ベルテリッシュの自由に生きる

子供の頃から自由に生きてきました。このブログのメインは生き方&ブログでの稼ぎ方。一歩を踏み出して自由に生きられる人&美しい人を増やす

老けたくない人が若々しさを保つためにまずやるべき超単純なこと

f:id:hamuhamu18:20200520223806p:plain

どうも♪

ベルテリのスカーレットです( ͡°ᴥ ͡° ʋ)


皆さんは最近

  • 歳をとったな〜
  • なんか老けたかな〜

と感じることはありますか❓

歳は嫌でもとりますし、老いを止めることはできません。

でも過ごし方1つでそのスピードを遅らせることはできます。

安易に年齢のせいにせず、若さを保ちたいと思っている方は基本的なことから行いましょう。

まずやるべきことはこちら<( ̄︶ ̄)↗

 

食生活を見直す

単純に当たり前のことです❗

私たちの体は食べたもので作られるわけですからね♪

どんな物を食べるかでメンタルも含めた健康は決まります。

ご存知の方も多いでしょうが現代の日本人の食生活は大きく変わり、欧米化しています。

そして

  • 添加物
  • 悪い油
  • 過度な肉食…

添加物なら、例えばカップラーメン。

こんなものは昔はなかったわけです。

便利でとても良いですが、そのカップラーメンには一体何が使われているのか、考えたことがありますか❓

確かにおいしいですが、食べ過ぎは禁物(눈‸눈)

世界一やさしい! 栄養素図鑑

毎日毎日コンビニに行ってコンビニのお弁当などを食べる方がいますか、健康的にはありえないです。

そもそも日本人という人種が今までどんな食べ物を食べて生きてきたか知っていますか❓

 

日本人を知ろう

今の子供達はハンバーガーやステーキなどを日本食だと思っている子もいるかもしれません。

でもそんなわけはないんです❗

日本人といえば和食です。

日本食です❗


稲作文化から米が主食になり、肉ではなく魚を多く食べ、発酵食品が豊富な日本はこういったものを中心に食べてきたんです。

そもそも日本人の体は脂肪やたんぱく質を消化するのが苦手なんです。

だからこその魚食。

とても理にかなっています♪


発酵食品が体に良いということは誰もがご存知かもしれません。

でも毎日食べている方はどれほどいるでしょう❓

  • 漬物
  • 納豆
  • 味噌
  • 醤油etc…

THE日本❗という感じのこれらの伝統の発酵食品。

発酵食品を食べれば腸内環境が整って免疫力も上がる…など、いろいろなメリットが得られます。

今の世の中は便利なので低価格で高品質なプロバイオティクスのサプリメントで手軽に細菌を摂取できるので、毎日発酵食品を食べる必要はないかもしれませんが、やはり食品からいろいろな細菌を摂取することは大切です。

とにかくまずは日本人が今までどういうものを食べてきたのかを知りましょう。

意識しましょう。

 

若さと健康を保つための食事

とりあえず最初に書いた

  • 添加物
  • 悪い油
  • 過度な肉食

これらを抑えればいいんです。

具体的には

  • 肉を魚に変える
  • 野菜を多く食べる
  • 添加物の多い食品を避ける(カップ麺などあらゆるもの)
  • 油はアマニ油などを摂取する
  • 米を食べるならなるべく玄米でetc…

こんな感じで日本人の体に合った食事を意識すれば、健康な細胞が増えます

一気にそうするのは難しくても、少しずつ変えていきましょう。

これは若さを保つためだけではなく、健康にもつながります。

不足しがちな栄養素はサプリメントから

食事から全ての栄養素を摂取するのは困難です。

そういう場合はサプリメントを併用しましょう。

サプリメントというのは現代の宝です。

昔ではありえませんからね¯\_ಠ_ಠ_/¯


例えば発酵食品を食べる機会が少ない方は、豊富な菌が配合されているプロバイオティクスのサプリメントを摂取しましょう。

California Gold Nutrition LactoBif ラクトビフィ プロバイオティクス 300億CFU 植物性カプセル60粒 [並行輸入品]

私も毎日飲んでいます。

jp.iherb.com

ちなみにサプリメント日本のものよりアメリカのものをお勧めします。

アメリカの物は日本とは審査基準が違うため、質が断然高い&安いです❗


腸整えることは健康、そして美容にもつながってきますし、腸内には約70%の免疫細胞が存在しているため免疫力を上げることにも繋がります。

免疫力が上がればあらゆる病気に対抗できるため、病気になるリスクが減ります。

今はだいぶ落ち着きましたが、コロナウイルスに騒いでいた方たちは是非、免疫力を上げるために腸活をしましょう。

scarlet18.hatenablog.com

栄養素は基本的に食事から摂取するのが好ましいですが上手にサプリメントも併用しましょう♪

 

最後に

今の日本の食事はめちゃくちゃ豊富です。

バラエティ豊かすぎます。

でも日本人には日本人の体に合った食事というものが存在するんです。

これを「食性」というのですが、今の日本人は全くこの「食性」というものを意識していません。

確かに食事は豊かでバラエティも豊富で良さそうに感じますが、その弊害があることも忘れてはいけません


人生100年時代なんて言われている今❗

何をやるにも健康第一です❗

体は自分だけのものではないんです。

自分が体調を崩せば周りに迷惑がかかり、友達や恋人や家族などを悲しませることにもなるかもしれません。

そういったことを意識しながら少しずつ食生活を見直していきましょう。


ちなみにこんなことを言っている私ですが、昔は最低の食生活を送っていました………(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩;)

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ