分かります。
店員に対してデカイ態度をとる人間はほぼ間違いなく三流です。

そもそもなぜ本当にすごい人が謙虚なのか分かりますか?
なぜなら本当にすごい人の周りには本当にすごい人ばかりが集まっています。
そんな人たちの前で調子に乗れるわけがありませんよね?

常に周りの人から学ぶというよく意識があるからこそ常に謙虚なんです。
一回成功したとしてと謙虚さを失えば急降下していきます。
間違いなく。

5.自己肯定感が高い

自己肯定感が高いのはめちゃくちゃ大事です。
なぜなら自己肯定感が低ければそもそも挑戦することすらできません。

  • 自分なんかじゃ絶対にうまくいかない…

こういうネガティブな感情にとらわれ、成功どころか一歩を踏み出すこともできません。

そんな人間の周りに人が集まってくることもないですし、成功には程遠いです。

1つずつ意識する

ここに挙げた5つは全て大事です。

でもその中でもやはり健康を維持するというのは絶対に必要なので、今この瞬間から意識を変えて行動してほしいです。
とりあえず適度な運動から始めてみましょう。
通勤や通学の時、歩く機会がある人はあえて遠回りをしたりして歩く機会を増やす…みたいなちょっとしたことからでいいので始めていましょう♪

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ