ベルテリッシュの自由に生きる

子供の頃から自由に生きてきました。このブログのメインは生き方&ブログでの稼ぎ方。一歩を踏み出して自由に生きられる人&美しい人を増やす

失敗が怖くて挑戦できない人がダチョウ倶楽部の上島竜兵さんから学ぶべき理由

どうも♪

ベルテリのスカーレットです。


コロナの影響もあり、時代は大きく変わろうとしています。

というか時代は少しずつ毎日変わっています。

この先、個人のスキルを磨き、自分の力で稼いでいくことができる人材がどんどん増えていくことは確実です。

そんな時

  • 1歩を踏み出して人生を変えるか
  • 現状維持のまま生きていって衰退していくか

どちらを選択するかで人生の質は大きく変わります。

人生を変えるためにやるべきたった3つのこと

 

たった1度の人生ですよ❓

どうせならとことんチャレンジしたいと思いません❓

失敗が怖いという方も多いかもしれませんが、そんな方はまず、上島竜兵さんを見習いましょう。

これが俺の芸風だ!!―上島竜兵伝記&写真集

 

先のことは考えすぎない

  • 失敗したらどうしよう
  • 上手くいかなかったらどうしよう

こんな無駄なことを考えている暇があるなら行動しましょう。

なぜなら、上手くいかないことが当たり前だからです。

失敗するのが当たり前。


自転車に乗れるようになるまでに何回転びましたか❓

子供自転車 Cyfie クリスマス 自転車 お姫様気分 森ガール イギリス風 可愛い 補助輪付き カゴ付き 組み立て式 お誕生日 プレゼント 幼児 小学生 (14インチ・16インチ・18インチ))

それを思い出してみてください。

考えるよりまず行動。


上島竜兵さんを見てみてください。

youtu.be

ウケるかどうかなんて気にせず、まず試します。

1発ギャグをどんどん試します。

もちろん上島さんならではのスベっているのにそれが面白いという特別な才能もありますが、芸人さんは突然振られてもすぐに試します。

とりあえず爪痕を残そうと行動します。
振られる=チャンスが巡ってきているわけです。

そこで悩みすぎて

  • どうしよう、どうしよう…

なんて考えていたらチャンスは流れ星のようにあっという間に流れ去ります。

すぐやる!  「行動力」を高める“科学的な"方法

行動するまでに全く考える必要がないわけではありません。

でも、必要最低限のことを考えたらとにかく実践しましょう。

実践こそ最大の学びであり、成功への近道です。


例えば投資をしてみようと思って100冊の本を読んだって、実践しなければ無意味です。

それなら投資の最低限の知識を身に付けて1000円でも1万円でもいいのでとりあえず少額を投資してみるべきです。


自転車の乗り方を頭で覚えたとしても、実際に練習しなければ乗れるようになりません。

そもそも自転車に乗れるようになるまでに本を読んだりして知識を得ましたか❓

なんとなく親に教えてもらいながら練習しましたよね❓

それが本質です。

頭であれこれ考えすぎて行動しないというのは本当にもったいないことです。

 

最後に

最低限の準備をしたのならすぐに動きましょう❗

あまり準備が出来ていなくても、上島さんのようにとにかく動きましょう。

失敗は必ずするものだから、失敗したら

  • よっしゃ、この失敗から学んで次こそ❗

と前向きに捉えましょう。

自転車に乗れる方なら誰しも行動力があるはずなので、子供の頃を思い出してがむしゃらに動いてみましょう(*^^*)

お笑いを聴いて学ぶ

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ